05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

バランス&食いつき良好!?続編 

えび影ブログいつも訪問ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

訪問されたかたはコメやポチくださいね♪
読み逃げはNGですよー(笑)




昨日の餌作りの続編~(^^)


パウダータイプは稚えびによいですがやはりエビが群がるのをみたい!

とゆうことで個人的固形に(^_^)ゞ


粉末状にした餌に水を加え程良い堅さになるように調製します♪


そして形をととのえ乾かします!



このとき天日干しでもよいですが私はオーブンで約2分程焼きます(^^)/


そして完成♪





動物&植物の固形の餌♪

これならバランスも各餌の成分を一つにまとまり一石二鳥です(^^)

しかし作る作業が(T^T)


固形がめんどくさいならパウダーにしてあたえると良いかと(^^)/


そうすると稚えびにもいきわたりますし、さらに同時に植物と動物の餌をあたえれますし毎回の餌が…( ´艸`)


暇な方や毎回違う餌を与えるのがめんどうな方はお試しあれ~♪






最後にポチお願いします<(_ _)>
更新の励みになります♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: エサ

Posted on 2013/03/26 Tue. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

初めまして。毎度読み逃げポチ逃げしておりました、ホビーと申します。

今回の自作餌素晴らしかったです!
自作餌を作ろうかと思っておりましたが、既製品を使う頭は無く感動です!

必ずや一度試して見ます!!

今日もポチッと行っと来ます!!

hobee #- | URL
2013/03/26 09:47 * edit *

こんにちは~^^

いい感じですね~^^

そろそろ、自分もなんかやろうかな~(笑)

ぽち^^

SON Shrimp #- | URL
2013/03/26 11:21 * edit *

こんちは

もう出来ました?
これから天日干しして乾燥するの?

うんちょ型のエサだ^^

揖斐えび #- | URL
2013/03/26 11:22 * edit *

こんにちは!
焼く!焼くんですか~!!
そういう手が~(^^)
やってみようかな~(^^)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/03/26 12:46 * edit *

こんにちは
ご無沙汰しております。
餌づくり楽しそうですね。
チョット作ってみたい病が・・・
どんな光景が見られるか楽しみですね。

MR・BEE #- | URL
2013/03/26 13:35 * edit *

こんにちわ

なるほど、つなぎ入れて乾燥かと思いきや
焼くんですね
勉強になります^^

"ρ('-'* ) ポチ

BeeRush #- | URL
2013/03/26 13:39 * edit *

こんばんは〜
動物性&植物性のコンビネーション最強ですね!!
ナイスアイデアにポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2013/03/26 19:00 * edit *

お疲れ様です^ ^

えび影さんは、いろいろな事ができるんですね〜V(^_^)V

ハーフANDハーフの餌、良さそうですね〜^ ^

自分も、やってみるかな^o^

ポチん^o^

NO.13 #- | URL
2013/03/26 19:51 * edit *

Re:

hobeeさん

訪問ありがとうございます(^^)/
参考にしてもらえたりそうゆっていただけるのは嬉しいです(^^)

リンクなども気軽にどうぞ(´▽`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/26 21:05 * edit *

Re:

SONさん

お疲れでーす(^^)/

何かやります??楽しみにしてますよ( ´艸`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/26 21:07 * edit *

Re:

揖斐えびさん

完成したよ~(^^)/

天日干しはしないでオーブンで焼いて完成(^^)

そのほうが硬く固まるんですよw

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/26 21:10 * edit *

Re:

藤えびさん

焼くと硬く固まるので良い感じに♪
焦がさないように注意して是非お試しあれ(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/26 21:12 * edit *

Re:

Mr.beeさん

毎度です(^^)/
病が発動しちゃいましたか?

是非オリジナルの餌を~♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/26 21:14 * edit *

Re:

beeRushさん

焼いちゃいました笑
乾燥より焼いたほうが硬く固まるので(^^)/

是非お試しあれ~。

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/26 21:20 * edit *

Re:

え美武蔵さん

最強のコンビネーション&バランスですよ(^^)/

一石二鳥の餌です笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/26 21:23 * edit *

Re:

№13さん

お疲れさまでーす(^^)/

ハーフ&ハーフ良いでしょ?( ´艸`)
えびも好き嫌いが直るかな?笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/26 21:25 * edit *

どーもでーす!
なるほど焼けばいんですね(^_^)
今度チャレンジしてみます!

北羆海老 #- | URL
2013/03/27 04:03 * edit *

Re:

北羆さん

私はやいちゃいました笑
是非一度(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/27 22:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/211-41f614e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

