09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ピント×ビー『孵化用水槽』 

えび影ブログいつもありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今うちには2本の孵化用水槽があります(^^)/







最近よくソイルは何を使用しているの?

と良くきかれます(^^)/


この2本は吸着系ソイルを使用しています。


ソイルは~


BOSEソイル


使用している方はみなさんかなり稚えびも残ってるみたいですね!


たしかにうちも孵化用にこのソイル使用で稚えびの生存率はgoodです(^^)/


まだ立ち上げて半年も立ってませんが…


今のとこかなりお気に入りのソイルですね(^^)


この先どうなるか楽しみな水槽でもありますね♪

何かあれば鍵コメで♪


そしてそろそろアレが始まります…


訪問された方は

『読んだよ~』のポチお願いしますね(;¬_¬)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 飼育

Posted on 2013/06/20 Thu. 08:00  edit  |  tb: 0   cm: 11  

コメント

BOUSEソイル気になっております。
いつか使ってみようと思っております。

それとSW-B01が気になって以前のブログを
拝見したり、いろいろ検索しておりました。

うちの水槽に入れたら何色だろう・・・
気になります。

パピヨ #- | URL
2013/06/20 08:49 * edit *

こんにちは^^

BOSEソイルは吸着系なんですね

自分は最近フルビック~^^

即行で立ち上げたいときに使用しています^^


SON Shrimp #- | URL
2013/06/20 11:08 * edit *

こんにちは!
BOSEソイルですか~!初めてです(爆)
稚エビさんの生存率が良いのが一番いいですね~(^^)
どこに売っているのでしょう~(^^)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/06/20 12:27 * edit *

こんにちは~
BOUSEソイルいいんですか?
ブレイクとか、
オススメ立ち上げ教えてください〜

紗沙 #- | URL
2013/06/20 20:34 * edit *

こんばんは、

BOSEソイル、稚えびが、残り易いのですね。
吸着系ですと、残り易いのですかね。
それとも、このソイルが、良いのですかね。
一度、使って試してみます。
それと、えび友の輪、大事にしていきたいと、
思っていますので、リンクさせて頂きたいのですが、
宜しいでしょうか?
よろしくお願いします。

麗 #- | URL
2013/06/21 00:33 * edit *

パピヨさん


どもー

一度使ってみてください(^^)/
私はコレ愛用かな?W

#99DFA69w | URL
2013/06/21 06:22 * edit *

SONさん

BOSEソイルは栄養と吸着あります(^^)
二つとも自分てきには良いかと!
SWと合わせきっとこれから使用するかも笑

#I4t1ZHtI | URL
2013/06/21 06:25 * edit *

藤えびさん

BOSEネットショップかな?メールでURL送りましょか?(^^)

#SFo5/nok | URL
2013/06/21 06:27 * edit *

紗沙さん

ソイルは自分的には良いかと(^^)
栄養系もSWと使用で即入れで☆は今のとこでてませんし吸着に関しては生存も良いです(^^)

SWの力とソイル相性も良い?

ブレイクはまだ立ち上げてそんなにたってないのでわかりませんがSWでなんとかなりそうな予感…(^^)

オススメ…うちは基本底面はつかわず外掛けやエアレのみです(x_x)

#WzzJX4NY | URL
2013/06/21 06:34 * edit *

麗さん

こんちはー
ソイルが良いのか吸着がよいのか…

中には栄養系しか育ちも早く残るって方もいますし…

しかしバクテリアサイクルがしっかりしていればアンモニアも大丈夫ですしそこで良いと思うのがSWです!

ソイルに関しても人により感覚ちがいますからね(T^T)

自分的にこのソイルは良いと思います(^^)/

一度使うとわかります♪

リンク了解でーす(^^)/

#WzzJX4NY | URL
2013/06/21 06:42 * edit *

こんばんは、

早速リンク、張らせて頂きました。
これからも、宜しくお願いします。

麗 #- | URL
2013/06/21 19:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/285-5244cfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

