05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

雄♂と雌♀ 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

訪問履歴より沢山の訪問ありがとうございます(^_^)ゞ
ポチくださる方、そうでない方…

気軽にコメなど下さいね~♪





本日は質問より~

♂と♀の判断中々できない(x_x)
見分け方は??

とゆう質問!!

私の場合♂と♀の見極め方は頭と腹で判断してます~。


♀は頭が丸みがありお腹も膨らみがあります。

♂は頭がスラっと全体がスマート。

しかし♀っぽい♂、♂っぽい♀がいるのでやはり確実っとゆうのが中々(x_x)

髭の長さも♂と♀では違うみたいですが…
わかりにくいです!!笑

自分でブリードしてるなら抱卵した個体を覚えとくのが確実(^^)

shopなどで購入のさいに♀が欲しいなら頭が丸い個体や腹がふっくら丸いとにかく丸みがある個体をチョイス!

♂が欲しいなら数ある個体の中で頭や体が細くとにかくスマートな個体をチョイス!



♂の個体



♂の個体





♀の個体



♀の個体





最後に訪問された方はポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー etc.

Posted on 2013/03/07 Thu. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

おはようございます!
ほんと♂♀の区別は難しいですね~!
ピン掛けで♂が二匹だったり♀が二匹だったり‥‥(笑)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/03/07 07:39 * edit *

こんにちは

おかま/おなべ/ニューハーフ・・・
ややっこしぃ世の中で性別なんて外見から見分けられる
はずがない!

でも、僕ん家では抱卵前に見分ける方法があるのだぁ~
背中の卵巣が見えてきたら、脱ぐのが楽しみ


ぁ、僕のはスケスケな子ばっかりだから。卵巣も見えるんだった^^;;;

揖斐えび #- | URL
2013/03/07 10:07 * edit *

おはようございます^^

性別判断、、、自分も出来ません^^;

あまり気にしないでやっていっていますから~(笑)

でも、見えると良いだろうな~~~^^;

ポチ!

SON Shrimp #- | URL
2013/03/07 11:16 * edit *

こんにちは。

老眼の私には♂♀見分けが付きません(>_<)
♀は一度でも抱卵してくれれば、何とか判断できるのですが。。。
若個体などは全く判りません。
基本的に髭が見えないので・・・

特にシャドーが体系的に判り辛いです。
見れる人って凄いと思います^^

Bee-Infinity #- | URL
2013/03/07 15:44 * edit *

こんちは〜
最近♂♀の判別難しくないですか?
ビーならほぼわかるんですが
シャドーは…(^^;;
ターコなんて全くと言っていいほど
わかりません~_~;
満月を待つって手もありますよね!

黒影 #LIS7X0kA | URL
2013/03/07 16:27 * edit *

♀は、一度でも抱卵すると、わかりやすいですけどね^^
若エビさんの時には、
間違えちゃうこと・・・あります(^o^;

桜心 #.rEgMis2 | URL
2013/03/07 20:57 * edit *

こんばんは

雌雄判別の記事ありがとうございます。

やはり、難しい・・・

抱卵した個体が♀ってのが、自分が見分けられる方法

ひげとかも目安にしたことあるのですが、抱卵したメスが意外にヒゲながかったり・・・

むずかしいです。

やはり、何度も観察して自分の目を鍛えるしかないようですね。

ポチ

ととえび #- | URL
2013/03/07 21:30 * edit *

♂♀の判断って数見て目で慣れるしかないですよね・・・
 成長してる段階で変わっちゃったりもあるので難しいですよね!

華獅羽えび #- | URL
2013/03/07 21:33 * edit *

こんばんはー。

えっと・・・ 真上に向かって伸びてる髭でしょうか?

B‐factory #- | URL
2013/03/08 02:00 * edit *

Re:

藤えびさん

やはり若い子は間違えるときありますね(^^;)
でも抱卵したら逆にうれしいです笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/08 07:19 * edit *

Re:

揖斐えびさん

スケスケの女の子…犯罪ですw

20日…微妙です(T^T)なんとか仕事調整したいっす(x_x)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/08 07:22 * edit *

Re:

SONさん

やはりピン掛けのとき重要です(x_x)やはり一度抱卵した個体を覚えときたい(>_<)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/08 07:23 * edit *

Re:

無限の親父さん

判断はやはり間違うときはありますよね(>_<)
でも♂と思って抱卵はうれしい(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/08 07:25 * edit *

Re:

黒影さん

ども!

♂は無邪気にとびますからね笑

完璧に判断できるようにしたいです(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/08 07:26 * edit *

Re:

桜心さん

お疲れさまです(^_^)ゞ
若い個体はわかりずらいですよね(x_x)
一度抱卵しても若い個体だとたまに…笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/08 07:39 * edit *

Re:

ととえびさん

日々の観察は大事ですよ(^^)

いろんな個体みてると自然とわかってくるものですので一緒にがんばりましょ(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/08 07:42 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

♂ばかりだとよけいに分からなくなりますよね(x_x)

完璧にみきわめたいです(x_x)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/08 07:44 * edit *

Re:

factoryさん

触覚??的な長い髭っす(^_^)ゞ

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/08 07:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/193-dadccdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

