07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

栄養系 × 吸着系 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





リンクもコメも気軽にどうぞ~(^^)/




最近水槽を見てて思ったことが(^^)/





栄養系 と 吸着系





アマフロの根が…(゚〇゚;)






こちらは10月26日立ち上げ*栄養系









そしてこちらは10月25日立ち上げ*吸着系









アマフロも同じ日に投入したんですが根の成長スピードが(´ー`)



この二つの水槽は根の長さが違っても調子は◎



栄養系しか伸びるイメージありましたが私のとこでは吸着系しか伸びてますね笑



みなさんとこはいかが?(*´∀`)









最近やたらたかってます笑



















最後に応援ポチよろしくです(^^)/





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2012/11/28 Wed. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

おはようございます

アマフロ巨根!
さすが、えび影さんの、、、

でっけぇ=www

揖斐えび #- | URL
2012/11/28 08:01 * edit *

おはようございます!!

アマフロの根っこですか?
うちにはいわゆる吸着系と呼ばれるソイルの
水槽はありませんが、どちらかというと栄養が
抜けた後、リセット前の水槽の方が根っこは
伸びやすいような気がします。ソイルに根っこを
張るくらいに伸ばしてますからね~

栄養が欲しいんですかね?

蒲生海老 #- | URL
2012/11/28 10:29 * edit *

おはようございます^^

のびのびですね~(笑)

我が家は・・・チョー短いです^^;

しかも、、、黄色くなっちゃいました^^;

難しい~~~

ポチ^^

SON #- | URL
2012/11/28 11:10 * edit *

凄い!!

こんにちは(^_^)

アマフロがっつりですね〜
我が家も同じく小さい短い........笑
※アソコじゃないですよ(^^)爆

野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/11/28 11:47 * edit *

Re:

揖斐えびさん

そうきましたか笑

さすがとしかゆえません( ´艸`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/28 17:58 * edit *

Re:

蒲生海老さん

栄養がないのかな?栄養があって伸びるのかな?栄養あれば伸びないのか…


面白い笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/28 18:03 * edit *

Re:

SONさん


ども(^^)/

黄色ですか(゜〇゜;)

アマフロもパロメーターになりますからね~(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/28 18:05 * edit *

Re: 凄い!!

野武士さん


野武士さんなら日本人じゃなく洋モノなはず笑

ん?


少しずれました?笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/28 18:07 * edit *

アマフロ・・・・・調子の悪い水槽は確かにボワボワがつくのですが、
根の伸びは以上に早いです。。。
逆に我が家では調子のいい水槽のアマフロの成長が悪いんです???
根っこが溶けたりします・・・
なぜでしょう???

美零えび #km62nynQ | URL
2012/11/28 19:39 * edit *

家のは結構伸びます
しかも結構なスピードで
ただ、ソイルはどっち系なのか・・・

流浪ゑび #ZA9zVw0U | URL
2012/11/28 19:48 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
アマフロ、水質によってかなり成長の早さが変りますよね~^^;
ウチでもリセット前と後で全然育つ大きさが変ってしまいました(泣)
栄養系でも吸着系でも大きくなる時は大きくなるような気がします。

タフBee #- | URL
2012/11/28 20:53 * edit *

アマフロの根、吸着と栄養で比べると面白いですね~!
 吸着が意外と成長早いんですね(^^♪   共に調子が良い水槽なら安心ですね。  我が家ではある程度根が伸びたらカットしちゃいますよ♪
ぶら下がってるエビちゃんカワイイですよね~(^^)

華獅羽えび #- | URL
2012/11/28 21:04 * edit *

Re:

美零えびさん


悪い水槽は根がボワボワになりますよね(^^;)

とけちゃいます?(゜〇゜;)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/29 00:00 * edit *

Re:

流浪えびさん

根が伸びまくるとカットするのが(T^T)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/29 00:01 * edit *

Re:

タフさん

ども!(^^)/

水質で伸びが…

どちらがよいのですかね?笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/29 00:03 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

アマフロのカットは根本から手でがっつりとっちゃいます笑

ぶらさがりはかわいいですよね(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/29 00:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/96-6f6f1845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

