07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

水槽立ち上げ☆ 

今日は私がブリードする為水槽の立ち上げ方を紹介したいと思います!(^^)


まず私が立ち上げに使うソイルはこちら

⇩⇩⇩



アマゾニアソイルです。

今は廃盤になり中々手にはいらないですね(^^;)

次にこちらを使います!

⇩⇩⇩




アルティメットバクターです!

これはソイルから最初にでるアンモニアなどを分解してくれます!

効果
☆微粒子によりバクテリアの床着率UP
☆水質浄化維持作用

これをスプーンで3~5杯程度フリフリします♪


そして同じくこちらもフリフリ♪

⇩⇩⇩




Bee MAXです!

こちらも同じ量をフリフリします!

そして水を入れて最終はこちら!

⇩⇩⇩⇩



ALL IN ONEを一週間こまめにスプーン一杯投入!!(^^)/

後はアンモニア⇨亜硝酸⇨硝酸塩となるまで足し水のみで立ち上げます。

硝酸塩がMAXになれば水をソイルギリギリまで抜きます!

そしてまた水を同じ温度にして水槽に注入し一週間~10日水を回して最後にこちら!

⇩⇩⇩⇩




コントレックスで好みで硬度などを調整します!

これで完成♪




栄養系、吸着系とソイルありますので課程が違うどこの方法でいつも立ち上げています!
でもきになる事が一つあります。
はたしてソイルなどを作成している方は栄養系のソイル、吸着系のソイルなど考え作成してるのでしょうか?
中にはその課程で作ってる方もいてると思いますが少なくとも私は全てがそうじゃないとおもいます(^^)
各ブリーダー様が立ち上げて使用する事でどちらよりなどがわかりそれを皆様に伝えこのソイルは栄養、吸着などわかることだと思いますね(^^)/


立ち上げるなら最高の立ち上がりにしたいですね!(*・ω・)ノ

以下 私えび影の立ち上げ方法でした!


是非試して下さい!(^^)v



最後まで読んで下さった方はポチッとお願いします<(_ _)>

⇩⇩⇩

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2012/08/09 Thu. 00:42  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

色々使って立ち上げされてるんですね
ウチもオールインワンは使ってますよ^^
それにしても旧アマゾニアをまだお持ちとはスゴイな~
ネットでも高く売れるんじゃないですか?

和泉海老 #- | URL
2012/08/09 16:19 * edit *

和泉海老さん どうもっす(^^)
旧アマ9Lノーマルが後6袋と半分、3Lパウダーが一袋ストックありますよー(´▽`)

二ヶ月前に60水槽を立ち上げにノーマル一袋と使い掛けのパウダーつかっちゃいました(^^;)

キューブで使うならまだまだ持ちますのでソイルは買わなくてたすかってます(^^)v

えび影 #- | URL
2012/08/09 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/7-56c78fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

