09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

水合わせ等絶対にしてはいけないこと 

えび影ブログいつもコメ&ポチしてくれる方ありがとうございます(´ー`)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







ご無沙汰ぶりの更新になります(^^;)



今回は水合わせや飼育時にしてはダメな事を書きます(^^)/



みなさん水槽からエビを別水槽に移動のさいに点滴などをしてる方やそのままポイっと移動してる方もいるかと思いますが…



私、えび影はとてつもなくバカな事をやってしまい…




ブルーモスラ × 2(抱卵)



F0 × 2 (抱卵)


一瞬で☆に(T^T)



かなり楽しみにしてましたがショックで倒れそうに( -_-)




普段絶対にしてはならないことを私は慣れからか余裕ぶっこいてしてしまいました…




かな~りバカな事なんで細かくは書きませんが…笑





みなさん水槽に足し水中、水替え中、ミス合わせ中…












くわえタバコ











は絶対にしないように(;¬_¬)




こんなバカな経験も爆殖への道に??




気持ちを切り替え今週も頑張っていきましょう(T^T)/



今週のエビ







バカな事したなコイツって思った方はポチっと♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 飼育

Posted on 2012/11/06 Tue. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 28  

コメント

おはようございます。

やってしまいましたね~~~|゚Д゚)))

ギノコ #- | URL
2012/11/06 06:58 * edit *

Re:

ギノコさん


余裕ぶっこいちゃいました(T^T)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/06 07:01 * edit *

エビ水槽を置いてあるテーブルで焼肉すると、水槽の水面に油が...
そして煙でエビが弱る。
友人との実体験です(;´д`)

FR506 #- | URL
2012/11/06 07:29 * edit *

Re:

FR506さん

焼き肉ですか笑
でもプラケース片手にくわえタバコはダメですよー(T^T)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/06 07:39 * edit *

おはようございます

移動用のプラケースに咥えたばこの灰がポトリ?
灰で☆になるの!??

それで1週間落ち込んでたんですか

G900:揖斐えび #- | URL
2012/11/06 08:07 * edit *

Re:

揖斐えびさん

ども~


落ち込んで一週間放置じゃないです笑

落ち込んだの一日(^^)


ちょっと色々ありまして最近イラっとしたことがありまして…笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/06 08:24 * edit *

まさかくわえ煙草で灰がポロリなんてことはないですよね( ´艸`)(笑)

お悔やみ申し上げます・゜・(ノД`)・゜・チーン

ポチッと

美零えび #km62nynQ | URL
2012/11/06 09:58 * edit *

おはようございます^^

あらら、、、ショックですよね^^;
・・・自分もくわえタバコ・・・やめます^^;

ぽち^^

SON #- | URL
2012/11/06 10:24 * edit *

あらら......

こんにちは(^_^)

少し心配してましたが......
4匹もやっちったんですね......汗
気を取り直して頑張りましょうね(^^)

野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/11/06 11:42 * edit *

Re:

美零えびさん

他の♀に頑張ってもらいます笑(T^T)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/06 11:52 * edit *

Re:

SONさん

久々です(^^)
ニコチン、タールはダメです笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/06 11:54 * edit *

Re: あらら......

野武士さん


プライベートが忙しく(^^;)

4匹はちょっと(T^T)

他の♀に頑張ってもらいます笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/06 11:56 * edit *

こんにちわー

キツいですね(汗

気をとり直して頑張って下さいv-410

ポチッと

RaNaBee #4D9.n9sA | URL
2012/11/06 16:38 * edit *

Re: こんにちわー

RanaBeeさん

気をとりなおし他の♀に頑張ってもらいます(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/06 16:53 * edit *

どもです~
ショックですね。。。
自分もタバコ吸うので気をつけないと。。。
しかも抱卵4匹っすか
辛いっすね。。。

かっと #- | URL
2012/11/06 18:20 * edit *

お悔やみ申し上げます。

タバコでも…(゚Д゚)
怖いですね

ポチφ(.. )

北羆 #- | URL
2012/11/06 19:08 * edit *

Re:

かっとさん

約80匹が(T^T)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/06 20:03 * edit *

Re: お悔やみ申し上げます。

北羆さん

抱卵はとくにですね(;¬_¬)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/06 20:05 * edit *

私は禁煙しましたので大丈夫ですが
何事も慣れはいけませんね・・・
私も気を付けます
ポチッ

流浪ゑび #ZA9zVw0U | URL
2012/11/06 20:51 * edit *

はじめましてですかね?!

タバコの灰落ちたらそんなことになっちゃうんですね(-_-)

爆殖への教訓ですね(^-^)v

僕は吸わないんで大丈夫っすね(笑)

忍にんエビ #- | URL
2012/11/06 20:54 * edit *

まさかポロっと
いっちゃったんですか?
僕はタバコは吸わないんで
大丈夫ですが、参考にします(^^;;

黒影 #JalddpaA | URL
2012/11/06 21:18 * edit *

Re:

流浪えびさん

タバコとお酒は中々やめれません(T^T)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/06 21:34 * edit *

Re:

忍にんさん

初めましてですね!(^^)

爆殖の教訓の一つに…ですね笑


これからもえび影よろしくです<(_ _)>

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/06 21:38 * edit *

Re:

黒影さん


どもです~

タバコやめたくても中々やめれません(T^T)
ニコチン、タールもダメですね笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/06 21:41 * edit *

こんばんは!!

やはりタバコはNGなんですね?
私は煙を吸いませんので何とも言えませんが
タバコは外ですった方が良さそうですね(汗)

蒲生海老 #- | URL
2012/11/07 00:24 * edit *

Re:

蒲生海老さん

ども~(^^)
煙などは大丈夫ですが物が入ると(T^T)

みなさん吸わない方が多いですね(゜〇゜;)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/07 00:30 * edit *

うわわ!やっちゃいましたか><
タバコの煙もコワイですが、
中身が直接は・・・
やっぱり影響あるでしょうね(^o^;
こうやってみなさんにご紹介してくれたので、参考になる方、たくさんいらっしゃると思います♪

桜心 #.rEgMis2 | URL
2012/11/07 00:58 * edit *

Re:

桜心さん

こんのバカな事参考になれば笑

余裕も程々にしなければ(T^T)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/07 01:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/77-973d2901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

