04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

抱卵 × 稚えび生存率 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にコメ&リンクお待ちしてます♪




最近なぜか忙しく肩こり&ヘルニアで自分が☆になりそうなえび影です(T^T)

体調も悪いとエ○影にもなれませーん(;´Д`)



そんな感じで知らぬ間に抱卵(^^)






しかしこの水槽微妙に稚えび様も生存率が…

色々手をつくしましたが中々手強い水槽なんです!笑

PH 親&稚えびに問題ない数値


アンモニア 問題なし


亜硝酸 問題なし


硝酸塩 問題なし


稚えびの隠れ家&餌 問題なし


普通なら立ち上げて数ヶ月こなれた水で安定な環境が何故?笑


この水槽にはお手上げです( -_-)


以前に違う水槽でも抱卵だけが☆になるとゆう水槽が…


主人が体調悪ければえびも体調が(^^;)


何とも言えない世界ですw


今日もありがとうございました<(_ _)>

最後にポチっと♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 飼育

Posted on 2013/04/25 Thu. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

おはようございます!
ヘルニア大丈夫ですか~?
ん?使いすぎ?(爆)気をつけて下さいね~(^^)
稚エビの生存率は我が家でもずっとついて回る
悩みですね!難しいですよね~(^^)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/04/25 07:44 * edit *

こんちは~


えび影さんが☆になったら連絡して~
海老を引き取って面倒見るから
安心してネ^^

揖斐えび #- | URL
2013/04/25 09:07 * edit *

こんにちは~!
今年の頭に千葉の・テラさんでエビさん3ペア購入したんですが、常に抱卵してる感じで稚エビも☆になってる感じがないんです(@_@)
同じ環境下で他のエビさんは特に変わりないんですヨ~!
ふと思ったんですが、水の影響も多々あるんだろうけど、増えなかったり抱卵回数が減ったりするのは、個体の血が詰まって来たり、軟弱になってきたのが原因じゃないかと思う今日この頃デス!(^_^;)
に腰は大事なのでお気をつけ下さいネー(^.^)
背筋鍛えるとイイらしいですよ!?

好夢天 #- | URL
2013/04/25 13:06 * edit *

どもです!

うちも同じような状態で、リセットの時は必ずコルセットしてしか怖くて出来ません(苦笑

うちも稚海老ちゃんが残らなかった水槽はありましたけど、そういう時は、孵化させる専用の水槽(M水槽)に親だけ入れて孵化させてましたね~。

で、稚海老が5㍉くらいになったら、親達と同じ水槽に・・・ってのを繰り返しやってましたね~。

面倒くさいですが、結構変わりますので、是非お試しアレ!

海老漸 #- | URL
2013/04/25 13:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/04/25 17:41 * edit *

エビも飼い主に似るんですかね?(笑)

私がボチボチなのでエビもボチボチなのかなぁ?(^^;;
お体気を付けて下さいm(_ _)m

ポチー

HoBee #- | URL
2013/04/25 18:32 * edit *

こんばんは~^^

腰、大丈夫ですか?^^;

お大事にしてくださいね~

調子の上がらない水槽ってありますよね^^;

ぽち~

SON Shrimp #- | URL
2013/04/25 19:35 * edit *

こんばんは、

腰は文字通り

体のカナメ(要)です

大事にしてください。

私も最近、ギックリ気味です。

ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/04/25 22:51 * edit *

こんばんは。

腰大丈夫ですか?

自分も半年かけて、やっと良くなったばかりなので、
辛さが。。。。。

ストレッチは効果ありますよ!!

復活してください!!の
ポチ!

☆奥武蔵☆ #- | URL
2013/04/25 23:20 * edit *

こんばんは〜
体調大丈夫ですか??
無理しないでくださいね!!
確かに変な立ち上がりする水槽ってありますよね〜
ほんとは一番いい時期のはずなのに…って感じの
まだまだ謎が多いですね…
だから面白いのかも知れませんね♪♪
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2013/04/26 00:22 * edit *

Re:

藤えびさん

使いすぎなんでしょうかね(x_x)笑

立ち上げも中々できず…

稚えびの生存はかなりなやまされるものがあります(´д`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/26 06:29 * edit *

Re:

揖斐えびさん

☆になると連絡できないよー(^^)
☆になる前にエビおくります笑

しかし最近中々思うようにいかなく苦戦w

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/26 06:30 * edit *

Re:

好夢天さん

ども!
仕事柄体は鍛えられてるんですがやはり勝てないものもあります(x_x)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/26 06:33 * edit *

Re:

海老漸さん

こんちは~

リセは腰に…

孵化用立ち上げ予定ですが中々体が動かず(T^T)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/26 06:35 * edit *

Re:

和泉海老さん

コメきて安心しましたよ~(ノД`)
奥さん大丈夫ですか?

ブログ復帰よかったです(^^)ぼちぼちいきましょ♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/26 06:37 * edit *

Re:

hoBeeさん

どうなんですかね~笑
しかしぐーたらになると爆になるときが…w

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/26 06:39 * edit *

Re:

SONさん

昔は力がありましたが今はかなりおとろえました( -_-)
またマッサージにいかなくては( ´艸`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/26 06:40 * edit *

Re:

mightyさん

背骨が人より負担がかかる感じみたいです(^^;)
ぎっくりも気をつけてくださいよー(x_x)アレもかなり…

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/26 06:42 * edit *

Re:

奥武蔵さん

ましなときはかなりマシなんですがついはりきると…

ストレッチお風呂あがりにすると良いみたいですよね(^^)やってみよ♪

ポチありがとうございます(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/26 06:45 * edit *

Re:

え美武蔵さん

ども!
薬も中々効いてくれなく…(T^T)

水槽も調子が(;´Д`)

しかし何かをつかめば復活ですよね♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/26 06:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/236-9e6bb3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

