05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

F0×F0個体抱卵★ 

どもえび影です(´▽`)


いつもみなさんのポチが励みになってます


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



F0~の水槽で抱卵個体発見(^^)/

卵が(゚Д゚;)






この抱卵ママさんは頭にラインもあり良い個体を…(*´Д`*)


タイガーよりのF0は卵の数がほかの個体に比べると若干多いので嬉しいですねー



F0はピントを製造するうえで重要になるので抱卵はうれしいですね~(^^)/


F0のビー柄をピントと呼ぶ人とF0個体と呼ぶ人が居ますが…


真相はどちらなんでしょうかね~


私はそのような個体はF0としてよんでますが皆さんは ピント とよびますか?
それとも F0 とよびますか?(´・ω・`)



お帰りはポチっとお願いします♪
⇩⇩⇩


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー etc.

Posted on 2012/09/02 Sun. 19:21  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

よくわかりません・・・・・。

ビー柄は、私はピントビーと呼んでいます。

色々な柄がいますので難しいところですね。

ギノコ #- | URL
2012/09/02 21:12 * edit *

Re:

ギノコさん

ピントビーは私の中では頭に斑点模様がはいったモスラ柄をあらわしてます(^^)

ピント事態色々柄など複雑ですよね(^^;)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/02 21:33 * edit *

こんばんは^^

難しい、、、F0すらどのような個体なのか、、、

最近は、シュリンプも難しくなってきましたね~(笑)

SON #- | URL
2012/09/02 23:28 * edit *

こんばんわ~

ピントっていまいち分類が
アバウトですよね…
誰か統一してくれないですかね?

ビー柄のF0はF0でいいと思うんですが…
ピントビー?

黒影 #JalddpaA | URL
2012/09/02 23:33 * edit *

Re:

SONさん

ピントの次はどのような個体ができるのやら…(*´Д`*)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/03 06:22 * edit *

Re:

黒影さん
どもです!

私もF0かと…
ピントビーは頭に斑点柄サッカーボールのやつをあらわすのかなと(^^;)

今は本当難しいですね(゜Д゜;)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/03 06:25 * edit *

ピント??F0??なんのことかさっぱりっす(笑)

ピント、F0の定義、意味がわからないです^^;教えてホスィ・・・

メダカやってたときにF1とかF2とか・・・Fは使ってましたがF0ってのが全くわからないです・・・エビは難しいですね(>_<)

Rikuエビ #- | URL
2012/09/03 23:46 * edit *

Re:

Rikuエビさん
どもです!

ピントの名前は以前の記事にかいてますよー(^^)/

私も真相がよくわからず人によりバラバラなんですよね(^^;)

めだかにもF1などあるんですねー(゜Д゜;)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/04 00:17 * edit *

自分もF0の意味がわかりません。
( ;´Д`)教えて下さい。

F1、F2もいまいち。
F1は子、F2は孫って事ですか?

F0の定義は何でしょう?
自分で、こいつはF0と決めちゃうのですか?

(; ̄ェ ̄)根本的に違いますか?

海老若葉 #Z9682Nmg | URL
2012/09/06 01:13 * edit *

Re:

海老若葉さん

F0は突然変異個体で意図的に遺伝子を組み合わせできた個体で文字の頭文字のFをとっての事

ビー×シャドーなどの子をF1、F2、などありますがF0のFとは違う単語の子、世代?だったかな?頭文字のFで初めをF1、F1×F1をF2とゆうように1、2、3となっていきます(^^)


説明があまりうまくできませんがわかります?(゜o゜;

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/06 10:14 * edit *

(−_−;)

( ̄◇ ̄;)

わ、わ、


わかりません!
F1〜はなんとなくわかりました。

F0(−_−;)
突然変異?

難しいです。

_φ( ̄ー ̄ )
色々勉強しますっ!

海老若葉 #Z9682Nmg | URL
2012/09/06 15:19 * edit *

Re:

海老若葉さん

突然変異…
遺伝子の話しになりますが意図的に違う遺伝子を別の種類の生物を掛け合わせ最初に産まれた個体になります(^^)


えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/06 15:30 * edit *

ド素人の疑問にご教授ありがとうございます。

_φ( ̄ー ̄ )なるほど。

では、それが、F0という事ですか?
レッドビーシュリンプとシャドーの子はF0ですか?

(−_−;)
みんなこの質問見て、海老若葉ってやつバカだなぁ~って思ってるでしょうねー。(苦笑)

海老若葉 #Z9682Nmg | URL
2012/09/07 01:29 * edit *

Re:

海老若葉さん

バカとかゆう人は絶対いないと思いますよー(´▽`)
だってみんな最初はわかんなかったことですから笑
私もバクテリア?何それ的な笑
だから何でも一つずつ覚えていきましたよー(ノД`)


ビーとシャドーをクロスさせて産まれたこたいはF0じゃなくF1です♪
そしてその子供同士(F1)クロスさせて産まれてきた個体がF2になります!
なので1から順番に2、3、4と数字が増えるのです(^^)
そのような個体はハイブリット略してハイブリと呼ばれています☆


F0と呼ばれている個体はまた別になります(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/07 01:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/23-39bfdb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

