04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Please revive!! 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)/




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






最近餌食いもいまいちでパッとしない水槽がありました(x_x)



復活してもらうため…



水槽の飼育水を4/1抜き取り

⇩⇩

調子が◎な水槽の飼育水を足します!!






このようにチューブを入れ…






そして点滴(^^)/



さらに調子が良い水槽に使用してるスポンジと交換♪


今まで餌は一週間に一回~3日に1回だったのですがしばらく餌はおあずけです笑



この状態にして様子をみようかと思います!



これでもし☆がでるなら…



半リセかリセットですね(^^;)


ソイルが吸着なら今の時点で私ならリセットしますが栄養系なので様子を見ます(*_*)



そろそろもう一本立ち上げでもしますかっ(´▽`)




最後にポチよろしくです♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 飼育

Posted on 2012/10/05 Fri. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 21  

コメント

おはようございます


魔除けの札 却下ですかぁwww

別水槽あると便利ですよね
私も水草水槽あるので最悪そちらから入れてやりますが、TDSが違いすぎるためチョット気楽にとはゆきません><

写真を見比べるとアマフロの根の長さも違いますか?

G900:揖斐えび #- | URL
2012/10/05 08:42 * edit *

おはようございます。。。
うちはスパルタ飼育なのでドバっと足し水しちゃいます(^^;;
刺激を受けてすぐ抱卵なんてことも・・・(笑)

美零えび #km62nynQ | URL
2012/10/05 09:40 * edit *

そういう方法もありなんですね。

頑張って持ち直してください。

aqua-shrimpさんがカッコイイポスター作ってましたね♪

ギノコ #- | URL
2012/10/05 09:43 * edit *

二度コメ失礼します。。。
今、リンク貼ったんですけど・・・・
えび影さんの名前の前にスペースがあるみたいで名前がはみ出して表示されません(汗)
色々試したんですが・・・・
パソコンにめっちゃ弱いので(涙)
削除してやり直す事も出来ずガーンΣ(゚д゚lll)って感じです。。。
また頑張ってみますがなおらなかったらスイマセン

美零えび #km62nynQ | URL
2012/10/05 10:04 * edit *

Re:

揖斐えびさん

アマフロ根は気が向けばかっとしてます!
根の細かい部分にゴミがつくかキレイかで判断もしてますよ(^_^)ノ

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/05 10:08 * edit *

Re:

美零えびさん

私は刺激あまりさせませんね(^^)

水替えは供給でする水槽と足しのみでたまに水替え水槽とわかれてます(´▽`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/05 10:11 * edit *

Re:

ぎのこさん

今みにいきました(´▽`)
格好良かったですね~?

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/05 10:12 * edit *

おはようございます^^

ありますよね~、調子の上がらない水槽。
自分なら、、、どうしましょ?(笑)

やっぱり、リセットかな~

いや、最近覚えた「足しソイル」ですかね^^;

頑張れ~~~ポチ♪

SON #- | URL
2012/10/05 10:36 * edit *

Re:

SONさん


しばらく様子見て足しもよいですよね(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/05 11:03 * edit *

点滴!!

こんにちは(^_^)

活性アップ作業、お疲れ様でした〜
良い感じに上がってくれるとイイですね!
立ち上げも頑張って下さいね(^^)笑

野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/10/05 13:00 * edit *

Re: 点滴!!

野武士さん

復活するの願いますよ~

次もムフフな立ち上げで笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/05 16:36 * edit *

調子が上がると いいですね!!
ウチも4本リセットや半リセしたから どなることやら・・・

頑張りましょう(^^b

辰美 #- | URL
2012/10/05 19:15 * edit *

はじめまして♪

桜えびちゃんです。
コメント返せず申し訳ありません。
マルヨシさんとは仲良しだったんですね。
私は電話でしか知りませんが直売会に参加いたしますwww
明後日の直売会来られないということで残念です。
こちらこそよろしくお願い致します。

桜えびちゃん #- | URL
2012/10/05 20:00 * edit *

こんばんは^^
いざというときの、お助け飼育水!ですね♪
我が家も、調子の悪い水槽の水換えには、
調子◎の水槽の飼育水を使いますよ^^
あとは、スポンジをジュワワ~ッと絞ったり。
効果があるといいですね!

桜心 #.rEgMis2 | URL
2012/10/05 20:36 * edit *

Re:

辰巳さん

4本もお疲れさまです(^^)
お互い調子がもどるとよいですな~(´▽`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/05 20:47 * edit *

Re: はじめまして♪

桜えびさん


明後日かなりいきたかったです(T^T)
桜えびさんのエビ生で…泣

今後ともよろしくです(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/05 20:50 * edit *

Re:

桜心さん

お久しぶりです(^^)/
調子もどらないならリセットです笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/05 20:52 * edit *

こんばんは。

なるほど!
良くないからすぐリセットではなく、こういう方法もあるのですね(^ ^)
調子良くなりますように♪

翔天 #- | URL
2012/10/05 21:49 * edit *

Re:

翔天さん

吸着系のソイル使用なら☆がポツポツでだしたら私は即リセですね!

栄養系ですのでこのようにしてさらにしばらく様子をみて少し足しソイルをする場合もあります(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/05 22:15 * edit *

お久しぶりです

そんな手が

ダメな水槽=リセットだと思ってました
(^^;)
とても勉強になりました!

早速試してみます。

mwteine #- | URL
2012/10/05 22:46 * edit *

Re: お久しぶりです

mwさん

ども!久しぶりです(^_^)ノ

生体の数が少ないと活性はあまりよくないですがツマツマ具合や餌よりなどで見極め
是非ためしてください♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/10/05 23:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/53-7680159b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

