07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

シャドー爆殖に○○とアレとこいつ♪ 

どもえび影です(^^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



この前の記事に書いた○○とアレとこいつの正体は…




これと
⇩⇩⇩







こいつ
⇩⇩⇩








スーパーBeeMaxアルティメットバクター

です!!


いや~この添加剤はまさに…




最強ですね!



TELをくれたブリーダーさんも使ってるらしくその人もこれはてばなせないともいってました 笑


立ち上げも早くサテライト内の稚エビにも♪



そして上からフリフリしたのは…



えび影を名ずけてもらい人柄も良い美人さん(*´Д`*)


桜心さんの…



ブラックシリカの粉末です(^^)/

⇩⇩⇩





各水槽に粒のシリカをいれてますがいつも上から粉末をフリフリします♪


桜心さんのシリカこの間も即完売(゚Д゚;)


凄い人気ですね~





あとシャドー水槽立ち上げで天然水やRO水を使いシャドーなどを飼育してる方も沢山いてると思います。

そのような水を使うにも理由があると思いますが私は浄水器をとうした水道水で十分かなと思います(^^)


最初はRO水で…と考えましたがそのような水で調整してまでと思い水道水で(^^)


水道水でも十分、飼育、爆殖はいけますからねー
でも自分で好きな添加剤などいれて不純物がなく色々調整できるのは魅力ですよね(^^)


10人居てるとみんな飼育環境違うって事ですもんね(^^;)


今日は満月みたいなんで満月付近は抱卵が(*´Д`*)


最近F0個体とシャドーをクロスとF0×F0も抱卵しましたよ~


ピントもシャドーも爆殖させたいですね(^^)/





更新の励みになるのでポチっとよろしくです(^^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2012/08/31 Fri. 19:07  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

これでしたか~

家ではアルバク使ってます!
これだけはマジで手放せないです!!シャドーにも、ビーにも最強の添加剤ですね!
BeeMAXもかなり有名な添加剤ですね。こっちも最強ですか・・・

更にブラックシリカ!?そりゃ増えますわ(笑)

これで爆殖、間違いナシですね!

Rikuエビ #- | URL
2012/09/01 10:47 * edit *

Re:

Rikuえびさん

Rikuえびさんもおつかいでしたかー
これはいいですよねー(^^)/

一緒にがんばりましょー★

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/01 11:16 * edit *

こんにちは!

我が家もBeeMax使ってますよ!

あと錦えびさんの濃縮酵素。


あの有名な桜心さんのブラックシリカ粉末は羨ましい~(>_<)

更に塊も投入済みで完璧ですね(^ ^)


私は大人気で前回も買いそびれました(爆)


翔天 #- | URL
2012/09/01 12:20 * edit *

みんな色々と鉄板があるんですね~
ウチは立ち上げはオリジナルのバクター使ってますよ
最近は色々と買うものが少なくなってきたんで
たまには違うものも使ってみようかな~と思いました^^

和泉海老 #- | URL
2012/09/01 17:30 * edit *

Re:

翔天さん

こんばんは!
前回のシリカ私も水槽いじっててきずいた時には遅かったです(ノД`)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/01 18:46 * edit *

Re:

和泉海老さん

どもです!
オリジナルバクターとかよさそうですね~

色んな餌を混ぜた物じゃなくいつか私オリジナルの餌とか作ってみたいです(*´Д`*)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/01 18:50 * edit *

こんばんは^^

アルバクってそんなにいいんですね!

今度、使用してみます!!^^

SON #- | URL
2012/09/02 00:33 * edit *

Re:

SONさん

今度立ち上げで使用してみて下さい(^^)/
実感しますよ(´▽`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/02 01:10 * edit *

アルティメット・・・
効果がありそう♪
我が家もビーマックスは思い出した時にフリカケしてますよw
効果が目に見えれば助かるのですが、見えないので信じるしかないですよね(笑)

ギノコ #- | URL
2012/09/02 07:52 * edit *

Re:

ギノコさん

目にみえないから信じるしかない!
わかりますよー(ノД`)
エビの活性やミジンコのわきかた違いますから私は二つとも良いと信じてます(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/02 10:19 * edit *

アルバク Bee MAXうちも昔から使ってま~す(^^) アルバクはわさびさんから大量に盗んだ!? から重宝してます(笑)

紺虎 #- | URL
2012/09/02 17:45 * edit *

Re:

紺虎さん
重宝してるんですねー(^^)

私も手放せなくなりましたー笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/09/02 18:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/22-897b1d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

