05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

稚えびの生存率が良かったコノ… 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます!


昨日、帰宅後これから対処しないと☆がでるだろう水槽から稚えびや他の個体を掬い移動しました(^^)


水替えも考えましたが…


取りあえず自分的に生存率がよい吸着系ソイルに~


数を数えるの忘れ無我夢中でひたすらスポイトやら網やらでプラケースに(x_x)








まだこの時点で半分にみたないくらいでかなり疲労が…


心が折れそうに(T^T)


しかしなんとか掬い点滴作業をしました(^_^;)ゞ


まだ全換えして入れ替えたらつかえそうですがリセですね(^^;)


次はこの水槽あのソイル×このソイルでいこうかと( ´艸`)


観察してやばいと感じたらやはり早急に対処が必要ですね(^^;)


最後に訪問してくださった方はポチっとだけでも~

⇩⇩⇩⇩お願いしますね<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー etc.

Posted on 2013/09/13 Fri. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

おはようございます!
お疲れ様でした!
これで秋の準備は出来ましたね~(^^)
私もリセットかな~(爆)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/09/13 07:38 * edit *

私も昨日、この水槽ヤバイなと思いましたが、
土曜日にしよって朝見たら、2匹☆・・・
遅かったようでした。
エビちゃんもうちょっと待って~

パピヨ #- | URL
2013/09/13 08:18 * edit *

こんにちは♪
大変でしたね(T_T)

夏場は原因不明の☆が出るので勘弁して欲しいですね^_^;
次のソイルは何にするんですか~\(^o^)/

トーヤ #- | URL
2013/09/13 14:12 * edit *

こんにちは~^^

ちびちゃんの掬い出しが一番シンドイですよね^^;

我が家も続きをやらないと^^;

SON Shrimp #- | URL
2013/09/13 17:17 * edit *

Re:

藤えびさん

ども~

秋に向け準備します(^^)あと一本立ち上げますよー(^^)/笑

えび影 #TL9DnwNw | URL
2013/09/14 06:06 * edit *

Re:

パピヨさん

やばいかな?とおもったら手遅れがたまにありますよね笑

やはり日頃のえびの観察なんでしょうね(x_x)


えび影 #TL9DnwNw | URL
2013/09/14 06:08 * edit *

Re:

トーヤさん

こんちはー

ソイルは吸着と栄養でいきます(^^)/
また記事にしますね♪

時間が欲しい(x_x)

えび影 #TL9DnwNw | URL
2013/09/14 06:09 * edit *

Re:

SONさん

どもー(^^)/

稚えびを掬っても一日その水槽は放置ですね(x_x)

たまにどこにいたの?って時がありますから~(T^T)笑

えび影 #TL9DnwNw | URL
2013/09/14 06:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/341-abb6ce99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

