09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ブラックシャドーモスラ×ターコイズ 

ど~も えび影です。



7月14日にモスラ♂ターコイズ♀が出来ちゃった婚しました(笑)










そして孵化&稚エビたちを育てるとこにターコイズを投入♪






そして先日から出産が始まり無事孵化してきました!(´▽`)




数えると約19匹いました!(^^)/



そしてターコイズママさんが脱皮をすると…












卵を付けたまま脱皮しちゃいました<(_ _)>




そこで緊急オペ人工孵化です!








殻を丁寧に取り除き…










このように網に入れ水槽に浸しておきます!





後は無事に祈るまでです(>_<)




実は過去に人工孵化を試していて前は三匹で無事に孵化してくれました!




今回も無事に孵化できるか楽しみです♪






今回も孵化成功にポチ宜しくです<(_ _)>


⇩⇩⇩


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2012/08/11 Sat. 07:12  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

シャドーがいっぱい居ますね♪
我が家はいつの間にか行方不明に(笑)
ターコイズもビッグで良い感じですね♪

ギノコ #- | URL
2012/08/11 10:41 * edit *

私何か抱卵個体神隠しにあいましたよー!笑

えび影 #- | URL
2012/08/11 11:07 * edit *

こんばんは~

早速、来ちゃいました^^

シャドー達、いい感じですね~♪

人工孵化は、自分、、、苦手、、、(汗)

無事に孵化する事を祈っていますね!^^

お邪魔しました~~~

SON #- | URL
2012/08/12 00:17 * edit *

ここから色をあげていきたいですね~(^^)
またきてくださいねー♪

えび影 #- | URL
2012/08/12 09:39 * edit *

こんにちは^^
19匹の稚エビちゃん誕生、おめでとうございます(^O^)/
1匹のママさんから、なかなかの数ですね!
みんな無事に大きくなりますように♪
・・・と思ったら、緊急オペが!!
こちらも、無事に孵化できますように♪

桜心 #.rEgMis2 | URL
2012/08/12 18:46 * edit *

桜心さん

今試してることで稚えびの生存率かなりあがったんで後は大きくなるのを見守るだけっす(^^)

えび影 #- | URL
2012/08/12 20:04 * edit *

足跡から来ました(^^)

孵化途中の脱皮脱卵は殻と卵を離さなくても平気ですよ~ 数時間で孵化する状態なんで卵がカビる事もないんで(^^) 次回また脱卵したら試してみて下さい!

紺虎 #- | URL
2012/08/13 11:17 * edit *

紺虎さん
前にそれを試すと(T^T)
またチャレンジしてみます♪

えび影 #- | URL
2012/08/13 14:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/9-4e69986d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

