09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

新 新規立ち上げ法~ 2 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ポチ下さる方~そうでない方、訪問ありがとうございます♪
皆様の応援ポチお待ちします<(_ _)>




昨日の記事にてジラしたいつもと違う事とは~


それはフィルターに隠されてます!

今回今までと違う事は…


中身です笑


外掛け使用の時は市販の取り替え物を使用しますがやはり経済的に考えウールに変更♪
さらに外部フィルターに使用していましたろ材を投入~



最初にリングろ材を入れてその上にウールをほりこみました(^^)/

バクテリアなどの事を考えコストを考えこの使用に(^^)


ソイルの再利用~外掛けフィルター内にろ材、ウールを使用~

もちろん立ち上がった後は…

『えび影』の名ずけ親
桜心さんのブラックシリカを投入します♪

私自信初めての使用法ですので今後どうなるかわからないですが笑


今後が楽しみ~私も試してみようって思った方、応援のポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2013/03/03 Sun. 13:00  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

じらし~からの・・・(笑)
 新たな試み楽しみですね(^^♪
最後は秘密兵器のブラックシリカ!!
  期待が高まりますね~

華獅羽えび #- | URL
2013/03/03 15:21 * edit *

こんにちは~^^

ろ材&ブラックシリカ

いい感じに立ち上がるでしょ^^

ポチ!

SON Shrimp #- | URL
2013/03/03 16:42 * edit *

新しい試みは、希望がいっぱいでワクワクしますね♪
どんな水槽になるのか、楽しみです^^
我が家のブラックシリカも、頑張れ~(^O^)/

桜心 #.rEgMis2 | URL
2013/03/03 19:51 * edit *

こんばんは
経済的な飼育方法さすがです!!
参考にさせていただきます。
ブラックシリカ羨ましいです。自分も使ってみたい!!
またの更新楽しみにしております

最後にポチっとな

のじおぬ #cyIuRqdo | URL
2013/03/03 20:19 * edit *

こんばんは

経済的って言葉大好きです(^_^)
自分が経済的と思って実行したことは、あとあとかなりコストがかかることが・・・

再利用、濾材流用 だと 立ち上がりが早そうですね。(^_^)

ポチ

ととえび #- | URL
2013/03/03 21:31 * edit *

お疲れ様です(^^)

じらし、ありがとうございますV(^_^)V

えび影さんは、いろんな技をお持ちですね〜(^^)

経済的なって、だいじデスよね^_^

ポチ〜(^^)

NO.13 #- | URL
2013/03/03 21:34 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

期待してますよ~
結果はどうあれ経過をみまもります笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/04 07:06 * edit *

Re:

SONさん

かなり経済的にも良い使用に(^^)/
シリカも活躍してもらいます♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/04 07:08 * edit *

Re:

桜心さん

ども~!
シリカにまたまた活躍してもらいますよ( ´艸`)

しっかり立ち上げ今後頑張ります♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/04 07:09 * edit *

Re:

おじおぬさん

経済的はやはりお財布にも笑
飼育も楽にしてやはりどこにお金をかけるかですね~(´▽`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/04 07:11 * edit *

Re:

ととえびさん

立ち上がり早くなるかな??
今後が楽しみなんで今から待ちどうしいです~( ´艸`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/04 07:12 * edit *

Re:

№13さん

お疲れでーす(^^)/
私なんかまどまだですよ(゚Д゚;)

聞いてやはり良いと感じたら自分で試して自分に良いか悪いか判断したいので笑

頑張りますよ~(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/04 07:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/189-6fcfdda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

