09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

水槽をイジるときは… 

えび影ブログいつも訪問ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメ、リンク、ポチ、お電話お待ちしてますW



昨日の休日はやはり足し水やら水替え、えびの投入で半日過ごしました~笑

そして水槽をイジるときは…


かならず手を洗う


うちは毎日かかさず殺菌消毒をおこない良く手をあらいます~

人もそうですがえびにも病気がありますからね~(^^)/

代表的がエビ松かさ病

脱皮ではないのに甲殻がめくれあがるとか…

まぁこれは水質の悪化が原因とのことですが。

油類が手に付着などやはり生活面でのことを考えても手洗い、うがいはしたほうがよいですね♪


今週も仕事に飼育頑張りましょう(^^)/

ジャンプを購入してNARUTOでも読みますかW






最後に訪問された方は『読んだよ~』のポチおねがいします<(_ _)>

click!⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 飼育

Posted on 2013/05/13 Mon. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

おはようございます!
手洗いは大事ですね~!
逆に水槽をいらう際、手に消毒や石鹸が
残ってないか気になります‥‥(笑)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/05/13 07:39 * edit *

おはようごぜぇます

家へ帰ったら、まず手洗いしてるよ
そのおかげで去年は風邪ひかなかった^^


エビ触るときはヒジ付近まで洗う
大腸菌などは石鹸使わなくても
水道の流水で30秒洗えば石鹸使うのと同じくらい
効果があるらしい

石鹸など使って、すすぎが不十分になるより
安心だから水だけにしてる

揖斐えび #- | URL
2013/05/13 08:54 * edit *

おはようございます^^

手洗いは重要ですね~
水槽には手を入れない事が基本ですが、どうしても入れなきゃいけない時は、二の腕の辺りまで洗ってます!(笑)

ローキー○のフコイダンを試してみたい今日この頃です(^∇^)♪

幻影蝦 #fHz8jans | URL
2013/05/13 09:14 * edit *

こんにちは^^

手洗い、、、^^;
やば、あのめくれはそれが原因、、、?

気をつけます^^;

ぽち

SON Shrimp #- | URL
2013/05/13 11:39 * edit *

こんにちは~♪
 手には色々な菌が付着していますからね・・・
大事なエビちゃんの為にも手洗いは必須だと思います!
何かあってからでは遅いですからね(/_;)

華獅羽えび #- | URL
2013/05/13 12:39 * edit *

こんにちは

手洗い うがい

時々・・・

気を付けなければいけません(^_^;)

ナルトおもしろいですよね(^-^)

ポチ

ととえび #- | URL
2013/05/13 13:31 * edit *

こんにちは~

殺菌大事ですよね~
私もアライグマのように洗ってます(≧∇≦)

ポチっと

蝦夷 #- | URL
2013/05/13 13:33 * edit *

こんにちは

パチンコから帰ってきて
そのまま水槽に手を突っ込んでました・・・orz

ごめんなさい。ちゃんと洗うようにします。

ロ_ρ゛(・・ ) ぽち

BeeRush #- | URL
2013/05/13 14:04 * edit *

手洗いうがい大事ですよねー☆
やっぱ水槽に手いれるときは手洗いしなきゃですね!!!!!
えびには洗剤危険!!!!!

紗沙 #- | URL
2013/05/13 15:48 * edit *

Re:

藤えびさん

液体ですので大丈夫(^^)/それなしっかり洗うのでばっちり♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/05/14 06:13 * edit *

Re:

揖斐えびさん

へー(゚Д゚;)さすが揖斐さん知恵が豊富(^^)

しかし仕事場が…

良く洗うのが良いです♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/05/14 06:16 * edit *

Re:

幻影蝦さん

ローキーにそんなのあるんですかー(^^)
今度覗いてみます(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/05/14 06:17 * edit *

Re:

SONさん

もしかして経験が…

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/05/14 06:19 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

できるだけ水槽内に手はいれたくないですがやはり帰宅後は良く手洗いがテッパンです(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/05/14 06:22 * edit *

Re:

ととえびさん

NARUTOみてらっしゃるんですかー(゚Д゚;)

NARUTOはかなりハマってます笑

早く来週を~W

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/05/14 06:24 * edit *

Re:

蝦夷さん

アライグマですか~(^^)

うちも二回洗うのが日課ですが何か触る度洗いにいきます~。

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/05/14 06:26 * edit *

Re:

Beerushさん

パチからの帰宅はかならず手をあらったほうがよいですよー(x_x)

とくにスロなら沢山の方が触ってますしね( -_-)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/05/14 06:27 * edit *

Re:

紗沙さん

ども~
水槽に手を入れないのが当たり前ですがやはり何かするときに入れる場合はしっかり念入りに洗ったほうがよいですね(^^)/

えびの為に~

自分の健康管理に~W

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/05/14 06:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/249-c8054c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

