09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

F0 × 稚エビ 

えび影ブログいつもコメ&ポチくれる方ありがとうございます(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問してくれた方気軽にコメなどよろしくです♪






F0を使って産まれた稚えび…



サテライト内に約50匹程います*






昔に比べると確実に生存率があがってきていますね(^^)


しかしまだ稚えびなのでわかりずらいですが…

自分でまだなっとくのいく個体じゃないので今立ち上げてる水槽が立ち上がったら
全て移動させる予定です(^^)/




選別開始ですね~




何とか無事に孵化してくれて今のとこ成長してくれているので戦力なるまで頑張ってもらいたいです(x_x)





しかし






サテライトって…








便利っす(^^)








最後に応援ポチよろしくです(・∀・)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー etc.

Posted on 2012/09/26 Wed. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

サテライト便利ですよね!
選別ではねたい個体を手軽に・・・
でも長居は気になりますね^^

ギノコ #- | URL
2012/09/26 07:12 * edit *

どもです!

サテライトは
水あわせかオクでしか使った事がないんです。

親個体とかを長期間いれて置いても
大丈夫なんですか?

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2012/09/26 07:26 * edit *

おはようございます

稚エビ50匹ってすごい!!
サテライトやってみようかな?
ソイル薄く敷いて、水草もっさり入れて、インフ与えてででイイですか?

G900:揖斐えび #- | URL
2012/09/26 08:44 * edit *

Re:

ギノコさん
長いは危ないですよね笑

今数がやばいので心配っす(x_x)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/26 10:00 * edit *

Re:

あくBeeさん

ども!
私の場合ピンで掛けたいときペアで入れて抱卵したら元水槽にペアを戻しますねー

後は抱卵間近の個体を入れるようにします!

主に孵化~少し大きくなるまでサテライトに♪数が増えすぎるとよくないですが(x_x)


えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/26 10:06 * edit *

Re:

揖斐えびさん

ども!

サテライト内のソイルは1センチも敷いてないですね~

水草…アマフロを二株程とラムズを2匹いれてれば全然大丈夫ですね~

サテライトに水草は別にいれなくても大丈夫ですね!

インフなどもきにしてません!
一週間に微量餌を与えラムズの糞などを(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/26 10:11 * edit *

おはようございます^^

そんなに生まれたんですね!
いいな~^^

サテライトで生まれた子供、、、
7匹でした、、、(汗)

その後は、1匹もかけることなく順調です!

SON #- | URL
2012/09/26 11:18 * edit *

Re:

SONさん

☆になることなく今は順調に(^^)
まだまだ先ながいので目がはなせませんが…笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/26 11:27 * edit *

たくさん!!

こんにちは(^_^)

お見事な生存率ですね〜
稚ビちゃんの今後が楽しみですね!!
サテライトも大活躍ですね(^^)笑
頑張って下さいね〜

野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/09/26 12:22 * edit *

Re: たくさん!!

野武士さん

何とか無事に(^^)
でもまだゆだんできないので見守りたいと思います(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/26 12:26 * edit *

こんにちは

サテライト

使うのに少々抵抗が…
大丈夫なもんなんですか?

今度サテライトデビューしてみようかな…。

mwteine #- | URL
2012/09/26 12:41 * edit *

Re: こんにちは

mwTeineさん

サテライト大丈夫ですよ(^^)今度チャレンジしてください(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/26 13:03 * edit *

コメでは初めまして♪
リンムーです。
最近はピントを飼われている方が増えましたね!!
僕はまだピントを育てる自信が全くありません(苦笑)
サテライトってホント使えますよね!!
またお邪魔しま~す♪
ポチっと!!

リンムー #- | URL
2012/09/26 17:43 * edit *

Re:

リンムーさん

リンムーさんなら全然飼育できますよ(゜Д゜;)

いつでもきて下さい(^^)/私もコメ、ポチさせてもらいます!

いや…します!!笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/26 17:55 * edit *

こんばんは。

稚えび50匹ですか!?

すごいですね

今後が楽しみですね~(^ ^)

ちなみにシャドーの♂♀の見分け方はどこをみればわかりやすいんですか?

翔天 #- | URL
2012/09/26 18:52 * edit *

Re:

翔天さん

ども!
シャドーは一回抱卵するとわかりますがわかりにくい個体いますよね(x_x)

私は頭の丸みや後はお腹の膨らみ具合で判断してますよー

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/26 19:31 * edit *

僕もサテライト使ってますが

イメージ的に上のほうの水だけ回っているような気がして

下のほうに止水域ができてるような感じがします

ウチ太郎 #- | URL
2012/09/26 19:57 * edit *

Re:

うち太郎さん

初めまして(^^)

サテライトないにエアーレーションは入れてますか?
入れてれば全然止水はできないですよー(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/26 20:00 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
先日はコメありがとうございました(笑)
サテでその数は凄いですね!!
私は相変わらずサテは苦手でして・・・いまだにサテで飼育する自信はないです(泣)

水槽係 #- | URL
2012/09/26 22:09 * edit *

Re:

水槽係さん

稚えびだからいける数ですね笑

サテは案外いけますよ(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/26 22:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/45-2c0f9269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

