05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

サテライト飼育 No.2 

えび影ブログいつも訪問ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



仕事が休みなしで体に限界を感じてきてるえび影ですW




昨日の記事のPART2ですが、PART1は抱卵が増えたりするとサテ内が…とゆうお話でした!


そして今回は


サテを取り付け本水槽が調子を崩したとき!

親個体や若個体はすぐ避難できますが…

とゆうお話(x_x)


サテごと移動もできますがやはり孵化後の稚えびを移動とゆうのは自分的に怖い( -_-)


既にサテを使用してる水槽ならサテごと移動はできません(^^;)

サテライトは本当に良いものですがそうなった場合…

稚えびにはやはり一番水質の変化を気にしちゃいます(T^T)

せっかく孵化していたのになんて経験があるので(^^;)


そうした結果サテはピン掛け
に使用が一番かと自分的に考えがまとまりました(^^)/


色々な方向で自分なりに考えみなさんもスタイルをみなおすのも良いかもですね♪




今日もありがとうございました<(_ _)>


訪問して下さった方は最後に『読んだよ~』をお願いしますね<(_ _)>


ここをclick!⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 飼育

Posted on 2013/05/25 Sat. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

おはようございます!
確かに孵化後の移動はリスクが大きいですね~!
サテ、いろいろ便利で我が家でも使ってますが
悩みはつきませんね~(^_^;)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/05/25 09:35 * edit *

こんにちは~
確かにそうですねー
なるほど、って思いました。
暇ができたら孵化用作ろう☆

紗沙 #- | URL
2013/05/25 10:13 * edit *

こんにちは~

なるほどですね〜
確かに変化は避けたいですよね~

我が家では室温管理してないので
外掛けサテは使ってないので気にして無かったですが、使う時が来たら参考にさせてもらいまーす(≧∇≦)

蝦夷 #- | URL
2013/05/25 15:17 * edit *

こんにちは~^^

サテの使い方

自分は出荷用のエビを掬う時に使用しています!(笑)

SON Shrimp #- | URL
2013/05/25 15:45 * edit *

サテライトは、最近は使ってないなぁ~(^^ゞ
あ、SONさんと同じで、
エビさんを掬う時に使ってます(笑)

桜心 #.rEgMis2 | URL
2013/05/25 22:19 * edit *

なるほど~
水質の変化はやっぱり気になりますね。

いろいろ試してみて早く自分なりを作らないと(^_^;)

BeeBorn #- | URL
2013/05/26 02:02 * edit *

藤えびさん

ども~
サテは便利ですよね(^^)/
しかしやはり使い方次第で欠点も…

#3/VKSDZ2 | URL
2013/05/26 06:44 * edit *

紗沙さん

こんちは~

孵化用いちど立ち上げ自分で合う合わないを実感してみてください(^^)

良い結果を楽しみにしてます♪

#i1jUUG.6 | URL
2013/05/26 06:46 * edit *

蝦夷さん

こんちはー

室温管理…夏場は地獄ですね(x_x)
外部用クーラーかな?

#/02qLiNA | URL
2013/05/26 06:47 * edit *

SONさん

なるほど~てっきりプラケースかと(^^;))

出荷も大変そうですね(x_x)

しかし風邪で体が…

#3/2tU3w2 | URL
2013/05/26 06:49 * edit *

桜心さん

お疲れ様でーす!

サテも便利ですが数が増えると…

後はセットするのが面倒にW

#eqP7eH0Y | URL
2013/05/26 06:52 * edit *

BeeBRONさん

どもー!

参考になりました?(^^)
自分スタイルも大事ですが冒険心もW

#I4t1ZHtI | URL
2013/05/26 06:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/260-0be5d1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

