05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

10/8日立ち上げ一ヶ月経過 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(´ー`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




10月8日に立ち上げました


旧アマ × タマタマ & エアーレーション



一ヶ月経過しました(´ー`)


そして仕事から帰り水質check~



亜硝酸





しっかりでてますね~


薄敷きでも時間がかかってるような気がしますが…(;¬_¬)


普段は一週間に2回~3回アルバクを投入してますが今回初回のみだったので今日は久々に投入~♪


水温はいつものように30°前後まであげてます(^^)



今回もエアレのみですしいつもより立ち上げに時間をかけてみようかと(^^)/


今から一週間~二週間程で亜硝酸が分解されると思うので徐々に温度を25°にしていき亜硝酸がなくなりだすものをだしきってから全換えに移りさらに足し水のみで時間をかけ立ち上げていこうかと(^^)



本日の クリプト × モスラ







私、えび影同様にクリプト信者現れるかな?笑




私はこの葉と根がお気に入り(*´∀`)



クリプトを植えると爆殖するとかしないとか…。





信じるか信じないかはあなた次第…。




信じる者は…。( ´艸`)








ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2012/11/01 Thu. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 32  

コメント

おはようございます!!

クリプトを入れると爆殖するんですか
今欲しいクリプトがあるんですが・・・
凹凸がはっきりとしている草姿が魅力的なんです

お財布には・・・厳しい(汗)

蒲生海老 #- | URL
2012/11/01 06:57 * edit *

どもです!

なんとクリプト入れると
爆殖!?

コレは聞き捨てならない事を
聞いちゃいましたよ♪(´ε` )
早速ヤフオクをチェック!

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2012/11/01 07:14 * edit *

Re:

蒲生海老さん

クリプトよいですよ~(*´∀`)

購入のさいは教えてくださいね~

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/01 07:18 * edit *

Re:

あくbeeさん

クリプト信者になります?(*´∀`)

見た目も良いですよ~笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/01 07:20 * edit *

おはようございます!

クリプトを植えると爆殖するってホントですか~?
我が家ではまだ1度も植えたことがないので爆殖しないのかな~?
植えてみようかな(笑)

翔天 #- | URL
2012/11/01 08:30 * edit *

おはようございます


ん、今日は指が疲れることもなく、すんなり読めた^^

あれ?突っ込み所がないではないか!


こっちも信者募集?

G900:揖斐えび #- | URL
2012/11/01 09:14 * edit *

クリプト入れたから爆殖しなくなるのか(^^;)
だから我が家は…(^。^;)
あっ、これは技術の問題か(笑)

自分もクリプト大好きだからかかせません!

北羆 #- | URL
2012/11/01 09:15 * edit *

Re:

翔天さん


爆殖…するかも笑

クリプト信者増やしましょ笑(*´∀`)

是非♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/01 09:56 * edit *

Re:

揖斐えびさん

ども~


今日はジラしません笑


またジラします笑( ´艸`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/01 09:58 * edit *

Re:

北羆さん


クリプト入れたら爆…殖…しま…。


信じるか、信じないか…(´ー`)笑


でもクリプト良いですよね(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/01 09:59 * edit *

おはようございます^^

え?クリプトで・・・爆殖?

気になる・・・^^;

ポチ^^

SON #- | URL
2012/11/01 10:58 * edit *

またまた〜

こんにちは(^_^)

バッチリ行ってますね!!
引き続き頑張って下さいね〜
クリプトにモスラ良いですね(^^)笑

野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/11/01 11:29 * edit *

Re:

SONさん


SONさんもクリプトいかがですか?(*´∀`)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/01 11:53 * edit *

Re: またまた?

野武士さん


バッチリでなによりです~。

時間かけ立ち上げますよ~(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/01 11:54 * edit *

おぉ!
立ち上げ後1ヶ月でも、まだかなり亜硝酸出てるんですね。
さすが旧アマ^^
でも、この真っ赤な試薬が、
ある日突然、黄色になっちゃうんだから、
おもしろいですよね~♪

今後が楽しみな水槽ですね^^

桜心 #.rEgMis2 | URL
2012/11/01 19:50 * edit *

うちはクリプト植えてますよ~
ポチ!^^

黒影 #JalddpaA | URL
2012/11/01 22:07 * edit *

Re:

桜心さん


かなり薄敷きなのにまだでてます(^^)

これがどんどん黄色に…


じっくり待ちます(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/01 22:39 * edit *

Re:

黒影さん


だから黒影さん爆殖…笑

クリプトよいですよね(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/01 22:40 * edit *

どもっ♪

旧アマって凄いんですね~。
一回だけ使ったことありますけどかなり前なんで忘れちゃいましたw

今まで基本吸着系ばっかりでやってたので、がっつり栄養系でゆっくり立ち上げるのも楽しそうですね^^

次は栄養系試してみようかな・・・

かっと #- | URL
2012/11/01 23:59 * edit *

Re:

かっとさん

ども~(^^)


がっつり栄養系で立ち上げちゃって下さい(*´∀`)

吸着も良いとこありますが私は栄養派っす(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/02 00:03 * edit *

亜硝酸・・・これからが勝負ですね!!!
 クリプト♪ まだ使った事が無い水草なので今度物色して来ます(笑)

華獅羽えび #- | URL
2012/11/02 00:45 * edit *

えび影さん こんばんは。

クリプト3種飼っちゃいました。バランサエサ、ウエンティーのグリーン、ブラウン かなり気に入りました。

トロピカは高いですねぇ〜


ruiえび #- | URL
2012/11/02 00:45 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

これからじっくりいきますよ~(*´∀`)

是非クリプト探して購入してみてください♪

クリプト信者!笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/02 01:25 * edit *

Re:

ruiえびさん


三種類もですかー(゜〇゜;)

もう間違いなくクリプト信者ですな~( ´艸`)

是非えび影オススメのクリプトを記事upして下さいね(*´∀`)笑


別のほしくなりましたわ~笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/02 01:28 * edit *

おはよーございます。。。
クリプトまだないです(´・ω・`)
信者になろっかな。。。。
爆殖します????????????

美零えび #km62nynQ | URL
2012/11/02 09:48 * edit *

Re:

美零えびさん

是非信者に( ´艸`)笑

美零えびさんならきっと爆殖です(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/02 09:53 * edit *

どうもです(^o^ゞ
亜硝酸、出てますね!
1ヶ月でそれだけ赤くなるんですね♪
クリプト、我が家も入れてますよ(笑)

タフBee #- | URL
2012/11/02 22:51 * edit *

Re:

タフBeeさん

ども~

これから一週間程で黄色に(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/03 06:03 * edit *

旧アマは流石に凄いですね。
でも今後がどれくらい爆発してくれるか楽しみですね♪
頑張って下さい^^

ギノコ #- | URL
2012/11/04 06:26 * edit *

Re:

ギノコさん

朝早いっすね(゜〇゜;)笑おはよーです(^^)/

爆発してくれたら良いですが…


頑張ります(´ー`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/04 06:29 * edit *

クリプト信者になろうかな・・・^m^
数少ない私には必要かも

流浪ゑび #ZA9zVw0U | URL
2012/11/04 15:15 * edit *

Re:

流浪えびさん

クリプト信者に是非(^_^)v

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/05 07:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/76-a3157d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

