05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

*あのソイルで立ち上げ* 

えび影ブログいつもポチ&コメありがとうございます(´ー`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にRink、コメ下さい♪

ポチやコメが更新の励みになります<(_ _)>











今回の立ち上げに使用したソイルは…





噂のあのソイルです( ´艸`)
















ブルーソイルです(´▽`)





以前もお伝えしましたが気になるソイルの一つなんでエビ屋大阪支店に遊びにいったついでに購入しました!!



吸着系のソイルなんで今後どうなるか(^^)


最近ずっと栄養系 アマゾニア で立ち上げてたので避難時以外の吸着系は久々です♪笑



今回の立ち上げ方は…






*水槽にソイルを投入




*シャワーでソイルを良く洗う




*ソイルを慣らしてBeeMAXをフリフリ




*フィルター類は使用は無し




*エアーレーションのみで立ち上げ






*約3時間程でエビ投入



終了





このような感じ☆


エコ使用で簡単立ち上げでしょ?(´ー`)


近々久々に水草でも植えようと思います。



そして普段は水道水+コントレックスでppmを75~95ppmだったのを


120ppmからのスタートにしてみました(^^)




そして前回お伝えしたアレをフリフリ♪




それは…






桜心姉さんのブラックシリカのパウダーをソイル上にフリしました(^^)/




最近も販売されてましたが5分もたたずに完売(゚Д゚;)


人気があります笑




そしてこの水槽にもパウダー以外に








粒シリカも投入♪




ブルーソイルの実力はいかほどか…(´▽`)










ドン×2青くなってね( ´艸`)









最後にポチっとお願いします(´ー`)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2012/10/26 Fri. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 38  

コメント

おはようございます!!

ブルーソイルとブラックシリカのコラボ・・・
どんな結果になるのか他人事とは思えません
勝手に気になってます(笑)

追加レビュー期待してますv-222

蒲生海老 #- | URL
2012/10/26 06:27 * edit *

おはようございます

ソイルをシャワーで洗って空気抜き程度?
そのまま水抜かずに注水??

そんでもって、すぐに挿入 いやぁ豆乳 いやいや投入
超早!

G900:揖斐えび #- | URL
2012/10/26 08:05 * edit *

お早うございます。

名前からして、青い海老さん専用ソイルですか?

うちにも、桜心さんのシリカありますよ〜。
パウダーもありますが、使い捨てなんで持ったいなくて使ってません(笑)

海老若葉 #rVQ4UOWY | URL
2012/10/26 08:52 * edit *

ど~も!

ブルーソイル
めっちゃ×2
気になってたんですよね!
経過、楽しみにしてます!!

北羆 #- | URL
2012/10/26 09:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2012/10/26 09:57 * edit *

おはようございます^^

お~!うわさの「ブルーソイル」ですね!
気になるな~~~(笑)

そのモスラ・・・いいっすね!

ポチ^^

SON #- | URL
2012/10/26 10:39 * edit *

こんにちは。。。
シャワーでソイルを・・・(゚o゚;;
なんとも豪快ですねぇ~(笑)
青くなれぇ~とポチッと

美零えび #km62nynQ | URL
2012/10/26 11:33 * edit *

Re:

蒲生えびさん

私も先が楽しみです(^^)/また報告します♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/26 11:50 * edit *

Re:

揖斐えびさん


このソイルは洗うとのことで♪

水抜いてソイルならし水注入でえびを即豆乳笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/26 11:55 * edit *

Re:

海老若葉さん

青えびじゃなくても全然良いですよ(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/26 11:56 * edit *

Re:

北羆さん

まいどです~

気になるソイルですよね笑

また報告します(´ー`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/26 11:57 * edit *

Re:

鍵コメさん

連絡先教えてもらえたらこちらからメールしますよ(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/26 11:59 * edit *

Re:

SONさん

いつもポチありがとです(^^)/

噂のブルーです笑

気になってたので購入しちゃいましたよ~

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/26 12:02 * edit *

Re:

美零えびさん

いつもポチありがとです(´ー`)

ソイル洗いますよ~

このソイルも洗えとの事(^^)

フルビックも洗いましたよ(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/26 12:04 * edit *

ドン×2!!

こんにちは(^_^)

セット完了、お疲れ様でした〜
シリカパウダーもフリフリですね!!
ブルーソイル楽しみですね(^^)笑
頑張って下さいね〜

野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/10/26 13:06 * edit *

Re: ドン×2!!

