07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

実験水槽 栄養系ソイルと… 

えび影ブログいつも訪問ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問された方は気軽にコメ下さいね♪









実は…5月6日にあるソイルで一本あらたに立ち上げてます!


そしてそこには既にえびを投入~





使用は最近ハマってるエアレーション&外掛けです!


飼育水は別の水槽からの水を使っていません(^^)

GH+ と Ca

を入れてTDSを260ppmに~


このソイルは栄養系…


そして旧アマを使用してある実験してる添加剤もこの水槽に(^^)/


この水槽一ヶ月後どう化けるか…

また飼育の楽しみが増えましたW


でわ良い週末を~(^^)/

最後に『読んだよ~』のポチお願いしますね<(_ _)>


ココをclick!⇩⇩⇩⇩


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2013/05/18 Sat. 08:00  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

こんにちは^^

あのソイルって??
あのソイルですか~?(笑)

自分の水槽のTDS、、、わかりません^^;

SON Shrimp #- | URL
2013/05/18 11:15 * edit *

こんにちは(^O^)/

あのソイル?( ̄▽ ̄)〜

そして、秘密の添加剤?

秘密が一杯ですね(笑)

一ヶ月後を楽しみにしてます〜(≧∇≦)♪

幻影蝦 #fHz8jans | URL
2013/05/18 12:24 * edit *

こんにちは

実験的な事って、なぜかやって見たくなりますね。

僕は、知識や経験や頭が、少ないのに、行動に移しているので、

無謀ですが・・・(・・;)。

ベテランさんのやって見えることは、すごく勉強になります。

勉強させてもらってます<(_ _*)> 。

ABMake 中〇 #- | URL
2013/05/18 13:00 * edit *

こんにちは!
外掛けでの立ち上げ、どんな感じに
なるのでしょうね~(^^)
一ヶ月後が楽しみ~(^^)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/05/18 16:36 * edit *

こんばんは

なにやら、意味深な感じですね。

詳細の公開を待ってます

ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/05/18 21:59 * edit *

ま、まさか。、これは1ヶ月後にしか答えでないかんじですか!?(笑)
色々と気になりますねー!!

HoBee #- | URL
2013/05/19 00:14 * edit *

こんばんわ!

TDSが一気に260
上げ方が全然分かりません(~_~;)

過去の記事読み漁ってみます( ̄^ ̄)ゞ

BeeBORN #wXqzg7qU | URL
2013/05/19 00:31 * edit *

SONさん

以前お話したあのソイルじゃないですよ( ´艸`)

#SFo5/nok | URL
2013/05/19 06:22 * edit *

幻影蝦さん

秘密で包まれた男です( ´艸`)
また発表しますよ~

#I4t1ZHtI | URL
2013/05/19 06:23 * edit *

中○さん

実験は楽しいですよ(^^)/
失敗もあれば成功も♪

#I4t1ZHtI | URL
2013/05/19 06:25 * edit *

藤えびさん

外掛けで十分いけますよ( ´艸`)
しかしコンセントが…

#I4t1ZHtI | URL
2013/05/19 06:26 * edit *

mightyさん

今後またリピートするかしないかに関わってきますね♪

添加材もソイルもやはり自分が一度使ってみないとわかんないですからね(^^)

#I4t1ZHtI | URL
2013/05/19 06:28 * edit *

HoBeeさん

一ヶ月後楽しみ~笑
それまでには何を使用してるか発表しますよ♪

#I4t1ZHtI | URL
2013/05/19 06:30 * edit *

BeeBRONさん

添加材を使用し自分好みのTDSにするんです♪

なにか解らないことあれば連絡くださいね♪

#I4t1ZHtI | URL
2013/05/19 06:33 * edit *

こんばんは

なんていうソイルだろう?

とっても気になる~(^-^)

ポチ~

ととえび #- | URL
2013/05/19 21:23 * edit *

こんばんは~

またためになる実験してくれてるんですね~
超勉強になりまーす
追記楽しみにしてますね~

ぽちっと

蝦夷 #- | URL
2013/05/20 00:51 * edit *

ととえびさん

近日公開しますよ(^^)/
良いソイルかと♪

#I4t1ZHtI | URL
2013/05/20 07:21 * edit *

蝦夷さん

ソイルと添加剤気になったんでつい試してみたく笑

またアップさせます♪

#I4t1ZHtI | URL
2013/05/20 07:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/254-10ed82cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

