05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

皆様からの質問~餌編 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問履歴よりいつもポチ下さる方、そうでないかた…
気軽にコメ、ポチくださいね~♪





皆様からの質問~餌編


えび影さんは餌は何を使用してますか?

食いつきの良い餌はありますか?

どれくらいのペースで与えてますか?

etc…



私は基本はローキーズに置いている

『秘伝シリーズ』

を使用してます(^^)/

理由は…

『パッケージが統一されかっこよい!』

です!笑

あとはyamaebiさんの

『organic』

動物性の餌はどこにでも販売されてます

『キャット』

を使用(^^)


食いつきの良い餌は??

基本は全て食いつきが良いです笑

食いつきが悪いときは何かのサインと判断してますぅ~(x_x)



餌はどれくらいのペースで与えてますか?


水槽により違いますが週に一回~二回

立ち上げて間がない水槽は一ヶ月~二ヶ月基本与えません!


粉末になりバラケる餌を与えるときは与えたあとしばらく餌はお預けです笑


特に立ち上がった水槽や餌の与えすぎは水槽は崩壊しやすいので(x_x)


固形の餌を毎日与えても三時間もすれば取り出しますね(^^)

粉末は不可能にちかいので量を少なく~


餌喰いが悪いこの餌は食いつきが悪いと感じる方は一週間に一回にしてみてくださーい♪

昨日の夜に蟹を食べたので蟹の軟骨?
骨?興味本意であげましたw








えびは何でも食べるでしょ?笑


この餌が良い!これは駄目!なんてないですよ~



自分好みの餌いつあげるの?

今でしょ!w




ピン!ときた方はここをclick!!

⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: エサ

Posted on 2013/03/09 Sat. 07:30  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

おはようございます

自分は熱帯魚のえさです
理由は『余ってるから』w
水槽のサイクル出来上がれば必要以上にエサ要らないですもんね?
ビオトープのミナミ君達は導入以来 一度もエサあげてないです

ポチっ!!

魔ジュニア #- | URL
2013/03/09 07:56 * edit *

お疲れ様です^ ^
餌の頻度って、我が家はめちゃ適当ですよ(^_^;)

気が向いたらあげる感じf^_^;

基本的に、あまりあげずです(^^;;

人によって、ちがいますもんね(^_^;)


ピチー^ ^

NO.13 #- | URL
2013/03/09 10:40 * edit *

こんばんは~^^

よくわかりますよ~^^

今!ですよね^^

ぽち~

SON Shrimp #- | URL
2013/03/09 19:17 * edit *

そうそう^^
エビさんって何でも食べますよね♪
これからの季節は、ひよこ草や菜の花がオススメです^^

我が家では、市販のエサは買わないので、よく知らないのですが、
『キャット』という餌の名前は聞いたことがあります♪
最初、猫用のエサをエビに与えてるのかと思って、
ビックリしました(笑)



桜心 #.rEgMis2 | URL
2013/03/09 20:40 * edit *

こんばんは

いままで餌の与えすぎで、調子崩していました(^^ゞ
最近、かなり餌の量減らしています。(^-^)

餌喰いがいいと、ついついあげたくなっったって・・・

いつも、自問自答繰り返してます。(^^ゞ

ポチ

ととえび #- | URL
2013/03/09 21:21 * edit *

こんばんは!
餌、迷いますね!以前は気にせずに一種類だけだったんですが
最近は気が向いた餌をローテーションで与えてますね(^^)
当然、秘伝シリーズも(笑)かっこいいから~(笑)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/03/10 01:53 * edit *

こんばんは

蟹の骨上げてる方初めて見ましたよ(笑)

アオリイカの軟膏なら釣りシーズン中にしょっちゅう上げてましたが‥‥

どうですか?
まだ喰いついています?

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/03/10 03:39 * edit *

こんばんは
久々にコメです。
最近いそがしくてさっぱりコメできてません。
読み逃げが基本になりつつあります(笑)

餌はそのぐらいでいいのですか~
わが家ではやりすぎかもです。
勉強になりました。

今日の最後はジラシなしでしたね。

MR・BEE #- | URL
2013/03/10 18:51 * edit *

Re:

魔ジュニアさん

餌はほんとたまにでよいですよ(^^)

植物、動物とローテであげるとよいかと♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/10 19:48 * edit *

Re:

13さん

餌は毎日の人、たまにの人いますからね~(^^)
でもついあげたくなります(^^;)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/10 19:54 * edit *

Re:

Sonさん

そうです!今ですw

触れる方いてました(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/10 19:55 * edit *

Re:

桜心さん

季節によりいろいろ隠された餌があるんですね(´▽`)

えびも幸せですな~笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/10 19:56 * edit *

Re:

ととえびさん

餌の与えすぎで崩壊…立ち上げすぐだととくに崩壊しますよ(゚Д゚;)

でもついつい…

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/10 19:58 * edit *

Re:

藤えびさん

秘伝だけで日替わり完成ですよね笑

しかしパッケージはイケてますよね(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/10 19:59 * edit *

Re:

ツルエビさん

いろいろあげてみたくなるんですよ笑

ツマツマしてましたが三時間ほどでとりあげました(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/10 20:01 * edit *

Re:

Mr.beeさん

餌はうちでは基本あまりあたえないです(^^)

ジラし…おもいつかなかった(x_x)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/10 20:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/195-e7f3452f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