野武士さん

お疲れさまです~

吸着久々なんで頑張ります笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/26 14:56 * edit *

あのソイル登場ですね・・・・。

プロ用なんて凄い響きですね。

気になりますね~~。

桜心さんのブラックシリカ・・・・
なかなか手に入りにくいですよね。

狙っても狙っても手に入りませんρ(-ω-、)

頑張ってエビさん青くしてくださいね。

ギノコ #- | URL
2012/10/26 15:39 * edit *

そのソイル吸着系だったんですね~
青くなるっていうから何かしらの栄養が
ガンガン出てるんだと思ってました(*´ω`*)

和泉海老 #- | URL
2012/10/26 16:07 * edit *

Re:

ギノコさん

シリカ半端なく人気ですね(´ー`)

青くなれば良いです頑張ります(*・ω・)ノ

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/26 16:41 * edit *

Re:

和泉海老さん

栄養と思ってたんですが吸着みたいっす(^^)
青くなると期待しときます♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/26 16:43 * edit *

ブルーソイル?ですか
ホント色々なソイル出てきますね
しかも3時間程でエビ投入ですか!
青くなれ~~青くなれ~~
とポチッ!

流浪ゑび #ZA9zVw0U | URL
2012/10/26 20:20 * edit *

ブルーソイル、初めて知りました(^^ゞ
今は、いろいろなソイルがありますね^^
ブラックシリカも投入され、
どんなふうに立ち上がるのか、楽しみです♪

桜心 #.rEgMis2 | URL
2012/10/26 21:20 * edit *

ブルーソイル♪ 響きが素晴らしい(^^)
 桜心さんのブラックシリカパウダー振り②で効果出そうですね~!!
今後のレポ期待していま~す♪

華獅羽えび #- | URL
2012/10/26 21:33 * edit *

ブルーソイル(* ̄。 ̄*)ぁ~
なんか~いい感じ♪

わが家のシャドー、
ブルーパンダちゃん!目指して?なにげに
発色してます ^・^*
その筋の子だったのでしょうね〃笑っ

キレイな個体は癒されますね(〃∇〃)
↑この一言。何処かで~

もっともっとブルーになぁーれ!ぼち。

ゆ*キラ #- | URL
2012/10/26 22:40 * edit *

Re:

流浪ゑびさん

吸着系なんで即入れです(´ー`)


ポチありがとうございます<(_ _)>

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/26 23:41 * edit *

Re:

桜心さん


ブルーソイル今後楽しみです♪

シリカ活躍してますよ(´▽`)

いつもすみません<(_ _)>笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/26 23:44 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

さらに近々水草も植えるのでシリカに活躍してもらいます(´▽`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/26 23:47 * edit *

Re:

キラさん

久々で~す

血統もありますしCaも大事ですよね(´▽`)

ブルー目指しましょ♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/26 23:49 * edit *

ブルーソイルのエコ使用ですか!!
今後の記事を楽しみにしてますよ(^^b

辰美 #- | URL
2012/10/27 00:13 * edit *

初コメ失礼します

えび影さん
はじめまして、RaNaBeeと言います。

ブルーソイル前から気になっていたので、経過楽しみにして覗きに来ますe-257
でもモスラの方がもっと気になりますi-179
ウチはシャドーモスラいてないのでi-201

良かったらですが、リンクさせて頂いて良いですか?
いきなりですみませんi-201



RaNaBee #I7KUIvQA | URL
2012/10/27 02:02 * edit *

Re:

辰美さん

最近エコ使用ばかりです笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/27 08:34 * edit *

Re: 初コメ失礼します

Rana beeさん

初めまして!

Rink全然貼ってくださーい(^^)

私もはらしてもらいます♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/27 09:54 * edit *

ヾ(゜∇゜*はい♪
カルシウム・・ポイントですねw
ありがとうございます ^・^*

餌以外で、何か良いものありますか?

私流〃Ca・・・あれだ!
隣水槽から、時々ヤマト脱皮殻を
せっせとピンセットで取り、
そのままシャドー水槽へ投入!
わりと食べます!爆

サクッとダメだし
お願いしますっ( ̄∇ ̄*)ゞ


キラ☆〃 #- | URL
2012/10/27 13:56 * edit *

Re:

キラさん

爆走海老さんからも色揚げに良いCaの添加剤ありますよ(´ー`)

使用してる方もいますよ♪

私は水道水+コントレックスでミネラルなど調整してます(*・ω・)ノ

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/27 14:48 * edit *

えび影さーん ご親切な回答ありがとうございましたぁ~m(__)m

私も、コントレックスを足し水や水換え時に
使ってますね(SONさん情報で!)

ただ数値は計ってないので、加減しながら。
それでも、効果ちっぴり・・あり。

シュリンプの様子みて、添加ざい検討して
みます^・^*

天然コメント満載でご迷惑な時は、
スルーで~ヾ(*T▽T*) ぽちっ。

キラ #- | URL
2012/10/27 17:20 * edit *

Re:

キラさん

スルーなんかしませんよ(*´∀`)

でも水質変えすぎたり餌のやりすぎはだめですよー(´ー`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/27 18:15 * edit *

暖かいお返事もらい
私のズッコケえび飼育熱がまたUP↑^・^*
頑張りますので、
また、ご指導お願い致します(*´`*)

忘れずに ぽちっ♪


きら #- | URL
2012/10/28 20:52 * edit *

Re:

キラさん

いえいえ♪

私でよければ教えれる事なら教えますので(´▽`)
ポチありがとです~

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/28 21:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/71-178be71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

