09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

爆殖の組み合わせ?新規立ち上げ 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エイプリルフールのネタがまさかの注目記事1位に(;¬_¬)

沢山の訪問ありがとうございますぅ

皆さんのコメやポチが励みになりますね!

気軽にリンク、コメくださいね♪




昨日の記事にも書きましたが昨日立ち上げましたよ(^^)/


ソイルは…

こちら!!




野武士さんの

88ソイル!!

SONさんのプチプレに当選しモシモシしたさいに気になるソイルを話した結果送ってくださいました(^^)

ノーマルとパウダーがありましたが今回は88ソイルはパウダーを使用しました!

栄養&吸着みたいですね~

そして定番??の組み合わせでは88ソイルとK6ソイルなんですか…


やはりえび影が普段愛用してるソイル!とゆえばコレ!



旧アマゾニア


これを使用しちゃいます(^_^)ゞ


旧アマN × 88ソイルP

で立ち上げちゃいます♪


まずアマを投入~




そしていつものようにソイルをまんべんなくたたきソイル同士の隙間をなくしていきます!

これにより空気が入らなくなるんですよ~笑

次にBeeMAX&フルボ酸をフリフリ~


そして88ソイルを投入~






水を注入してエアレをつけて完成♪





旧アマを2 88を1 くらいの割合です(^^)


後は足し水のみでサイクルを待ち立ち上がるのをまつだけです。


6月にはエビを投入ですね(^^)/


時間がかかりますが夏にリセをしなくてもよいですしね♪





爆殖水槽になるか!


自分が思ってるくらい安定&立ち上がりを期待します笑



最後に訪問された方はポチお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












 

category: 立ち上げ

Posted on 2013/04/03 Wed. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 22  

コメント

おはようございます!
立ち上がり楽しみですね~(^^)
アマと88で爆っとイッテ下さい(^^)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/04/03 07:42 * edit *

注目記事1位みて、少し笑いました(笑)
88 アマですか!?なんか、凄そうですね。。。88使う方多いですよね!
気になります!!
爆殖宜しくお願い致します!!

ポチッといっときます!

HoBee #- | URL
2013/04/03 08:23 * edit *

おはようございます!!
言われた通り今日は朝からお邪魔いたしました(笑)
立ち上げの際にソイルを敷いて叩く作業をするっていうのは勉強になりました!!
爆増水槽になりますよ〜に
ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2013/04/03 09:19 * edit *

おはよう御座います。

旧アマ&88パウダーのガッツリ系ですね
やっぱり旧アマは鉄板ですもんね〜

一度で良いから旧アマ使ってみたいです〜(^^;;

Spec #- | URL
2013/04/03 11:56 * edit *

こんにちは~

立ち上げお疲れさまです(笑)
88+旧アマですか~
経過が楽しみな組み合わせですね~

次のレポ楽しみにしてまーす

ぽちっと

蝦夷 #- | URL
2013/04/03 15:13 * edit *

こんちは

立ち上がりが分かり易いソイルがあれば
嬉しいです

OK! / まだダメ~!!
って判定できて、生体投入したら
すぐに、高速妻妻 & 舞舞 になったらなー

揖斐えび #- | URL
2013/04/03 15:33 * edit *

こんばんは

手つかずの旧アマまだ持ってましたか?!
この組み合わせで爆っいこうというわけですね(^_^)

立ち上がりに時間がかかるけど、立ちあがってしまえば爆っといくので
苦にならないですよね(^_^)v

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/04/03 19:00 * edit *

Re:

藤えびさん

爆っと、いきたいですね~(^^)/

アマ同様良いソイルに(´▽`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/03 22:16 * edit *

Re:

hobeeさん

88も使う方沢山いますよね(^^)/

今後どうなるか早く結果をほしいですね~(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/03 22:18 * edit *

Re:

え美武蔵さん


ソイルを叩くとソイル同士密着するので最近はよくたたいて水を注入しますよ笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/03 22:24 * edit *

Re:

spceさん

栄養×栄養で(^^)/

旧アマはもう手にはいらないですからね(T^T)
今度昔の定番アマ×マスターで立ち上げようかな?笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/03 22:27 * edit *

Re:

蝦夷さん

ども(^^)/
ささっと、立ち上げました笑
6月には投入できるのでどうなるかたのしみです(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/03 22:30 * edit *

こんばんは 1位おめでとうございます。

88ソイルにアマなんですね(^-^)

旧じゃくなく、NEWで自分もやってみようかな(^-^)

立ち上がり楽しみにしています。(^-^)

ポチ

ととえび #- | URL
2013/04/03 22:31 * edit *

Re:

揖斐えびさん

こんばんは(´▽`)

立ち上がったら色が変わるソイルがあればよいですよね( ´艸`)

作ってください笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/03 22:31 * edit *

Re:

ツルエビさん

旧アマまだストックありますよ(^^)/

安定は時間が必要ですね(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/03 22:36 * edit *

Re:

ととえびさん

88も初めてなんで今後どうなるか(´▽`)
ととえびさんも一度アマで立ち上げてみてわ~(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/03 22:48 * edit *

こんばんは^^

旧アマ+88だったんですね!!
これなら爆殖間違い無いでしょうヽ(^0^)ノ

しかし、まだ旧アマを持っておられるとは…羨ましいっ!!(≧∇≦)♪

幻影蝦 #fHz8jans | URL
2013/04/03 22:50 * edit *

Re:

幻影蝦さん

旧アマと88でした(^_^)ゞ

旧アマはまだストックあります(^^)

再利用で一度洗ったアマもまだあるのでまだまだ保ちますね笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/03 22:54 * edit *

こんばんは~^^

立ち上げしたんですね!^^

どのようになるか~
楽しみにしていますね^^

SON Shrimp #- | URL
2013/04/04 00:04 * edit *

おはようございます。

経過が楽しみな仕様ですね~
旧アマのストックが羨ましいです。
うちにはもうありません(´・ω・`)

そのうち改善させて良くなるだろうと思い
買い込んだりもしなかったので。。。

変わる物としてブラックサンダーと思ってましたが
経過が思いのほか (;-ω-*)ウーム・・・

B‐factory #- | URL
2013/04/04 08:52 * edit *

Re:

SONさん

ども!
つかわせていただきました(^_^)ゞ
今後にきたいします笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/04 09:43 * edit *

Re:

Beefactoryさん

サンダーは最初にソイルをあらうなどすると扱いやすいかな?って感じします笑

実際使ってみないとわかんないですが…

栄養系はソイルにより難しいですよね

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/04/04 09:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/216-15afdc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

