09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

これは アカン!! 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(´ー`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





最近イラってくる話を耳にしましてその話を聞いて私もイラっときました!



それは陰口です!


ブリーダーさんが別のブリーダーさんの事をあることないことを仲良くなった方にゆうみたいで…



それを聞いた方はじゃあこの方とは連絡やめようってなり今まで仲良かった中に亀裂がはいりますよね?


するとブログ内でも記事をアップすると今までかならずコメがきていたのにこなくなったり、相手は変な噂を流されせっかく仲良くしてたエビ友を失うはめに…



ブログのランキングやエビの数、グレードなどからのひがみからなんでしょうね(^^;)


最初からうまく爆殖するわけもないですし知識もしるわけもありませんし人それぞれ勉強や人脈など時間かけてますし頑張ってるのに


○○さんは…


○○さんのエビは…


など変なふうに話をされるとかなりムカつきますよね?


私もそうゆう方は嫌いです!笑



同じ趣味なんだからそうゆうのは良く無いと思いました!


私は逆でこの方みたいなグレードにしたい!
この方の飼育を真似して頑張ってみたい!

など憧れに変わっちゃいますね笑


二十歳前半で今のピントをかなりの数をお持ちの方もいますからね~笑


私はエビ友に年齢なんて関係ないですし年上の方にも年下の方にも勉強させてもらってますからね(^^;)



飼育を盗めるとこは盗み自分なりに工夫したり仲良くエビ飼育をしたいと私はおもってます(´ー`)




でも崩れた仲は修復できませんよね(^^;)
せっかく仲良くなれたのに一人の方の発言で…




変な噂や陰口は…あかん!!













共感できたかたはコメやポチよろしくです♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2012/11/07 Wed. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 28  

コメント

それはアカンですな(゜ロ゜)!
対応が悪すぎるとかならまだしも、飼育方法とかエビとか不確定要素を悪く言うのはアカン(*_*)
それに自分の出会った人たちはいい人ばかり。

そして20代前半でピント繁殖ですか(;´д`)凄すぎる

FR506 #- | URL
2012/11/07 07:55 * edit *

おはようございます


ん~~~、人間関係は難しい
ちょっとの誤解や、わずかな意見の相違で いざこざに

できた方はバカに徹することができるのでしょうが
私には、、、、エロに徹しますw

G900:揖斐えび #- | URL
2012/11/07 07:56 * edit *

え、そんな事もあるんですね。
同じ趣味なのに妬みなど怖いデスネ。
自分が言われてると思ってたら楽しくないですね( ´△`)

ギノコ #- | URL
2012/11/07 08:53 * edit *

おはよーございます。。。
そうゆうの辛いですよね(゜´Д`゜)
せっかく同じ趣味なのに・・・・
人類皆エロ兄弟でいきたいですね(´∀`)
エロは世界を救う・・・ポチッと

美零えび #km62nynQ | URL
2012/11/07 10:05 * edit *

いろいろですね....

こんにちは(^_^)

詳しくは分かりませんが、
皆さんで仲良く楽しみたいですよね!!
いろいろ有ると思いますが、
頑張って行きましょうね(^^)笑

野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/11/07 10:41 * edit *

おはようございます^^

あらら、、、そんな事が^^;
自分ら、北海道は無いかな~^^

モメ事・・・嫌です^^;

ポチ^^

SON #- | URL
2012/11/07 10:55 * edit *

Re:

506さん

あかん!ですよね?( -_-)

20歳前半の方は凄いです笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/07 17:19 * edit *

Re:

揖斐さん

ども~

色々あります(^^;)

揖斐えびさんは間違いなくエロに…( ´艸`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/07 17:20 * edit *

Re:

ギノコさん

そう考えると楽しくなくなりますよね?
(^^;)

みんな楽しくが一番っす(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/07 17:22 * edit *

Re:

美零さん

たしかにエロは世界を変えるかも…笑( ´艸`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/07 17:23 * edit *

Re: いろいろですね....

