05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

○○とは… 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(´ー`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメくださいね♪




ジラしネタ…イラっとした方、わくわくした方更新にネタ引っ張るならもってこいなんで笑

イラっとした方怒らないでね(;¬_¬)



えび影ブログ…引っ張りますよ?笑




さて昨日の記事に登場した







このパックに入っているのは…












フミンパウダーです(´▽`)



ソイルに挟むのが正しいみたいですが後入れも大丈夫ですので(^_^)v




そのまま水槽にフリフリしちゃうとかなり水が濁るのでこのようにパックにしちゃいました~



ブラックシリカのパウダーなど水槽にフリフリしちゃうとリセット後使用できないのでパックにすると便利に(^^)/



フミンパウダーも色々な効果が♪




*水草の調子や成長がup




*色揚げ効果up




*エビの免疫力がup




*稚えびの生存率up
         




など…




実際うちでは入れてた時は調子が良かったのでまた久々に(^^)




気になる方は使用してみてはいかがでしょうか~





  クリプト × モスラ




良くお似合いで笑



最後にポチっとお願いします<(_ _)>

category: 飼育

Posted on 2012/10/31 Wed. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 26  

コメント

おはようございます!!

家でもフミンパウダーを使ってますよ
新しい仕入れ元から届いたものは純度も高いようで

前まで使っていたものよりも効果があるように感じます
今ではなくてはならないツールの一つですね

蒲生海老 #- | URL
2012/10/31 07:38 * edit *

あ、自分も立ち上げる時に使おうと目論んでました(^_^)笑
一度使ってみたかったんですよね(*^^*)

FR506 #- | URL
2012/10/31 08:00 * edit *

おはようございます

なるほど、勉強になりました
こうやってひとつのネタでこれだけ引っ張るんですね (そこ?

不眠パウダーを使うと熟睡できるんでしょうか?

G900:揖斐えび #- | URL
2012/10/31 08:49 * edit *

フミンパウダーでしたか!
フミンって言葉よく聞きますよね?

実はフミンっていまいちよくわかってませ~ん(^。^;)

フミンって何ですか?

北羆 #- | URL
2012/10/31 08:53 * edit *

おはようございます~^^
フミンパウダーだったんですねぇ

最近よく聞きますね。
袋にいれて使えば、また再使用できるんですね
知らなかったです(#^.^#)

良かったらリンクお願いしていいですか?

かっと #- | URL
2012/10/31 09:07 * edit *

おはよーございます。。。
フミンパウダーでしたか(^O^)
我が家もフルビック水槽はソイルの間にサンドしてます(>_<)

美零えび #km62nynQ | URL
2012/10/31 10:23 * edit *

おはようございます^^

フミンパウダーだったんですね^^

フミン配合のミネラル剤は使用した事がありますけど~^^

使ってみたいな~^-^

再利用するには、ネットINですね!^^ ポチ^^

SON #- | URL
2012/10/31 11:36 * edit *

えび影さん こんにちわ。

フミンパウダーだったんですね(笑)

クリプト購入しましたよ!僕もシャドー水槽に入れてみます〜(笑)

ruiえび #- | URL
2012/10/31 11:37 * edit *

なるほど〜

こんにちは(^_^)

中身は、
フミンパウダーだったんですね〜
クリプトン×モスラ
かなりのお似合いですね(^^)笑

野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/10/31 11:48 * edit *

フミンですかぁ~!

うちではフルボ補給に、どの水槽にもヤシャブシ、落ち葉を入れてますね~

タンニン酸も、えびちゃん達の刺激になりそうなので!

ただ・・・入れすぎると、水槽がアマゾンになります(笑

まー、ブラックウォーターで栄養豊富そうですけどね!

うちでは貧栄養ソイル薄敷き仕様なんで、栄養補給は欠かせませんからね~

ただ・・・イエロータイガーさんの水槽にヤシャブシを投入しすぎると・・・海老ちゃんの姿が全く見えなくなります(笑

もれなくウォーリーを探せが出来ちゃいますよ!

海老漸 #- | URL
2012/10/31 15:44 * edit *

Re:

蒲生海老さん

水草や稚エビなどにはよいですよね(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/31 18:16 * edit *

Re:

FR506さん

気になるなら是非使ってみてください(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/31 18:17 * edit *

Re:

揖斐えびさん

そうなんです(^^)/これで爆睡まちがいなしって!オイっ!( -_-)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/31 18:19 * edit *

Re:

北羆さん

フミン酸は、植物などが微生物による分解を経て 形成された最終生成物であるフミン 質(腐植物質)のうち、酸性の無定形高分子有機物。
狭義では、腐植土や土壌な どにおいてアルカリに可溶で、酸で沈殿する赤褐色ないし黒褐色を呈する、糖や炭水化物、タンパク質 、脂質な どに分類されない有機物画分のことを指 す。腐植酸(ふしょくさん)とも言う。

みたいです(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/31 18:29 * edit *

Re:

かっとさん

リンク了解です(^^)/

フミンパウダーは再利用は無理かもです(T^T)

シリカの粉末は問題ないかと♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/31 18:31 * edit *

Re:

美零えびさん

フミンパウダーでした笑

使用するかた多いですよね(´ー`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/31 18:33 * edit *

Re:

SONさん

再利用はシリカですよ~

フミンは後入れならパックに♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/31 18:35 * edit *

Re:

ruiえびさん

クリプト買いました?笑

これで爆殖ですね(^_^)ノ

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/31 18:36 * edit *

Re: なるほど?

野武士さん

中身はこれでした(^^)/

クリプトと良く合うでしょ?笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/31 18:37 * edit *

Re:

海老漸さん

殺菌など色々効果ありますよね(´ー`)

ウォーリーを探せ!なつかしい笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/31 18:40 * edit *

フミンパウダーなるもの?ヾ(゜∇゜)

また 効きそうなアイテム!登場ですね^・^*

niceチョイスで相乗効果ありそう♪

えび影さんにもあるんですかぁ?
☆ 断トツ ☆ アイテム?

知らない事学びました。
(*´`*)Thank You ぽちっ。

キラ #- | URL
2012/10/31 19:20 * edit *

Re:

キラさん

立ち上げはアルティメットバクターは必ずいれます(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/31 19:59 * edit *

こんばんは~!! 正解はフミンちゃんでしたかぁ~(*^^)v
 この使い方なら引き上げられるし何かと便利なので使わせていただきまぁ~す♪  クリプトにえびちゃんカッコイイ~♪

華獅羽えび #- | URL
2012/11/01 00:16 * edit *

こんばんわー

引っ張り上手ですね~v-393

えび影さんのブログ見てるといつも色々勉強になります。

知識が幅広いですね~v-290

RaNaBee #GPSTgB06 | URL
2012/11/01 02:58 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

ども~

華獅羽えびさんもクリプトいかがですか~(^^)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/01 07:13 * edit *

Re:

Ranabeeさん

私なんかまだまだですよ(T^T)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/11/01 07:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/75-58fba77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

