05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

孵化後♀の投入タイミング 

えび影ブログいつも訪問ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨日も沢山の訪問、コメやポチあらがとうございます♪


昨日のコメの中にいくつか質問が~


今うちでは孵化用水槽を一本吸着系で用意しています。


そして質問がこちら~


『孵化後の♀はどのタイミングで本水槽に?』


うちでは孵化した後♀が脱皮をしますよね?


そして2~3日してから水槽を移動します!


サテの場合も同じです(^^)


なるべくシャドーは連続抱卵はさせないように、とゆうよりうちではビーに比べて連続抱卵は少ないですW


もし連続でどんどん抱卵~孵化とさせたい方がいれば♂一匹で十分なんで孵化水槽に投入しておくと良いかもです♪


でも自分的に孵化用なんで稚えびだけに(^^)/





このママもきれいにすべて孵化してくれて昨日脱皮したので後日元の水槽に移動します♪


今度のムフフdayでこの孵化用に来るのはどの♀か…( ´艸`)


今日もありがとうございました(^^)

最後に訪問された方『読んだよ~』のポチお願いしますね<(_ _)>


ココをclick!⇩⇩⇩⇩


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 飼育

Posted on 2013/05/22 Wed. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

おはようございます!
♀の移動気になってましたよ~!
連続抱卵は体力の消耗が激しいでしょうね~!

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/05/22 07:39 * edit *

おはようございます

おなじだ^^
孵化後脱皮するから
産後の肥立ちに気をつけてあげないと
弱っちゃうからねぇー

大体15日かな?
サン ゴ = ジュウゴ
って言うから・・・

揖斐えび #- | URL
2013/05/22 09:24 * edit *

こんにちは^^

いあ~、自分はいつも連続抱卵させちゃっています^^;
だから、脱卵しやすかったのか・・・?^^;

タイミング、難しい~^^

SON Shrimp #- | URL
2013/05/22 12:04 * edit *

こんにちはー
いつも情報役立ってます☆
やっぱり孵化用水槽用意したほうがいいのかな?

紗沙 #- | URL
2013/05/22 16:39 * edit *

こんばんは

タイミングは難しいですよね
孵化したばかりのママさんをすぐ抱卵させちゃうと体力が
ヤバイような気がしますし

そこは慎重にいかないといけないところですよね

ポチ

ツルエビ #- | URL
2013/05/22 20:06 * edit *

こんばんは

勉強になりました。

孵化が2~3日ですか。

今度試します。

ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/05/22 22:17 * edit *

こんばんわ!

なるほど~
勉強になります(^ ^)

やっぱり連続抱卵はよくないんですかね~
孵化用設置しようかな~

BeeBORN #wXqzg7qU | URL
2013/05/22 23:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/05/23 02:27 * edit *

藤えびさん

連続抱卵はやはり体力の消耗はげしいかと(x_x)
それになんだか卵の数もすくないです( -_-)

#I4t1ZHtI | URL
2013/05/23 06:38 * edit *

揖斐えびさん

やっぱり女性には優しくしてあげなきゃね(^^)/

#I4t1ZHtI | URL
2013/05/23 06:40 * edit *

SONさん

連続だとうちでは卵がすくないのでやはり抱卵するなら卵をがっつり(^^)/

#I4t1ZHtI | URL
2013/05/23 06:41 * edit *

紗沙さん

水槽があれば一本つくっても良いかもです(^^)/

サテでもよいですがサテでは生体数や元が調子崩すとサテの稚えびは移動できませんからね~(x_x)

#I4t1ZHtI | URL
2013/05/23 06:44 * edit *

ツルエビさん

連続でバンバン抱卵も良いですがやはりそこはほかの♀でカバーですね(^^)/

#SFo5/nok | URL
2013/05/23 06:47 * edit *

mightyさん

様子を見て数日後に移動してやってください(^^)

体力てきよけいに敏感になってるので負担も減ると思います♪

#I4t1ZHtI | URL
2013/05/23 06:49 * edit *

BeeBRONさん

孵化用しようで生存率みてみるのもよいですよ(^^)/

#I4t1ZHtI | URL
2013/05/23 06:51 * edit *

砂の鯨さん

了解しました(^_^)ゞ

#I4t1ZHtI | URL
2013/05/23 06:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/257-698bf997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

