09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

水槽に久々アレを投入~♪ 

どもえび影っす(^^)/



いつもポチくれるかたありがとうございます<(_ _)>


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




昨日9日に免許の更新にいってまいりました(x_x)

頑張ってゴールド免許に…笑




そして帰りによく行くアクアshopに行きエビや熱帯魚、水草などを見てて…

アレが目にとまりました(^^)


それは…




























これ!!






やしゃぶしの実です(^^)/


これも一ヶ月位で新しいのと交換したほうが良いのでつい買っちゃいました 笑


この実は殺菌作用などがあり稚エビの隠れ家にもなるのでいいアイテムだど思います!(^^)



さ•ら•に!!




色揚げ効果も有りとの事♪



そしてバクテリア、インフゾリアなどもかなり繁殖させるみたいですよー!


家にこの実がなる木があれば…


松ぼっくりならあるんですが…

間違えても松ぼっくりを入れないようにしましょう!笑




たまには黒じゃなく赤でも♪










今週も仕事とエビ飼育頑張りましょー!(´▽`)





更新の励みになるのでみなさんのポチ&コメまってます♪

⇩⇩⇩


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 飼育

Posted on 2012/09/10 Mon. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

ヤシャブシは山に行けばいくらでもあるんですが、使い方とそのまま入れるのが怖くて使用してませんw
変な生物が侵入しそうで・・・
しっかり細菌を除去してる売り物は安心できますよね^^

ギノコ #- | URL
2012/09/10 08:04 * edit *

おはようございます^^

やしゃぶしの実って、交換しなければいけないんですね!

自分は、、、入れっぱ、、、(汗)

先日、自分も購入したので交換してみますw

SON #- | URL
2012/09/10 10:11 * edit *

Re:

ギノコさん
山に沢山あるとかうらやましい(*´Д`*)送って下さい<(_ _)>笑
  

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/10 10:23 * edit *

Re:

SONさん
さほど気にしなくてもいいと思いますが私は交換しますねー(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/10 10:25 * edit *

ゲット〜

こんにちは(^_^)

免許更新、お疲れ様でした!
えび影さんゴールドなんですか??
自分も挑戦するものの......汗
やしゃぶしも気になりながら、
まだ投入してません.......汗
赤も綺麗ですね(^^)笑


野武士 #aEmTB4nk | URL
2012/09/10 10:38 * edit *

Re: ゲット?

野武士さん

こんにちは(^_^)
ゴールドじゃないんですよー(x_x)

違反はやぱ駄目ですね笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/10 10:41 * edit *

どもです!

GOLDあくBeeです( ̄^ ̄)ゞ
車は一週間に一回ぐらいしか
乗らないので
ず~とっGOLDです( ̄^ ̄)ゞ

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2012/09/10 14:12 * edit *

Re:

あくBeeさん

ゴールドですか~(;¬_¬)
田舎はは毎日車っす(x_x)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/10 14:56 * edit *

あの実

入れっぱにしてました(^。^;)

今度、家のも交換しないと…。

あれ、はじめましてだったらスイマセン。

今後ともよろしくお願いします。

mwteine #- | URL
2012/09/10 19:29 * edit *

Re: あの実

初めましてじゃないですよー(^^)/

これからもよろしくです(´▽`)

あと…何と呼べば(x_x)すんません

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/10 20:27 * edit *

やしゃぶしなかなかいいですよね~
交換するのめんどくさくて交換してませんが(笑)

赤のシャドーもかっけぇっすね!

レッドパンダも魅力的~♪

Rikuエビ #- | URL
2012/09/10 20:35 * edit *

Re:

Rikuエビさん
ども!(´▽`)
パンダ好きはレッドも好きなんですね(^^)/

レッドも沢山ほしいですね(・∀・)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/10 20:44 * edit *

やしゃぶしですね(^^)
なんかコレ入れたら凄いモチベーション上がる気がする…笑
自分の近隣には売ってないんで。汗

ちょっと裏山行ってきます!笑

FR506 #- | URL
2012/09/10 20:44 * edit *

Re:

FR506さん

どもです♪
裏山で取れるんですかー!?(*_*)

いいですねーうらやましい(T^T)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/10 20:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/30-76042b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

