05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

2/27新規立ち上げADAアマゾニア+a 完成 

えび影ブログいつも訪問ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

気軽にコメ、ポチくださいね~♪





2月27日に立ち上げて3月15日に全換えし昨日1/2を水替えしました(^^)

そして浄水器を通した水のTDSは約65ppm

ここでお好みのTDSにするため普段ならコントレックスを使用しますが…

今回はお待ちかねのこの商品!!





この添加剤を




付属のスプーンで一杯が2mlなんでとりあえず3ml程~

そしてTDSは…



約一ヶ月は足し水になるので自分てきにはちょうど良いかと(^^)/


水替えの場合量にもよりますが1mlで十分ですね♪

そして我慢できずとりあえずシャドーを20匹程投入しちゃいました笑




もちろんシリカも投入してますよ( ´艸`)

爆水槽になることを祈りましょう笑


最後に訪問して下さった方はポチっとお願いしますね<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2013/03/21 Thu. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 14  

コメント

おはようございます!
TDS、ガツンと上がるんですね~(^^)
今後が楽しみ~!我が家もそろそろのはずが
アンモニアがまだ‥‥(爆)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/03/21 07:33 * edit *

こんにちは~^^

待ちきれずに~20匹!

男っす!!(笑)

ぽち^^

SON Shrimp #- | URL
2013/03/21 13:20 * edit *

こんにちは。

我慢できずに〇入~^^
結構、TDS上がるんですね。

今度使ってみようかな。。

爆っとお願いします~

Bee-Infinity #- | URL
2013/03/21 16:56 * edit *

こんちは~

昨日は、えび影さんに会えず寂しかったよ
でも夜の宴会? 酒乱パーティ?? は楽しかった^^


それって、スグ溶ける?
10Lに対して、1mlでTDSが+100ぐらい上がる感覚でOK?

揖斐えび #- | URL
2013/03/21 18:34 * edit *

こんばんは〜
新アイテム効果抜群ですね!!
自分も今度手に入れて使ってみたいです!!ポチ

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2013/03/21 19:34 * edit *

Re:

藤えびさん

この添加材以外もいれてるので(^^)/しかしコストを考えると良いかもですよ(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/21 20:04 * edit *

Re:

SONさん

我慢できませんでした(^^;)

男でしょ?笑

★にならなければよいですが笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/21 20:05 * edit *

Re:

無限の親父さん

昨日はお疲れさまです(^_^)ゞ

Caと混合してますので3mlだとこれくらいですね(^^)/

是非お試しあれ~

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/21 20:07 * edit *

Re:

揖斐えびさん

イキたかったんですが…(T^T)
私も風○俗トーク?エ○トークしたかったです笑

今度はかならず(^_^)ゞ

10Lで1mlだと+100か、それ以下かな?

地域の水にもよりますね~

なのでTDSで見ながらがベスト!

一日立つと多少誤差があると思います~

これはすぐ溶けるよ~(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/21 20:12 * edit *

Re:

え美武蔵さん

中々良いアイテムですよ~(^^)/

getして使用してみてくださーい(´▽`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/21 20:14 * edit *

こんばんは

我慢できずにシャドー投入ですか?!
豪快です!!

真ん中の四角いのは何ですか?

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/03/21 21:16 * edit *

こんばんは(^o^)/

少しの量でガッツリとTDSが上がりますね!
我が家では、SMW,ミネリッチ、Ca+などで調整してますがコストパフォーマンス的にはどうでしょう?安けれは乗り換えします(笑)

しかし、「我慢できずとりあえずシャドーを20匹程投入」って、いいですねぇ~!我が家でもやってみたいです(笑)♪

CLOUD #fHz8jans | URL
2013/03/21 23:08 * edit *

Re:

ツルエビさん

ども!
この四角いのは以前記事にしたことあるただ者じゃない板ですよ!(^^)

水をいれるときに入れてそのままです笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/21 23:13 * edit *

Re:

CLUODさん

ども~!(^^)

SMWにミネリッチですか~(゚Д゚;)
かなりお金が…

今まではコントレックス + Ca でしたが今回からはこの商品に(^^)

コストは良いと思います(^_^)ゞ

しかもサイズにより値段も違いますしこれは一番小さいサイズで1,500円だったかな?

是非一度お試しあれ~(´▽`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/21 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/206-cd1d6e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

