09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

抱卵には? 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






みなさん抱卵をさすにはどのように工夫などしてますか?(^^)/




自然と脱皮で抱卵




水替えで刺激を与え抱卵




ライトをしばらく付けず抱卵





餌を与えず欲をupさせ抱卵





色々えりますが…





後満月、新月のときには抱卵するなんて話も♪





その他に紅蜂さんからもこのようなアイテムも販売されてますよね(*´∀`)








100%天然の高濃度キトサン水溶液!



これを水槽に一滴投入すると…




刺激されエビちゃん達が飛びまくります笑





初めて使用した時はかなりおもしろかったですね笑





まさに…





抱卵の舞のように笑






今週も仕事にエビ飼育、頑張りましょう(^^)/










最後にポチしてくれるとうれしいです<(_ _)>



更新の励みになるので宜しくです(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー etc.

Posted on 2012/11/19 Mon. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

おはようございます

揖斐えびは夜ネオンのチカチカを見ると
舞いたくなりますね~

あと体にダメージがあるほど疲れると
子孫を残そうとする本能で
舞うようです???

G900:揖斐えび #- | URL
2012/11/19 07:56 * edit *

おはようございます!
試してみたかったんすよね~。

ただ、これも使い過ぎ注意って言われたのでビビってました。

あっ、北羆チキンです。

北羆 #- | URL
2012/11/19 08:28 * edit *

おはようございます。


なるほど… メモっとこ(笑)


ポチっと!

ruiえび #- | URL
2012/11/19 09:12 * edit *

たくさんありますね〜

こんにちは(^_^)

我が家は水換えや、
足し水などで出来る限り自然方です!!
タイミングは考えてやってます(^^)笑

野武士 #- | URL
2012/11/19 10:48 * edit *

こんにちは~^^


我が家は、自然抱卵ですかね~^^

昔は、ミネラル添加で、強制抱卵させていましたけどw

「抱卵の誘い」使用したことがありません^^;


ポチ~^^

SON #- | URL
2012/11/19 12:10 * edit *

雨の日はだいたいどっかの水槽で舞ってますよ~(笑) 気圧の変化に期待(^^)

紺虎 #- | URL
2012/11/19 12:39 * edit *

こんにちは

家でも昔使ってました
入れたとたんに舞いだすので面白いです

最近は何もしなくてもバンバン抱卵してくれます
調子いいのかな~
ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2012/11/19 14:43 * edit *

Re:

揖斐えびさん

違う意味で舞ってますね笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/19 17:22 * edit *

Re:

北羆さん

入れすぎたら刺激が強すぎます笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/19 17:23 * edit *

最近は自然の摂理に任せて放置しています(笑)  唯一実践は水足し程度位ですかね・・・
 抱卵の舞って♪ エビちゃんもこんなに泳げるんだねって感心して見とれちゃいますよね(^v^)

華獅羽えび #- | URL
2012/11/19 17:42 * edit *

Re:

ruiえびさん


まだまだありますよ( ´艸`)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/19 18:32 * edit *

Re: たくさんありますね?

野武士さん

私は水替えはほぼ月曜です笑

後は足しやエビの調子ですかね(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/19 18:34 * edit *

Re:

SONさん

自然抱卵が一番ですね(^^)

水替えはそんな量をする事ないので刺激には笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/19 18:36 * edit *

Re:

紺虎さん

ども~!

後季節もですね~笑
天候…私は腰に(T^T)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/19 18:37 * edit *

Re:

ツルエビさん

♂が良いのですね(^^)/
バンバン抱卵…うらやましいです( ´艸`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/19 18:40 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

♂ももっとさかってほしいですね笑

もっとスケベに笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/19 18:41 * edit *

そのような液体もあるんですね
使ってみようかなぁ~~

流浪ゑび #ZA9zVw0U | URL
2012/11/19 19:31 * edit *

Re:

流浪えびさん

ローキーズさんなどにもおいてますよ(^^)/

ビー時代に使用してました笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/19 19:34 * edit *

こんばんわー

うちは水換えがメインですねー。

実はこの間同じのを使ってみたんですが、舞い過ぎて怖くなりました(爆)

しかも何故か抱卵せず・・・・・・

極力添加剤は使わないほうがBeeにやさしい気がしますねv-410

きりん #- | URL
2012/11/20 00:24 * edit *

Re: こんばんわー

きりんさん

水替えも量にもよりますね(^^)調子がよい悪いを見てかえます(^^)/

このアイテムもずっとご無沙汰です笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/20 19:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/87-ee2a5b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

