05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

抜き打ち水質check 

えび影ブログ訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




前回PHの話しを記事にしたのでなぜか自分の水槽の水質をcheckしてみたくなりましてW…(^^;)


取りあえずこの水槽をcheckしてみました!


• Bee稚えび孵化用水槽

• ごちゃまぜHV水槽

• A氏&N氏その他ピンコ水槽

• ピンコ稚えび孵化用水槽


取りあえず4本の抜き打ちW
(試験管の本数がないため爆)


まずBee稚えび孵化用水槽
⇩⇩⇩

Ph 6.0以下

GH 7

アンモニア&亜硝酸 0

TDS 200



• HV水槽
⇩⇩⇩

Ph 6.0以下

GH 14

アンモニア&亜硝酸 0

TDS 435



• ピンコ水槽
⇩⇩⇩

Ph 6.0以下

GH 12

アンモニア&亜硝酸 0

TDS 296



• ピンコ稚えび孵化用

Ph 6.0以下

GH 10

アンモニア&亜硝酸 0

TDS 280



こんな感じでした(^^;)

まさかHV水槽がこんな数値とは笑

しかしよくあることですW

しいてゆうならば…

ほったらかし!

フィルターもメンテはしておらずウールは凄い色W

水替えしてません…

足し水滅多にしません…

しかし抱卵も続き稚えびも増え

☆になることもなく…

餌食いも抜群…


まぁあれこれイジるよりこのほうが増えるってことだな?って改め実感させられますW

しかしその他水槽はついつい手をくわえちゃいますね( -_-)

たまにはこうしてcheckも暇つぶしや何かを掴める切っ掛けにもなりますので是非~(^^)/

HV~



今週も暑いですがえびも熱くしていきましょう~

訪問された方は

『読んだよ!』

のclickお願いしますね<(_ _)>

⇩⇩⇩

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




 

category: 飼育

Posted on 2013/07/15 Mon. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

おっはようございます

数値高かぁ!!
私は砂飼育でpH随分と苦労しましたが
ブクブクにソイルブッ込んで、ようやく下がりました

pH6.5
TDS180
GH 最近測ってない^^;

これぐらいで砂でもシャドー好調、孵化も成長も順調^^

砂だけの時はpH7.4 だった
もともと浄水器通した水道水がそれくらいあって
全然下がらなかったけど、ソイルパワーだけ美味しく利用
ブクブクの中だから交換も簡単^^

揖斐えび #- | URL
2013/07/15 10:23 * edit *

こんにちは~^^

数値、測っていないな~^^;

お店の128ブラック隊の水槽のTDSを測ってみました^^

101・・・


低くない??(笑)

SON Shrimp #- | URL
2013/07/15 12:04 * edit *

こんにちは!
たまにするチェック大事ですよね~!
ん!数値高いんですね~!でもエビさんの調子がよければ
気になりませんよね~(^^)
放置プレイが一番いい~(爆)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/07/15 15:02 * edit *

こんばんは、

抜き打ちチェックですか。
TDS 高いですね。
TDSの割には、GH低いですね。
うちでは、GH 14ですと、TDSは、330前後です。
飼育方法が、違うと、数値もここまで変わるんですね。
ま、順調なら、何でも良いと、言う事で、

ポチッ!

麗 #- | URL
2013/07/15 22:42 * edit *

どもです!

水質チェックですかぁ~・・・。

うちはココ最近計ることを放棄しました(笑

意外に試薬が高いのと、めんどくさがりな性格が見事にマッチしまして・・・(苦笑

以前計った時は、PH5.6のGH15?くらいだったような・・・。

基本換水せずの足し水オンリーずぼら~なもんで、数値見るのが怖いです(笑

海老漸 #- | URL
2013/07/16 21:36 * edit *

揖斐えびさん

ナイスアイディアですね♪交換楽なら何ヶ月に一度交換(^^)/

これなら逆に砂をいれなくても飼育が( ´艸`)

今度試したいことがひらめいた(-.-)y-゚゚゚

#wpmRH4EQ | URL
2013/07/17 17:49 * edit *

SONさん

店は常に水替え状態だからかな?(・∀・)

低くても高くてももんだいないならOKでしょ!(^^)/

#wpmRH4EQ | URL
2013/07/17 17:50 * edit *

藤えびさん

放置プレイまさにSタイプ笑
これが一番(^^)/

#TL9DnwNw | URL
2013/07/17 17:51 * edit *

麗さん

ミネラルやPPMの中になにがあるかてもかわりますからね(^^)/
結果がよけりゃ○(^^)

#wpmRH4EQ | URL
2013/07/17 17:53 * edit *

海老漸さん

たまにみるとびっくりな数値に(^^;)
でもぜんぜん問題なし(^^)/

#wpmRH4EQ | URL
2013/07/17 17:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/307-1a043e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

