05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

各新規立ち上げ水槽の経過 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます!(^^)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







年内にプレ企画予定です(^^)/

リンク~コメ、ポチくださってる方限定ですので気軽に~♪







11月に立ち上げた各水槽ですが現在の様子が…





11月8日 旧アマP × 旧アマN











白いボワボワしたものもでてきました~
バクテリアがでてきた証拠ですし自然となくなりますので問題ないですが…



黄ばみが半端ないっす( ;-_-)






11月16日 旧アマP × 旧アマN






若干の白濁り(^^)

こちらは別の袋を開けあらたなロットを使用(´ー`)

黄ばみなく内心ホッとしてます笑






11月20日 ブルーソイル × 旧アマP






こちらは水を入れる前に両方のソイルを洗っての使用になります。


さらにこちらの水槽はAT30使用。



初期は白く濁りましたが一番透明度が(^^)/




明日こちらの水槽以外アンモニアcheckしてみます!


予想は付きますが…笑





最後に応援のポチ宜しくです(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2012/11/22 Thu. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 25  

コメント

おはようございます!!

黄ばみ・・・すごいですね
長い戦いになりそうなv-12

蒲生海老 #- | URL
2012/11/22 07:22 * edit *

おはようございます。

本当に、黄色ですね~~。

んっ? 水槽に反射しておばけがぁ~~!!((((;゚Д゚))))

(笑)

ギノコ #- | URL
2012/11/22 07:30 * edit *

おはようございます

うわぁー、まだ黄ばんでるの?
もぅリセットするしかないんですか??

これ3本とも30c?
僕も来月立上げよっと^^

揖斐えび #- | URL
2012/11/22 08:12 * edit *

おはようございます!
凄い黄ばみですね。

水が黄ばむようなソイルは使えるんですか?

北羆 #- | URL
2012/11/22 09:28 * edit *

3種類〜

こんにちは(^_^)

黄ばみに白濁りとスッキリ!!
その後どんな変化が......笑
楽しみにしてますね(^^)笑


野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/11/22 11:55 * edit *

こんにちは~^^

き・・・黄色い・・・

なんか、懐かしい感じがするのは・・・自分だけ?(笑)

ポチ^^

SON #- | URL
2012/11/22 14:17 * edit *

黄ばみえげつないっすね><

前に多少の黄ばみがあった方がうちでは良かったとか言ってましたが・・・

レベルが違いました(笑)

多少黄ばんでも、家では立ち上げの過程で引いていきましたので・・・

そこまで黄ばむとダメゾニア・・・なんでしょうか?


ブルーソイル水槽、自分も1週間ほど前に底面濾過ではありますが、旧アマNとブルーソイルで立ち上げてますので凄く気になります!

参考にもしたいのでチェック楽しみにしてますね~

Rikuエビ #- | URL
2012/11/22 17:50 * edit *

Re:

蒲生海老さん

ども!

この水槽は長くなるかもです(T^T)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/22 18:59 * edit *

Re:

ギノコさん

かなり黄色いでしょ!笑


おばけ?

ん?

???笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/22 19:01 * edit *

Re:

揖斐えびさん


まだ黄ばみが( -_-)

リセ…


しないで放置します!笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/22 19:02 * edit *

Re:

北羆さん


んー…使用には問題ないとおもいますが…見た目が笑


全換えしてどうなるか…


えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/22 19:04 * edit *

Re: 3種類?

野武士さん

この三本に投入するえびに迷いってます笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/22 19:06 * edit *

Re:

SONさん

ども!

懐かしいです?笑でも黄ばみは良い思いでがないはずでは?(T^T)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/22 19:08 * edit *

Re:

Rikuえびさん

多少の黄ばみは消えますがこれほどの黄ばみ全換えでどうなるか…笑


同じ組み合わせで立ち上げてるんですね(^^)

良さそうな感じしません?笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/22 19:11 * edit *

お久しぶりですッス♪

なかなか来れずにすいませんm(__)m

てか…
めちゃくちゃ黄色い(*≧∀≦*)
旧アマ全開ッスね♪♪

やっぱり リセットせずに換水で乗り切りますか?♪

匠英 #- | URL
2012/11/22 19:37 * edit *

Re: お久しぶりですッス♪

匠英さん


久々です~(T^T)
かなり寂しくなかなかこちらもいきずらく笑

リセはたぶんしないです笑

PHもきにしません!笑



長期戦っす(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/22 19:47 * edit *

早く黄ばみと白濁り取れるといいですね
どんな個体入るのでしょう
楽しみです!

流浪ゑび #ZA9zVw0U | URL
2012/11/22 21:12 * edit *

アマゾニア来てますね~!! 栄養系って感じがします。
ロットによっても立ちあがり方が違うのも困ったもんですよね・・・
 頑張って爆っとモード突入してください♪

華獅羽えび #- | URL
2012/11/22 22:17 * edit *

ありゃーヾ( ̄。 ̄) きいろいデスね。

私なら、どばっ〃と 水換えしちゃいますね ^・^*

フォトに チラッと 写ってます♪
あと少し・・・
お顔が・・・みえない!! ヾ(*T▽T*)くぅー。

きら #- | URL
2012/11/22 22:47 * edit *

お疲れ様っす♪

ダメゾニア?でしたよね。凄い黄ばみですね。。。

これって黄ばみが出続けることもあるんですか?

ロットによってここまで違いが出るもんなんですね。。。^_^;

かっと #- | URL
2012/11/22 23:59 * edit *

Re:

華獅羽えびさん


それも楽しみの一つですよね(^^)
爆っと頑張りますよー( ´艸`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/23 00:34 * edit *

Re:

キラさん

久しぶりです~(^^)/


まだ全換えしませんよー(^^)/


出すもの出し切ってからの全換えします!



ちらっと見えてますね笑


フェイス…想像しててください(*´∀`)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/23 00:37 * edit *

Re:

かっとさん


ども~

お疲れっす(^^)/


この黄ばみ全換えしても時間たつとまた黄色くなるみたいですよー( -_-)


初めてなんでどうなるかわかんないですが(T^T)


同じ種類でも時期にもよるみたいですしね(^^;)


何とか頑張ります(^^)


えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/23 00:41 * edit *

こんばんは

黄ばみすごいですね
アマゾニアって毎回こんなに黄ばむんですか?

換水なし?

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2012/11/23 00:46 * edit *

Re:

ツルエビさん

ども!

旧アマは当たりはずれあるみたいで、こんなに黄色に濁るのはあまりないとおもいます!(^^)


でも旧アマは爆殖ソイルなどゆわれるソイルでしたからね~笑

今は採取場所がかわり廃盤に(T^T)


水替えはまだいっさいしてません!足し水のみで全部はきだしてから全換えっす!!(^^)/




えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/23 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/90-2cc76869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

