05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アマゾニア × 力玉 エアレverその後 

えび影ブログいつもコメ&ポチ下さる方ありがとうございます(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

気軽にリンク、コメ下さいね♪




10月8日に立ち上げました
アマゾニア × 力玉 水槽が一週間経ちました(´▽`)


今日はとくにすることがなく…



暇だったので水質checkしました笑













薄敷きだからか予想よりアンモニアがでてました(^^;)


そして水槽に活性炭をドボン♪



早くこのアマ×力玉 薄敷きエアレver立ち上がってもらいたいですね~


今頃えびを投入できるようにもっと早く立ち上げれば良かったですね(x_x)笑


さて…
そろそろこの子たちが活躍してもらいますか

ハイブリパイロット笑







このパイロットは9月6日に立ち上げた水槽に数匹送り込むつもり笑

頑張れパイロット~





最近レットビーもまた飼育したくなってきたので♀4、♂1でスタートでもしようかと最近めちゃ思てます(;¬_¬)


ローキさんとこでキレイな良いエビを掬ってこようかな…笑




最後に更新の励みなりますのでポチ、コメよろしくです(^^)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2012/10/16 Tue. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 23  

コメント

どもです!

最近力玉が凄く気にるんです!
やっぱり入れたら違いますかね?

RBはいいですよ~
水草には良く映えますよ!

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2012/10/16 07:56 * edit *

Re:

あくbeeさん

ども~

あの玉はインフゾリア沸くのと稚エビの隠れ家になる役目なんで水質はかわらないので人それぞれですね~

私は見た目シンプル好きなんでソイル内に埋めちゃいました笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/16 08:02 * edit *

おはようございます

ローキーズさんが見ているといけないので、これから真面目にコメントしたいと思います (キリッ!

あの玉はインフ湧くんですか
僕は二つしか持ってませんが、今度漬けてみます ( チベタ そぉ~

ぁ!

G900:揖斐えび #- | URL
2012/10/16 08:34 * edit *

おはようございます♪

エアレだけの水槽♪ 順調ですね(〃^ー^〃)

更新ナシのマッタリ徘徊(笑)

匠英 #- | URL
2012/10/16 08:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2012/10/16 10:20 * edit *

こんにちは^^

水質、計ったりするんですね^^

最近してないな~^^;

頑張れ!ハイブリ達!!ポチ!!!(笑)

SON #- | URL
2012/10/16 11:41 * edit *

Re:

揖斐えびさん

インフ沸きますよ~(^^)
揖斐さんのタマタマもインフ沸きます?笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/16 11:54 * edit *

Re: おはようございます♪

匠英さん

順調ですよ~(´▽`)まったり徘徊ですな~笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/16 11:55 * edit *

Re:

Bーadさん

もしあれでしたら鍵コメで連絡先くださ~い(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/16 11:57 * edit *

Re:

SONさん

checkしますよ~(^^)
パイロットが撃墜かclearか笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/16 12:01 * edit *

出てますね〜

こんにちは(^_^)

結構なアンモニアですね〜笑
薄敷きだと、
サイクル早いのですか?
楽しみですね(^^)笑

野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/10/16 13:04 * edit *

こんにちわ〜
パイロットさんに面白い柄の
えびがいますね(^^;;

黒影 #CjlWd7YA | URL
2012/10/16 15:03 * edit *

パイロットのエビさんに
凄い柄の子がいますね~
真ん中だけ色が変わってて面白いです^^

和泉海老 #- | URL
2012/10/16 17:04 * edit *

Re: 出てますね?

野武士さん

私てきには早いかと(^^)
なので立ち上がりも早いかもしれませんね♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/16 17:44 * edit *

Re:

黒影さん

変な子が一匹いてます笑
今抱卵中笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/16 17:45 * edit *

Re:

和泉海老さん

ども~!
でも生まれてくる稚えびは案外普通なんですよね笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/16 17:47 * edit *

アマゾニアは、のんびり立ち上がりを待つくらいがちょうど良いかもですね♪
昔々のアマは、2~3ヶ月かけて立ち上げてましたからね!
そう考えると、今はずいぶん立ち上がり早くなりましたよね~^^

パイロットさん、みなさんのコメントみて気づいたのですが、
ホント、おもしろい柄のエビさんがいますね!

桜心 #.rEgMis2 | URL
2012/10/16 18:40 * edit *

Re:

桜心さん

ども(^^)

このアマ…旧アマなんですよ(・∀・)
早く感じます笑

この子変わってるでしょ(^^;)でも稚えびのシャドーなどは普通なんですよね(x_x)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/16 18:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2012/10/16 19:22 * edit *

早く立ちあがると良いですね~!! これから楽しい日々が待ってますよ♪
 パイロット隊に頑張ってもらわねば・・・   

華獅羽えび #- | URL
2012/10/16 20:55 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

今からでも入れたいくらいです笑


いつもありがとです(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/16 21:04 * edit *

どもです!

旧アマとな!!!

羨ましいですね~(笑

うちでは最近もっぱら立ち上げが楽な微栄養系?ソイルを仕様してますね~

せっかちなもんで、すぐ海老入れたがり~なもんで(苦笑

立ち上がりは早いんですが、何分栄養があまりなくて、活性・抱卵が甘いorz

アマは最近は足しソイルに少しずつ使ってますね~。

値段も高いですし、エコですエコ!

海老漸 #- | URL
2012/10/17 00:53 * edit *

Re:

海老漸さん

ども~。。?

旧あままだあります笑

でも大事に使用するため薄敷きに笑

これだとまだまだ別水槽立ち上げれます

同じく…エコ笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/17 01:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/62-e08e442e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

