05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

稚えび&孵化用水槽立ち上げ 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

気軽にコメ、リンク、質問おまちしてます♪



昨日は休みだったので重たい腰をあげ稚えび~孵化用水槽を立ち上げました!

今回は孵化用、稚えびとゆうことと、抱卵個体も移動するために吸着系で立ち上げました(^^)


立ち上げはいつもと同じ使用でフィルター類も一緒です♪





モスの上にシリカをのせ完成!


今回もTDSの調製はこちらの商品を使用しました。



これにCaを足して今は280ppm程


そして若干白く濁ってるのはある添加剤を使用しました(^^)/

濁りがとれたら抱卵、稚えびを移動予定!


この添加剤なにやら良い予感が…( ´艸`)


ソイルも添加剤も気になっていたので今後が楽しみです♪


本日もありがとうございました♪

最後にポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2013/04/29 Mon. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

こんにちは!
孵化用水槽だとやっぱり稚エビの生存率が
違いますか~?添加剤気になりますね~(^^)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/04/29 12:31 * edit *

こんにちは
なかなかいいものを使用されてますね~
気になる商品です。
使いやすいですか?
添加剤も気になりますね。

MR・BEE #- | URL
2013/04/29 15:54 * edit *

こんにちは。
ここ最近はコメも出来ずポチ逃げだけですみません><;
時間があるときはコメさせて頂きますね!

稚エビ&孵化水槽ですか~
うちも作ろうか悩んでますが、あったほうが残る率が変わるんでしょうね。
水換えだけでも大変なのにそこまで管理できるかな?ってろこで
悩んで歳月だけが過ぎてます(´・ω・`)

B‐factory #- | URL
2013/04/29 17:45 * edit *

こんばんは、

稚エビ水槽ですか

我が家は水槽スペースが無いので羨ましいです。

生存率もアップしますか?

ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/04/29 23:10 * edit *

こんばんわ~(^^

先程はコメントありがとう御座います m(_*_)m

稚えび&孵化用水槽自分も作りましたが
パイロットのイエロータイガー用の水槽に(^^;;

今回の吸着ソイルもしかしてBouse

Spec #- | URL
2013/04/29 23:15 * edit *

Re:

藤えびさん

面倒だけども生存率かわると思います(^^)孵化用は吸着ソイルに期待ですね♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/30 06:38 * edit *

Re:

Mr.Beeさん

どのくらいの量でどれだけTDSがあがるとか把握がわかれば使いやすいと思いますよ(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/30 06:40 * edit *

Re:

factoryさん

ども~
水替えも週一回少しなんで案外いけますよ(^^)/
一度ためしてみては♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/30 06:42 * edit *

Re:

mightyさん

スペースないならサテですね(^^)しかし本体が調子くずしちゃうとサテも…

生存は少なからずかわると思います♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/30 06:44 * edit *

Re:

specさん

ども~

パイロットですか~(゚Д゚;)豪華です笑

色でわかっちゃいました??w

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/30 06:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/239-fa05b620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

