07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

パッとしない水槽 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

訪問されたかた気軽にコメ、リンクお待ちしてます(^^)




みなさん飼育するなか色々悩みどうした方がよいか悩むときありますよね?(;¬_¬)


最近うちの水槽もそのような事があり…


『悩んでも試してもしかたがない!』


とゆう結果になりすぐに大御所にお助けのお電話を(笑)


Saisaiさん忙しい中ありがとうございます(^_^)ゞ


経験豊富で知識がある方はほんと凄いですね(;´Д`)


今まで特に気にしていなかった事やソイルなど…


稚えびの生存率、親個体、抱卵個体、

やはり色々どこかに『鍵』があるのでまたまた一段と飼育が楽しくなりました笑

やはり日々勉強ですね(^^)


そんな感じでまたまた悩みが…笑


★にもならず抱卵もせず個体数が大丈夫な水槽が一本…


立ち上がって普段なら活性◎、抱卵◎な感じなんですがこの水槽はパッとしないんですよ!


さ~てどうするか( -_-)


88×k6使用で立ち上げるか…


あらたな旧アマの袋を解放し立ち上げるか…


吸着系を立ち上げるか…



このまま経過をみても爆っといきそうな感じはしません笑



パッとしない水槽あなたなら



どうする!?






最後にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 飼育

Posted on 2013/04/06 Sat. 09:00  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

オハヨウございます(^o^ゞ
パッとしない水槽あります(>_<)
やはり経験豊富な方に教えてもらうのが一番の近道ですかね?
私ならサクッとリセットせずに...ダラダラと過ごしてしまいそうです。

タフBee #- | URL
2013/04/06 09:58 * edit *

こんにちわー。
海老さんは、正解も無いし自分の道を見出すのも時間がかかるで
私もすぐに助け舟に頼ります(笑)
また情報お願い致しますm(_ _)m
ポチっといっときます!

HoBee #- | URL
2013/04/06 10:56 * edit *

こんにちは!
私も以前、そういう水槽ありました!
知識がないのでリセットしました(爆)
エビ飼育は悩みがつきませんね~(^^)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/04/06 11:49 * edit *

こんにちは~

私ならすぐに師匠に泣きつきます
どら◯モーン的な
(≧∇≦)あはははは

ぽちっと

蝦夷 #- | URL
2013/04/06 12:40 * edit *

こんばんは

エビ飼育って深いですね~

正直組み合わせは無限大なので何が正解なのか・・・


あ~~~頭がはげそう・・・

ポチっと

ChayaEbi #- | URL
2013/04/06 21:21 * edit *

Re:

タフbeeさん

ども~
経験豊富な方にきくとやはりさらに知識も増えるし良いかと♪

放置もかんがえましたが増える気配がないんですよね( -_-)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/06 21:21 * edit *

Re:

hobeeさん

知識を手に入れるのはよいことですので勉強はだいじですよね(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/06 21:23 * edit *

Re:

藤えびさん

やれること、持ってる知識を振り絞っても中々改善する気配ないので★になる前にリセがベストかも…笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/06 21:25 * edit *

Re:

蝦夷さん

それで良いと思います!自分で経験も大事ですが知識を取り入れるのも大切ですからね(´▽`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/06 21:29 * edit *

Re:

chayaebiさん

ほんと無限ですよね笑

自分のスタイルと膨大な知識があると最高なんですが悩めば悩むとパンクしますよね笑

ブレずにがんばりますか(^_^)ゞ

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/06 21:33 * edit *

こんばんは

経験値の高い方々とのお話って、とてもお勉強になりますよね(^-^)
自分も、いろんな方に助けられています。

パットしな水槽
☆でないなら、様子みてしまいそうです。

自分は☆に悩まされても、なかなかリセットできませんでした(^_^;)
逆に場所作成の為に、調子のいい水槽撤去したりして(^_^;)

ん~悪循環かも・・・

ポチ

ととえび #- | URL
2013/04/06 22:24 * edit *

こんばんは、

MightyShinといいます。

いつも拝見しています

まだまだシュリンプ初心者です。

また訪問させていただいてよろしいでしょうか

よろしければ相互リンクよろしいでしょうか?

ポチ・パチ

Mighty Shin #- | URL
2013/04/06 22:48 * edit *

Re:

ととえびさん

昔は★がでても★になる個体は★になる!って自分なりな思う努力してましたがやはり殖やしたい!って思うようになり色々改善にいたりました~笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/06 23:34 * edit *

Re:

mightyshinさん

いつも訪問ありがとうございます(^^)/

リンク気軽に張って下さいね♪

更新したときどんどんコメください笑

一緒に更新、飼育楽しみましょう(´▽`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/06 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/219-5a7e2c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

