05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

えび影 VS こいつ!! 

いつもポチ&コメありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



こちらの水槽⇩⇩⇩












濁ってますよね??











こちらの水槽はハイブリ水槽で生体に問題はなく水質にも問題なかったんですが…


約50~60の稚えび含む個体をプラケースに移し水槽をソイルごと熱湯で丸洗いしました(゚Д゚;)


なぜかって?






奴のせいなんです!














ヒドラです!









プラナリア、ゲジ等色々ありますが私はこいつが一番苦手ですねー!


生物兵器を投入し食べてもらうのも一つの手段ですが…


私は水槽、ソイルを熱湯で丸洗いしました笑


そして水を入れエビを即投入(^^)

ヒドラはもうこりごりですね(T^T)


みなさんの水槽はどうですかー?(;¬_¬)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2012/09/08 Sat. 06:30  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

ヒドラは出たら嫌ですね~(笑)
一番嫌いなのはゲジですが・・・
ゲジを1匹でも見たら即リセットです(笑)
ヒドラは放置ですね。

ギノコ #- | URL
2012/09/08 08:26 * edit *

Re:

ギノコさん

おはよーです(^^)/

ゲジも嫌ですね~(^^;)ゲジは今のとこないですね☆
きれいが一番です(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/08 10:08 * edit *

ヒドラですか~^^
フヨフヨとしたあの触手をゆらゆらと・・・(^O^;)
我が家は、ヒドラはそのまま知らんぷりしてますよ♪
いつもいつの間にかいなくなっちゃうので^^

他には、ゲジはいませんが、プラナリアはいます(~O~;)

桜心 #.rEgMis2 | URL
2012/09/08 14:27 * edit *

ウチも少し前にヒドッラーがでまして・・・
プラナリZEROなる粉末で見事撃退いたしました~
使いやすかったですよ^^

和泉海老 #- | URL
2012/09/08 14:33 * edit *

Re:

桜心さん

ヒドラきえてなくなるみたいですよね(x_x)
でも稚えびに影響あったり見た目が(^^;)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/08 15:09 * edit *

Re:

和泉海老さん

プラナリアzeroあったんですが…なぜか抵抗が(゜Д゜;)

次でたら入れてみます♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/08 15:11 * edit *

ソイルを熱湯で洗って退治できるんですか?

洗った後のソイルは栄養やバクテリアに影響はないんですか?

幸いにも我が家の水槽には今のところは何も現れていません(^ ^)

翔天 #- | URL
2012/09/08 23:20 * edit *

はじめまして

はじめましてmwteineと申します。
よろしくお願いします。

先日、僕もヒドラ出してしまい熱湯消毒しました。
ゲジよりも気持ち悪い気がします。

足跡変わりにコメントしました。
また、見にきますのでよろしくです。

mwteine #- | URL
2012/09/08 23:34 * edit *

Re:

翔天さん

熱湯で撃退できましたよー(^^)/今は居ません♪
洗い流したとき出て行っただけかもしれませんが沸騰した湯に奴らが生きれるかですね笑
お湯で30分ほど放置し
そしてシャワーで水槽内のソイルを回しカスなどを取り除きました!

バクテリアとかすぐわくので大丈夫です!
生体が糞などしても危険値までのアンモニアはすぐにあがらないので♪

栄養は大丈夫だと思いますね(^^)熱湯でソイルからの栄養はとばないと思いますよー


私もヒドラは初めてでした(^^;)ほかの水槽にはいませんでした☆



えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/08 23:48 * edit *

Re: はじめまして

mwteineさん

はじめましてー(^^)/

熱湯されたんですね♪
私も初めて奴らがあらわれました笑

また更新したときはコメ&ポチよろしくです<(_ _)>
いつでもきてくださいねー♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/08 23:53 * edit *

こんばんは^^

ヒドラですか、、、(汗)

自分的には、ゲジが一番嫌いです!!(怒)

ヒドラは、殲滅作戦で任務完了!

プラナリアゼロを使用すると、効きますよ^^

SON #- | URL
2012/09/09 00:03 * edit *

Re:

SONさん

こんばんは(^^)/

ゼロもってますがなぜか抵抗が(^^;)
和泉海老さんもゆってましたが効果あるみたいですね(´▽`)


次に奴らがでたらゼロいれてみます♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/09 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/28-814fccdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

