07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

久々にアレを投入♪ 

いつもコメントやポチしてくれるかたありごとうございます(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今日はいつものように水槽を眺めて餌を与えようと思い…



各餌をみて私は思いました!


アレをあげよう(^^)



それはほうれん草です!



ついつい固形や粉末の餌を与えてましたので(^^;)



そして部屋から冷蔵庫にGO!!


そして投入~




HV水槽




久々だったのか直ぐによってはこなかったものの数分後にはみんなやってきてツマってました(^^)


最近ケールもきになるので自分で栽培でもしてみようかと…


最近良い餌が沢山あるので迷いますね(^^;)




更新の励みになります頑張れのポチよろしくです<(_ _)>

⇩⇩⇩


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: エサ

Posted on 2012/08/27 Mon. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 11  

コメント

こんばんは^^

生餌っていいですか??

自分は過去に、、、(汗)

最近は、いい餌がほんとに沢山ありますよね~

ケールの栽培もチャレンジした事がありますが、、、カイワレみたいになっちゃいました!(爆)

SON #- | URL
2012/08/27 00:29 * edit *

我が家は、ほうれん草が何故か育たなくて全滅しました(笑)
今はケールよりスクマイキに浮気中ですw
生餌、栄養が沢山で脱皮もしやすい?ような気もしますね♪

ギノコ #- | URL
2012/08/27 06:37 * edit *

Re:

ギノコさん

おはよーっす(^^)/
ギノコさん…浮気ですか?(*´Д`*) W

ケールは錠剤しかあげたことがなくギノコさんの記事みたりで栽培したりするのもいいかなと♪

またいいのがあれば記事upしてくださいねー(´▽`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/08/27 06:46 * edit *

ほうれん草はよく食べますよね!
家ではレッドビーがよく食べます。

本当に最近いい餌というか餌の種類がたくさんありすぎて、どれがいい餌なのかさっぱりです(笑)

Rikuエビ #- | URL
2012/08/27 10:34 * edit *

Re:

Rikuエビさん

いっぱいありすぎて悩みますよね~
赤虫も良い感じですよー(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/08/27 12:02 * edit *

我が家はもっぱら固形餌です。
やっぱり生餌は与えた方がいいのかな?
そろそろケールかスクマイキを購入しようかな(^^;)

翔天 #- | URL
2012/08/27 14:08 * edit *

Re:


翔天さん
私は固形と粉末と生ですねー(^^)
生もいいとおもいますよー(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/08/27 15:15 * edit *

我が家ても、良さそうだと即購入で、固形や粉末の
餌がたくさんあります。。。

今は使いっきりをこころがけて、使用にはげんでいます((笑)

岩海老 #- | URL
2012/08/27 15:37 * edit *

Re:

岩海老さん

私も今がんばって使い切りやってますよー(^^;)笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/08/27 17:06 * edit *

ほうれん草いいですねー
たまにあげるとエビちゃんの発色もいいような気がしますね
ケールも栄養価高いので是非オススメです
プチヴェールやスクマイキなど新種の栄養価の高い野菜も
最近はありますよねー

和泉海老 #- | URL
2012/08/27 17:28 * edit *

Re:

和泉海老さん

ケールは錠剤のを与えてますが生はまだやったことないので上げてみたいんですよー(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2012/08/27 17:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/19-c6c66d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

