09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ピント製造F0~シャドー抱卵個体 

コメ&ポチくださる方いつも感謝です(^^)/

気軽に皆様コメやポチして下さいね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ピント~ピント製造にかかせないF0個体やそれらをクロスさせた個体が抱卵してくれてます(´▽`)



素で抱卵はうれしいですね~ 笑





今抱卵個体は5匹(・∀・)



少ないとかゆわないで下さいねー(;¬_¬)


今日仕事から帰ってきて水槽を覗くと…


頭にラインがあるF0が抱卵ママに変身してました(・∀・)













そして8月30日に抱卵したママも…




色が戻ってきましたね!



そして8月14日に抱卵した個体も卵の色が…








もうすぐ孵化なので稚エビにかなり期待してます♪

ピント製造水槽ももちろん今は供給システムで飼育しておりTDSなど一切無視!

生体の数にもよりますが毎日水槽内に新しい水がいきわたり同時に汚れてるであろう水を同時に排出!

栄養系ソイルで立ち上げ約半年たちますが今のところ☆もなく順調かと思います!


供給システムは記事にしてますので試してみたい方は読んでみてくださいね(^^)/


シャドーもレッドビーも飼育は同じでいいと思いますねー
個体の強弱はあると思いますが(^^;)


どんどん個体を増やしていきたいですね♪
私もまだまだですので色々学び爆殖目指します(^^)/











これからも更新頑張っていきたいのでポチっとよろしくです♪

⇩⇩⇩


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー etc.

Posted on 2012/09/06 Thu. 06:00  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

おはようございます^^

ピントの抱卵~♪

いいですね!^^

我が家は、Bee以外の抱卵が・・・ストップ?してしまいました^^;

SON #- | URL
2012/09/06 10:09 * edit *

ナイス!!

こんにちは(^_^)

抱卵、おめでとうございます!!
稚ビちゃんが楽しみですね〜
ママさん5匹もですか(^^)笑
かなりの爆に期待ですね〜
我が家も頑張ります!!笑

野武士 #dvUYBDnY | URL
2012/09/06 11:43 * edit *

Re:

SONさん
ども!

抱卵ストップですか(゜o゜;
刺激を与えムフフ?作戦どうですか笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/06 11:46 * edit *

Re: ナイス!!

野武士さん

ども!
爆になれば爆笑なんですがねー笑

頑張りましょう(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/06 11:48 * edit *

うわ~ピント沢山ですね!
抱卵ママさんも期待度の高そうな個体ばかりで^^
孵化したらどんな子が出るのか楽しみです!

和泉海老 #- | URL
2012/09/06 16:45 * edit *

Re:

和泉海老さん
どもです!
稚えびまたupしますね(´▽`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/06 16:47 * edit *

こんばんわ~
抱卵いっぱいいますね!
いい子達がたくさん生まれそうですね^^
羨ましい限りです
うちも頑張らねば…^^;

黒影 #JalddpaA | URL
2012/09/07 00:38 * edit *

Re:

黒影さん

どもです!
黒影さんところの個体もめちゃいいじゃないですかー(;¬_¬)笑

稚えびでいくら血統がピントやF0でもここからが勝負って感じなんで私も頑張ります(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/07 00:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/26-3d15a278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

