05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

水槽のメンテナンス 

えび影ブログいつも訪問ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



日曜は仕事が休みだったので久々のフィルターなどのメンテを行いました(^^)/



うちは外掛け+エアレが定番になってまして中身は

ろ材&ウールをいれてます♪





うちは毎日餌を与えないのですが餌を与えすぎたりするとすぐに茶色く汚れますW


スポンジも取り出しモミモミしようとしたのですが…

きっとあまり汚れがでないと判断してやりませんでした( -_-)

メンテその後は足し水

各水槽に約1ℓ程足し水しました!

その次はアマフロの撤去W

半分以上は捨てたかな??

たまにはメンテは必要ですので最近数ヶ月はしてないかたはメンテナンスを(^^)/




それでは今週も頑張りましょう(^_^)ゞ

最後に訪問してくれた方は

『読んだよ~』

のポチお願いします<(_ _)>

⇩⇩⇩


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 飼育

Posted on 2013/07/01 Mon. 06:43  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

外掛けの中きれいですね
うちのは、白く(カビ?)なってたりしてます。
水がだめなのかな~

ポチ!

パピヨ #- | URL
2013/07/01 09:14 * edit *

どうもです。
昨日家でも浮き草の処分しましたよ↑
小さい袋二つ分になりました(^o^;)
たまにしないと凄い邪魔になりますよね。

毘沙門えび #- | URL
2013/07/01 16:28 * edit *

こんにちは~^^

メンテ、大切ですよね

自分もそろそろやろうかな~?(笑)

SON Shrimp #- | URL
2013/07/01 17:37 * edit *

こんにちは

アマフロは
増え出せば捨てて処分
調子崩せばオクでポチる
自分が情けない トホホ

揖斐えび #- | URL
2013/07/01 17:50 * edit *

こんばんは!
我が家は毎日少量与えてますが
やり過ぎには注意しないといけませんね~!
近々、我が家もモミモミしないと~(爆)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/07/01 19:51 * edit *

こんばんわ!

やっぱりしっかりとしたメンテ必要ですよね~
ウチは底面フィルターを使っているのですが、メンテのタイミングが分からずリセット直前です(^_^;)

BeeBORN #- | URL
2013/07/01 20:16 * edit *

こんばんは。

うちもここ最近は水換えも疎かになっていたので
急変させないよう少しずつをこまめにやってます~

フィルターもこの前メンテしてからは
徐々に調子が上がってきてますよ!
メンテは大切ですよね~

B‐factory #- | URL
2013/07/02 04:45 * edit *

パピヨさん

バクテリアサイクルできたらきえますよ(^^)/

#vicmBoqw | URL
2013/07/02 09:57 * edit *

毘沙門えびさん

かなり大量に増えます(T^T)
さらに増えると…( -_-)

#UyDaNXrA | URL
2013/07/02 09:58 * edit *

SONさん

SONさんこの前メンテしてたような…(;¬_¬)

#vicmBoqw | URL
2013/07/02 09:59 * edit *

揖斐えびさん

アマフロも増えるし最近はいれないでおこうと悩み中です(^^;)

#vicmBoqw | URL
2013/07/02 10:00 * edit *

藤えびさん

揉みっとして綺麗に(^^)/

餌の与えすぎはNGっすよ(ノД`)

#.pSilNQU | URL
2013/07/02 10:04 * edit *

Beeboneさん

底面はそのあたりがいやなんですよ(T^T)

がっちりきまればよいですが…

#.pSilNQU | URL
2013/07/02 10:05 * edit *

factoryさん

メンテは大切(^^)/

徐々に調子があがればOKですね♪

#QNjftStU | URL
2013/07/02 10:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/294-b4d41aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

