05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

えび影サテライト* 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にリンク、コメして下さいね♪





本日はこちらの様子を♪







F0などをハイブリやその他とクロスさせた稚えびのサテライト内の様子です(^^)


暇つぶしに何匹稚えびがいてるか数えてみてわ笑


最近頭部にラインが小さくでてきたりビー柄で頭部に斑点がある個体やらチラホラいてます(´▽`)


でもなっとくいく個体が今は…(T^T)笑



この子たちも最近ラインが…











さらにこの子は…




この達も戦力になるのでシャドーの♀にガン×2クロスさせていこうと思います!


今日は水槽一本立ち上げるか迷い中っす(^^;)


立ち上げの様子…



記事みたいですか???(・∀・)



今週も仕事にエビ飼育頑張りましょう!





最後に応援のポチ宜しくです!(^^)

皆様のポチが励みになります♪♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 飼育

Posted on 2012/10/08 Mon. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

ピントは水槽がいっぱいいりそうですね^^
色んな柄の固定、頑張って下さいね♪

ギノコ #- | URL
2012/10/08 06:43 * edit *

おはようございます。

サテライトの稚えびすごいですね~!
どうしたらそんな歩留まりが良くなるんですか???

うらやましいです!

縦ラインばっちりですね。相当期待できそうな個体ですねv-411v-411

ChayaEbi #- | URL
2012/10/08 08:36 * edit *

おはようございます

スッゲー稚エビの数!
こんなにもサテライト内でいけるんですね

最後の写真の子は タスキ掛け 柄!!
これは楽しみ^^

G900:揖斐えび #- | URL
2012/10/08 09:55 * edit *

おはようございます^^

凄い数のチビちゃんたちですね!

選別も大変そう^^;

ポチ^^

SON #- | URL
2012/10/08 11:06 * edit *

見たいです〜

こんにちは(^_^)

縦ライン楽しみですね〜
シャドー♀と交配でどんな子が??
頑張って下さいね(^^)笑

野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/10/08 11:43 * edit *

Re:

ギノコさん

使う個体により選別が…(^^;)笑

頑張ります♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/08 14:51 * edit *

Re:

Chayaebiさん

私はサテライト内はあまり水草などほとんどいれていません!(^^)/
モスなど沢山いれてるかたおられますがどうもゴミなどが草についたり稚えびの観察もしにくく止水てきなことを考えよりシンプルに考えてます♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/08 14:56 * edit *

Re:

揖斐えびさん

あまり大きくなるとやばいと思いますがなんとか大丈夫です笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/08 14:57 * edit *

Re:

SONさん

ども!

選別…しんどくなりそうです笑
でもだいたいはきめてるんですけどね(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/08 14:58 * edit *

Re: 見たいです?

野武士さん

縦ライン~五の字…

縦ラインがよくでてる気が…(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/08 15:00 * edit *

頭部にしっかりライン出てますねー
次世代がとうなるか気になっちゃいます^^

和泉海老 #- | URL
2012/10/08 16:34 * edit *

凄い数いるんですね
次世代が楽しみな個体も恰好良い!
立ち上げの様子も楽しみにしています

流浪ゑび #ZA9zVw0U | URL
2012/10/08 17:09 * edit *

こんばんは!

サテライトの稚えびの数・・・半端なくスゴイですね!
どうやったらこんな数の稚えびが残るのですか~?

ピント頑張ってくださいね(^ ^)

立ち上げ参考にしたいので是非お願いしま~す♪

翔天 #- | URL
2012/10/08 19:32 * edit *

Re:

和泉海老さん

どもです!
でもクロスさす個体えらばないと選別漏れが多い感じが(^^;)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/08 20:03 * edit *

Re:

流浪ゑびさん

次世代、F2、F3と頑張っていきますよ(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/08 20:05 * edit *

Re:

翔天さん

サテライト内の稚えび…

特に何もしてませんが気をつけてることは

*餌を与えすぎない(一週間に一回程少量)

*モスなど極力いれない(餌=粉末なのでどうしてもモスなどに絡まりラムズでも処理できず)

*ソイルは極薄引き(少しでも暑くひいちゃうとソイルの間に餌がはいり処分が困難になる。薄引きだとラムズなど底までとどきますので残餌の処理ができる)


こんな感じですかね?(^^)

TDSなど硬度は一切無視してますよ!


私の水槽はRO水使用してません!

浄水器をとうしその水はTDS約68程でそれからコントレックスなどを入れ今はTDSは約102程になってます!

参考になるかわかんないですがこんな感じです(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/08 20:19 * edit *

こんばんは♪

朝したはずのコメントが反映されてない…

稚エビの数に驚きです!!

サテライト… やっぱり使える道具ですね!!

匠英 #- | URL
2012/10/08 20:49 * edit *

Re: こんばんは♪

匠英さん

ちゃんと反映されてますよ(^^)/いつもありがとです♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/08 21:11 * edit *

サテライトに凄い数の稚エビちゃんが~!!!! 観察するにはサテライト飼育が一番ですよね♪ 気に入った個体ってなかなか難しいですよね・・・

華獅羽えび #- | URL
2012/10/08 22:03 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

観察やピンでクロスさすにはもってこいですね(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/08 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/56-036bfeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

