07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

新規立ち上げ × AT30 と報告 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)





今回新たに立ち上げたソイルは…




もちろん 旧アマゾニア
























ブルーソイル




の混合で立ち上げちゃいました(^^)/




まずブルーソイルをシャワーで洗いそこに旧アマPを混ぜ合わせて完成♪



水を注入前にフミンパウダーとアルティメットバクターをソイルにフリフリ♪してますよー(^^)/





試してみたい組み合わせだったんでつい立ち上げちゃいましたー笑







今回は外掛けのAT30を使用!!




ブルーソイルのみでもよくミジンコがわいてますのでそこにさらに栄養満点の旧アマをチョイスしてみました(*´∀`)




何故か直感でこれはイケる!と…笑




今後どうなるか見守ります!( ´艸`)





後、報告でーす!


年内にプレ企画を予定します!

いつもコメ&ポチくださる方に感謝を込めて(*´∀`)


本日より~


リンク貼って下さってる方のコメ&ポチ下さってる方限定で企画考えてますので(^^)/







最後に応援ポチ宜しくです!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2012/11/21 Wed. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

おはようございます!!

ブルーソイルとアマですか?
ブルーも栄養満点なんですかね?

どういう結果になるか楽しみですねv-222

蒲生海老 #- | URL
2012/11/21 07:01 * edit *

おはようございます

白っぽいのがブルーソイル?

混ぜるのと、層を作るのでは
また違ったりするのかな?

G900:揖斐えび #- | URL
2012/11/21 08:09 * edit *

貴重な旧アマですね(*^^*)
立ち上げ楽しみにしてます!

FR506 #- | URL
2012/11/21 09:08 * edit *

おはようございます

どちらも使ったことがないソイルで
結果が気になります

年内にプレ企画ですか!?
楽しみ~(^-^)

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2012/11/21 09:58 * edit *

いいコラボですね。
ブルーソイルやっぱり気になります。

プレ企画楽しみにしてますよ~!

北羆 #- | URL
2012/11/21 10:03 * edit *

フムフム〜

こんにちは(^_^)

どんな仕上がりになるのか?!
楽しみな組み合わせてすね〜
経過楽しみにしてますね(^^)笑

野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/11/21 11:40 * edit *

こんにちは~^^

旧アマ&ブルーソイル仕様、どのようになるのか
楽しみですね~^^

ブルーソイルって、栄養系?
また、気になるソイルが、、、(笑)


プレ企画、楽しみにしていますね!^^

ポチ~

SON #- | URL
2012/11/21 12:58 * edit *

Re:

蒲生海老さん

ブルーの栄養はどうなんでしょうかね?笑
吸着としてのソイルなんでアマに比べると栄養はないかも(^^;)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/21 18:40 * edit *

Re:

揖斐えびさん

黒がブルーで白がアマですぅ(^^)/


どうなんでしょうかね?

私はあまりとくに気にして重視してません笑



えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/21 18:42 * edit *

Re:

FR506さん

まだ何とかストックあるんでなくなったらどうしようか悩みます笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/21 18:43 * edit *

Re:

ツルエビさん

ども(^^)/

私も混合は久々で今後に期待します(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/21 18:45 * edit *

Re:

北羆さん

ブルーきになります?(^^)
私は良いかと(^^)/まだこれからどうなるかわかんないですが笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/21 18:46 * edit *

Re: フムフム?

野武士さん

ども♪

しばらく放置で今後どうなるか( ´艸`)
少し期待したいっす笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/21 18:48 * edit *

Re:

SONさん

ども(^^)/

ブルーは栄養じゃなく吸着です(^^)

たしかにブルーになりつつある個体も笑

まだ使いはじめなんで今後に期待っす!

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/21 18:50 * edit *

ブルーソイルですか?
何か色々なソイルあり過ぎて困ります・・・
って、当分立ち上げ予定はないのですが・・・
楽しみにしています!

流浪ゑび #ZA9zVw0U | URL
2012/11/21 20:27 * edit *

直感!!これは大事ですよ♪
旧アマゾニア効果が出そうですね~(^^)/ 
 今後が楽しみです。レポ待ってまぁ~す♪

華獅羽えび #- | URL
2012/11/21 23:52 * edit *

Re:

流浪えびさん


今はたくさんありますよね(^^)

あれこれ使うのもよいですがその中で使ってよいなって思うモノをずっと使用も(^^)/

次に愛用するソイル悩んでます笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/22 00:21 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

直感がどうでるか…笑

今後に期待しましょうかね?(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/22 00:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/89-c77d215d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

