08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ラスト一本は伝説に… 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます~。


昨日の記事のハプニングから立ち上げを~(^^)


今回はこちらのソイルを!





スマタマスターソイル!

そしてさらにこちらを!





いつもの旧アマ~


マスターN × アマP
約(2:1)の割合でいきます~





マスターNを敷きあの粉とあの粉をフリフリしてアマPを入れ水を入れ回しました(^^)


今回は何日で立ち上がるか…

一週間後何かパイロット入れ試薬でcheckしていく予定になっておりますぅ~


今回はSWもBeeMAX、他の水槽からの飼育水もいれずの立ち上げになります(^^)


昔の伝説の組み合わせいったいどうなるかコンゴを見守りたいとおもいます(^_^)ゞ


最後に『読んだよ~』のポチっとお願いしますぅ<(_ _)>

⇩⇩⇩⇩


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2013/09/17 Tue. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 6  

凄い!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます~


本日ラスト一本立ち上げようとフィルターを取り出すと…





マジかW


フィルターの中にピンコが(゚Д゚;)


上はウールでいったいどこから入ったのあなた??


凄い!


ずっとフィルターの中で生活してたんですね笑


こんな感じでハプニングがありましたが本日無事に立ち上げました(^_^)ゞ


訪問されたかたはたまには押してくださいね~<(_ _)>

⇩⇩⇩⇩


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー etc.

Posted on 2013/09/16 Mon. 15:00  edit  |  tb: 0   cm: 8  

途中経過 アンモニア×亜硝酸 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます(^^)


8月15日に立ち上げアマPとアマNどちらも旧でございます~


本日9月15日 


アンモニアと亜硝酸をcheck





まだでておりまする(x_x)


この水槽にヤマト君、漏れのビー表現の小さな個体が住んでいますが今のところ問題なく…


しかし『投入!!』


とゆう気合いが中々はいりませぬ(^^;)


もう少しかかりそうですね(x_x)


明日ラスト一本をアレで立ち上げ予定になってます♪


一年程もってもらいたいと願います<(_ _)>


最近押してない方はたまには押して下さいねW

『読んだよ~』のclickお願いします

⇩⇩⇩⇩


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2013/09/15 Sun. 13:00  edit  |  tb: 0   cm: 15  

ピント種親♂♀達も~ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


調子が悪くなった水槽からやっと親個体達も移動できました(^_^)ゞ


しかし弱ってる個体も…


間に合った個体や若個体、稚えびは元気にツマツマしております~(T^T)


こちらの抱卵も無事に泳いでます♪





残りあと一本立ち上げねば(^^;)


休みの間にできるか??


では良い週末&飲まれます~笑


訪問してくれた方はお願いしますね~

⇩⇩⇩⇩<(_ _)>


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー etc.

Posted on 2013/09/14 Sat. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 8  

稚えびの生存率が良かったコノ… 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます!


昨日、帰宅後これから対処しないと☆がでるだろう水槽から稚えびや他の個体を掬い移動しました(^^)


水替えも考えましたが…


取りあえず自分的に生存率がよい吸着系ソイルに~


数を数えるの忘れ無我夢中でひたすらスポイトやら網やらでプラケースに(x_x)








まだこの時点で半分にみたないくらいでかなり疲労が…


心が折れそうに(T^T)


しかしなんとか掬い点滴作業をしました(^_^;)ゞ


まだ全換えして入れ替えたらつかえそうですがリセですね(^^;)


次はこの水槽あのソイル×このソイルでいこうかと( ´艸`)


観察してやばいと感じたらやはり早急に対処が必要ですね(^^;)


最後に訪問してくださった方はポチっとだけでも~

⇩⇩⇩⇩お願いしますね<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー etc.

Posted on 2013/09/13 Fri. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 8  