野武士さん


ども~

楽しくが一番だと私も同感です(^^)/
頑張りましょう(´ー`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/07 17:25 * edit *

Re:

SONさん

ども~(^^)/

やっぱ嫌ですよね(^^;)
北海道よいとこですよね~私育ちは関西、産まれは北海道なんです笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/07 17:28 * edit *

この世界はどこか閉鎖的で派閥などややこしいので
少なからずそういうことがありますよねー
みんなそれぞれのスタイルがありますので
気になさらないようにするといいですよ^^

和泉海老 #- | URL
2012/11/07 17:40 * edit *

Re:

和泉海老さん

お久しぶりです<(_ _)>

やっぱありますよね~(^^;)
自分がその立場なら嫌です( -_-)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/07 17:43 * edit *

えび影さん  こんばんは。ruiえびです。


どの世界にもやっぱあるんですね。僕の本業は、野球塾の講師(コーチ)してるんですが、こっちの世界にも残念ながらあります…

僕は、楽しくクリプト信者で行きます(笑)

ruiえび #- | URL
2012/11/07 18:01 * edit *

Re:

ruiえびさん

どもです~(^^)/

コーチとは凄い(゜〇゜;)

やっば色々ありますね(T^T)


クリプト信者ですか(*´∀`)

ruiえびさん…クリプト=爆殖で信者つくりましょう( ´艸`)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/07 18:26 * edit *

共感出来ますね♪

同じみんなエビやってる仲間なんですからいろいろな情報交換などしたいですね(^-^)v

忍にんエビ #- | URL
2012/11/07 20:40 * edit *

どうもです(^o^ゞ
この世界もいろいろとしがらみが有りそうで怖いですね(泣)
やはり仲良くするのは難しいのかな?
楽しくえび友さんとは付き合って行きたいものですね♪

タフBee #- | URL
2012/11/07 21:38 * edit *

Re:

忍にんえびさん


仲良くいろんなこと話して盛り上がるのがよいですよね(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/07 22:37 * edit *

Re:

タフさん


ども~(^^)

難しいとこも沢山です(^^;)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/07 22:39 * edit *

こんばんは^^

まあどこにでもありますね~

自分なりの飼育で人の事は余り気にしないようにしないといけません。

奈良えび #- | URL
2012/11/07 22:54 * edit *

Re:

奈良えびさん

久々です~

自分のスタイルは大事ですね(>_<)
人の飼育も盗めるとこは取り入れるも一つの手段ですね(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/07 23:00 * edit *

友情を失うのは一瞬ですよね・・・
 人脈あっての楽しい趣味なんですからお互い勉強って事で頑張らないと♪
年齢が離れてると意外と面白いですよね♪ 以外な部分で話しが盛り上がったりで笑えます(^o^)丿

華獅羽えび #- | URL
2012/11/07 23:38 * edit *

こんばんは~
私もそう思います。ポチッ

エビに対する価値観は、人それぞれですからね~
自分が満足していなくても、『綺麗なエビですね~』と言われるとうれしいし、
自分が納得しているエビでも、人によっては評価が低いこともありますし。

hokusai #- | URL
2012/11/07 23:41 * edit *

どもです~^^

いますよね~、そういうの大好きな方たち。。。

面と向かっては絶対に言わないくせに陰でコソコソと。。。

いい噂は参考にしますけど悪い噂わ聞き流しですね

ポチッと同意w

かっと #- | URL
2012/11/08 00:59 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

変なとこで話あいますよね笑
そこも楽しい一部です(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/08 08:01 * edit *

Re:

hokusaiさん


納得いかなくてゆわれたらうれしいですよね(^^)/
私もそれは思います♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/08 08:04 * edit *

Re:

かっとさん

良い噂、悪い噂…


人は難しいです(^^;)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/08 08:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/78-6487539d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

