05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ソイル 

えび影ブログいつも訪問ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にコメ、リンクおまちしております(^^)/



最近飼育をしていて思うことが…
一度使用して自分にはこのソイルは合わない!合う!

があるとおもいます♪


同じ使用で同じソイルを使用でも合う、合わないがあるのはなんで?


たしかにこのブリーダーさんが『良い!』とゆったからかならず自分に合うとは限りませんからね(x_x)

しかし合わない?

と思いきや立ち上げ数ヶ月かなり調子があがってくる場合も…


そうなると飼育をやはり見直してしまいます(^^;)





ソイルの特徴や癖を見極めるのはかなりの業かとW

自分自身が良いと思うソイルに出会うのが一番ですが合わないと思って残してるソイルをもう一度使ってみるのもまた一つの冒険かもしれませんね(^^)





もしかするとそのソイルが…






最後に訪問してくれた方は『読んだよ!』で教えてくださいね<(_ _)>

ここをclick!⇩⇩⇩

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2013/05/31 Fri. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 11  

コメント

おはようございます

元気になった?
合う合わない、はそべてのことに言えると思う
百戦錬磨のエビ飼いにしか使用感はわからないのでは?とも

この餌 全然食べないや!と思い長期放置
久々にあげたらえび団子w

エビの調子、水の調子 すべてを知り尽くして
初めて○○は自分の水に合う合わない、同感ですね

揖斐えび #- | URL
2013/05/31 08:03 * edit *

ソイル選びがエビ飼育では重要ですよね!!
 上手く立ち上がったり困ったりで常に勉強の日々です。

華獅羽えび #- | URL
2013/05/31 09:10 * edit *

こんにちは^^

たしかに、ソイルの癖は難しい~^^;

SON Shrimp #- | URL
2013/05/31 11:51 * edit *

こんにちは

お久しぶりでございます。

なるほどですね。

私、初心者ながら、このソイルはと思うのもありました、 

今は、定着しているのが、あるので、いいですが、

もっと何かないか、探究心が、生まれてきます。

なかなか、そこを、見極めるのは、困難なんでしょうね。

えびを育てるというより、水を育てるみたいな、そんな、

感じがいたします。その中で、ソイルは重要な、役割なんですね。

ものすごく、ディープですね。

ABMake 中〇 #- | URL
2013/05/31 17:39 * edit *

こんにちは!
確かに一度失敗したソイルは使うの躊躇しますね~(^_^;)我が家にもあります(爆)思い切って使っちゃいましょうね~(笑)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/05/31 17:59 * edit *

こんにちは~
うーん やっぱり難しいですねぇ〜
はやく大人になって実験とかやってみたいな☆

紗沙 #- | URL
2013/06/01 01:47 * edit *

揖斐えびさん

元気になったよー(^^)/
これでうちのえびちゃんも元気にW

ソイルも添加材もつかわないとわからないですからね(x_x)

#eqP7eH0Y | URL
2013/06/01 08:00 * edit *

SONさん

見極めの力が欲しい…W

#2NKnmN5w | URL
2013/06/01 08:01 * edit *

中○さん

ども~

風邪ひいてないですかーW

かなりソイルなど色々ありますが癖や見極めはしなんの技ですよね(x_x)

何でもくわしくなりたいっす笑

#YPMufjlE | URL
2013/06/01 08:04 * edit *

藤えびさん

今使うと昔と違う感じもしますよ(^^)/

一度勇気をだして…

#SFo5/nok | URL
2013/06/01 08:06 * edit *

紗沙さん

風邪大丈夫?
自分はなおりました(^_^)ゞ

大人にならずとも実験して楽しんでみてください(^^)/

#TY.N/4k. | URL
2013/06/01 08:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/266-41a2fcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

