05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

シャドー飼育に★ 

今日はブラックシャドーの飼育について書きたいと思います(^^)/


あくまでも私の考えなので暖かい目で読んで下さいね(笑)



皆さんはシャドーを飼育する上で沢山の人の飼育環境を読んだりして勉強した経験あると思います。

でも人それぞれ考え方や飼育方法など違うのでどれが正しい、どの数値が良いか悩んだ事はないでしょうか?


AさんはTDS120~180で上手くいきます。
BさんはTDS200~250で上手くいきます。

どっちがいいの?


ってゆうふうに感じたことはないでしょうか(´・ω・`)
色々知識は必要かもしれませんがあれこれ頭にはいりすぎてパンクする前に軽い気持ちで参考程度にして自分にあったしやすい飼育方法が一番かと私は思います。


必ずTDSがこの数値以内じゃないと上手くいかないなどそうゆうのはないと思いますね(*・ω・)ノ

だって爆殖した時の数値はこの数値とゆうならその数値で飼育すればいいのに今はこれくらいってゆうのも不思議だなって思います。
上手く増えるときは増えるし失敗するときは失敗する
失敗は○○の…
何て言葉もありますから(笑)

飼育水も水道水で飼育する人、RO水にミネラルを足し飼育する人、10人いたら皆ちがいますからね(´д`)

いじりまくるとかえって駄目な気がしますね。

私は水道水+コントレックスで飼育してます★
因みにTDSは…



 


硬度も高くなきゃ稚えびがのこらないとかもないと思うし
別の角度からみて生存率を上げるのも一つの楽しみ方じゃないかな??


私もまだまだ勉強の身ですがこれからブラックシャドーなど飼育しようとしてる方色々考えてる方の参考になればうれしいです。(*´Д`*)

気楽に楽しくブリードするのが一番かと私は思いますね♪



よかったらポチっとしてくださいね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 飼育

Posted on 2012/08/03 Fri. 12:50  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

TDSだけ見ててもまったく同じ水質にはなりませんよねー
最近はすっかり数値を計らなくなりましたが(´・ω・`)

そういえばえび影さんは大阪の人なんですか?

あ、あとブログ村に参加したんですね!
ポチっとしときまーす

和泉海老 #- | URL
2012/08/04 16:04 * edit *

やっばり観察が大事かと(^^)/隣の和歌山ですよー☆
ポチありがとうございます!

更新されたさいにはポチしますね(´▽`)

えび影 #- | URL
2012/08/04 18:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/3-5186fe59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

