09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アマゾニア完成間近! 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問のさいにコメくださる方、ポチ下さる方本当に感謝しておりますぅ<(_ _)>










3月に立ち上げた旧アマ水槽が一ヶ月もせず立ち上がりました(^^)/

他の水槽の水替えの時にすくった水を立ち上げ中の水槽に足すと早く立ち上がりますよね!


普段バケツなどに捨てる水も立ち上げ中の水槽があると捨てずにすみますからね~


後は水槽の温度を30℃~に上げる


なんてやり方もありますが電気代もかかってきちゃいますしね( -_-)


水を全換えしてもよいですが今月はこのまま足し水で放置します(^^;)


忙しいを理由にしてるだけで意味はありませんけどね!笑



黒ビー投入まで後少しです( ´艸`)



しかし良いえびは高価ですからね(;´Д`)







本日も仕事頑張りますか!夜の一杯の為にw


最後に訪問して下さった方はポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2013/04/10 Wed. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 13  

コメント

こんばんは、

アマの水槽なのに立ち上がり早いですね。

自分も他の水槽からの飼育水の足し水よくやります。

特に調子の良い水槽の水は効果的面ですよね。

ポチ・パチ

mighty shin #- | URL
2013/04/10 22:45 * edit *

こんばんは~^^

立ち上がりましたね!^^

黒エビ、頑張ってくださいね~~~~^^

ぽち~

SON Shrimp #- | URL
2013/04/10 23:03 * edit *

旧アマですかー!アマにはなんか難しいイメージしかなくて手を出せません。ロットの当たり外れもと聞きますし。。。ガクブルです

ポチッと!

HoBee #- | URL
2013/04/10 23:22 * edit *

こんばんは。

ご無沙汰しております。
そろそろ立ち上がり完了

栄養系が良いのはわかっているのですが、即入れしたい私は無理です^^;

使って見たいんですけどね。
黒も爆っとお願いします。

Bee-Infinity #- | URL
2013/04/11 02:03 * edit *

どもです!

早い立ち上がりですね~!

いい感じじゃないですか!

うちは、基本いつでも換水はせずに、立ち上げてますよ~。

ずぼらなもんで(笑

どうも、高価な海老ちゃんを入れる時は緊張してしまいますよね~・・・。

酷い時は、調子のいい水槽の海老ちゃんにご退場頂いて、そこに・・・ということもしばしば・・・。

どの海老ちゃんも大切なんですが、ついやっちゃいます・・・(汗

頭ではわかってるんですけどね~

海老漸 #- | URL
2013/04/11 02:09 * edit *

どーもでーす!
おお
いよいよですね~
どんな黒ビーちゃんが入るのか楽しみですね!

北羆 #- | URL
2013/04/11 02:52 * edit *

Re:

mightyさん

ども(^^)/
バクテリアを添加するのもよしですがコストを考えると他の飼育水を入れるのはかなり特ですよね笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/11 06:50 * edit *

Re:

SONさん

なんとか立ち上がってくれました(^_^)ゞ
黒もスタートして頑張って増やします笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/11 06:52 * edit *

Re:

hoBeeさん

そんな高確率でダメロットにあたるわけじゃないんで一度立ち上げ試してみてはいかがですかー(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/11 06:54 * edit *

Re:

hoBeeさん

そんな高確率でダメロットにあたるわけじゃないんで一度立ち上げ試してみてはいかがですかー(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/11 06:54 * edit *

Re:

無限の親父さん

お疲れ様です(^^)
即いれはしたいですよね笑

しかし我慢して立ち上げエビを投入も逆に楽しさ増えますよ( ´艸`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/11 06:57 * edit *

Re:

海老漸さん

ども!

立ち上がるまで足しみずですよー(^^)/
バクテリアを添加よりもやすく…

水槽内のエビのトレードうちもします笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/11 06:59 * edit *

Re:

北羆さん

お疲れさまです(^^)/
予定では大御所の黒と黒で有名なあの方の黒を入れたいです笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/11 07:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/223-83061118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

