09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アマゾニア立ち上げ3週間経過 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます。

またまたかなり久々の更新になりました<(_ _)>

そろそろ閉鎖??も頭によぎりましたが…

取りあえず8月15日にアマNとアマPで立ち上げた水槽を水質check。





アンモニアがまだでています。

少し前に追い込みをかけるようにある粉を大量に投入したから??と思い…

まだまだ時間がかかりそうです(^^;)


SWを投入して3日ごとに試薬検査をして取りあえず様子をみてパイロットのヤマト君投入ですね。




こちらのコンビの♀


もう一匹も知らぬ間に抱卵してました(x_x)








最近ほとんど水槽みれてないのでたまにはゆっくりみようかと…(^^;)

今週も頑張っていきましょう~


⇩⇩⇩⇩<(_ _)>


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2013/09/09 Mon. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 11  

コメント

こんにちは♪

立ち上がりが楽しみですね~(>_<)

抱卵おめでとうございます~(^^)
秋に向けて爆っといきたいですね~(>_<)

ポチっと

DCえび #- | URL
2013/09/09 10:12 * edit *

こんちはー♪
この間黒ブルで立ち上げた時にやはりアンモニアがその位の色から消えず、あるかたにモシモシしたら投入オッケーとの事?
投入の結果☆も出ず順調デス!!
吸着系でブリードしてたので不思議な事だらけデス(^_^;)
吸着系のマスターにアマパウで鉄板、何故?

好夢天 #- | URL
2013/09/09 17:05 * edit *

放置していると調子がいいと思っていたら、
☆が出ておりました。
新しいソイル上手くいきませんな~
まだ、立ちあがってなかったかな

ぽち

パピヨ #- | URL
2013/09/09 20:32 * edit *

こんばんは!
アマでの立ち上げ楽しみですね~!
時間はかかりますが、爆っといっちゃいそうですね(^^)
抱卵ママさんたち、青がかっこいい~♪

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/09/09 21:52 * edit *

こんばんわ。

立ち上がりが楽しみですね^^

うちはアマゾニアのみなのですが、
アンモニアはほっておいても、
MAXに結構はやくなりましたよ。

毎日計ってたら、
試薬が即なくなるって副産物つきですけど・・・・。

きたっぷ #sNmeE86I | URL
2013/09/09 22:14 * edit *

Re:

DCえびさん

まだ時間かかりそうですが気長にまちます(^^)

爆っといきますよー(^^)/

えび影 #TL9DnwNw | URL
2013/09/09 22:47 * edit *

Re:

好夢天さん

黒ブルもがっつりなんですね(^^)

入れるなら取りあえず水替えしてって感じすね。

しかし今回は長いアンモニアです笑

えび影 #TL9DnwNw | URL
2013/09/09 22:52 * edit *

Re:

パピヨさん

こんちはー

新しいソイルは慎重になります笑

サイクルできても海老を投入しても☆になるときあります(x_x)
しかし連続に☆なら試薬検査、一匹二匹ならそのままでいきます(^^)/

えび影 #TL9DnwNw | URL
2013/09/09 22:56 * edit *

Re:

藤えびさん

ども(^^)/

今回がっつりある粉をいれてみたんで時間かかってる??

普段なら投入してますが今回はまだアンモニアでてるので様子見です(^_^)ゞ

えび影 #TL9DnwNw | URL
2013/09/09 22:58 * edit *

Re:

きたっぷさん

うちもいつもアマのみですよ(^^)/

いつもなら立ち上がってるしアンモニアも消えしかし今回はある粉を大量に投入したからか?と思ってます笑

試薬はすぐになくなります(x_x)

しかしデータのためです笑

えび影 #TL9DnwNw | URL
2013/09/09 23:01 * edit *

こんばんは(*^_^*)
綺麗な海老さんですね(^^♪
羨ましいですよ~♪

立ち上げ順調なんですね♪
今後が楽しみですね!!

トーヤ #- | URL
2013/09/10 00:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/338-eb61ba97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

