07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

栄養系 × フミン 新規立ち上げ 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(´ー`)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







本日新規立ち上げ。


使用する栄養系ソイルは…




えび影といえば…




もちろん旧アマゾニア(´ー`)









そして最初にすることは?



水槽の周りに防音テープを貼ります♪







地震などで水槽同士すれたりしないように♪傷つかないように♪





スポンジですので衝撃吸収(^^)





すべての水槽にしてますよ~





そしてソイルを投入♪






旧アマノーマルを敷いたらいつもお世話になっていますアルティメットバクター
をフリフリ♪






そして~





フミンパウダーも今回ソイルにフリフリ♪



普通はこの状態からパウダーを上からいれていきますが私はこの均等感がないのが嫌なのでソイルの間にフリフリした物が均等になるようにかき混ぜます( ´艸`)




そして旧アマパウダーを♪







それから水を入れて~





温度を30°に設定して~





水槽に11月8日とペンで書き込んで終了♪












もちろんエアレのみの使用です(´ー`)






今からじっくりと~






栄養系は時間との勝負ですね( -_-)





エビを投入したい衝動との戦いに勝つため…






ポチっとお願いします(^^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2012/11/09 Fri. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

えび影さん おはようございます。



ソイルの栄養とブクブクのみなんですね…


苔まみれにならないんですか?

栄養系ソイルを引くのは何センチまでとかあるんですかぁ〜?

ruiえび #- | URL
2012/11/09 09:29 * edit *

Re:

ruiえびさん

エアレのみですよ~(^^)/

照明も平均6時間程で苔は全然ですよ♪


栄養系とくに決めてませんが薄くて全くもんだいないですよ(´ー`)

濃くならないようほとんど厚くはしてないです☆

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/09 09:58 * edit *

おはようございます^^

立ち上げですね!^^
自分は、、、我慢できないな~~~(笑)

どんなソイルでも、一週間で・・・限界っす^^;

ポチ^^

SON #- | URL
2012/11/09 11:03 * edit *

我慢!!

こんにちは(^_^)

リセット、お疲れ様でした〜
良い感じに仕上がると良いですね!!
一本勝負はじまりですね(^^)
小まめな対策が凄い〜

野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/11/09 11:46 * edit *

Re:

SONさん


そゆときは活動限界です( ´艸`)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/09 11:58 * edit *

Re: 我慢!!

野武士さん

一本勝負で制覇したいですね~(*´∀`)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/09 11:59 * edit *

立ち上げお疲れ様でした。。。
僕は一ヶ月が限界です(´Д` )
パイロットは翌日からポイッてしちゃいます(>_<)
でもパイロットってめっちゃ強いですよね。。。
☆になったことないです(笑)

美零えび #km62nynQ | URL
2012/11/09 12:55 * edit *

Re:

美零えびさん


パイロットは丈夫…

わかります~笑

でもメインを入れるのは恐いです(T^T)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/09 15:02 * edit *

水入れて一度全換水される方多いようですが
水入れて30度で放置ですか?
う~~ん色々な立ち上げがあるんですね・・・
ただ、立ち上げてって難しそう・・・(^_^.)

流浪ゑび #ZA9zVw0U | URL
2012/11/09 19:35 * edit *

Re:

流浪えびさん

私の場合一度水入れて抜くのでわなくソイルを軽く洗います(^^)

色んな立ち上げありますので勉強になりますよね(´ー`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/09 20:59 * edit *

伝家の宝刀!!! 旧アマゾニア♪  我が家も引き出しの奥から旧アマゾニアNが出て来たので足しソイルで使いました(^^)/
 やっぱりアマゾニアには頭が上がりませんよ・・・
立ち上げお疲れ様でした!

華獅羽えび #- | URL
2012/11/10 00:15 * edit *

Re:

華獅羽えびさん


まさに伝家の宝刀ですよね(*´∀`)

足しソイルにはよいですよねじゃっかんアンモニアなど怖い感じがありますが(゜〇゜;)

サイクルできてたら問題ないですがね♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/10 00:29 * edit *

こんばんは

この前田舎の方で旧アマ見つけたと思ったら、それ売りもんじゃない!
って、怒られちゃいました(笑)

う~ん、なかなか無いもんですね!

北羆 #- | URL
2012/11/10 01:53 * edit *

Re: こんばんは

北羆さん

怒られちゃいましたか~笑

でもソイルも今いろんなのでてますもんね(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/10 07:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/80-08c26423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

