07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

えび影 新•新規立ち上げ法! 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


沢山の訪問ありがとうございます~
ポチ下さる方、そうでない方もこれからも応援コメ、ポチお願いしますね♪





今回は立ち上げの記事ですが今までとちがいます~。


えび影

新•新規立ち上げ法!


普段は水槽にソイル投入~粉末フリフリ~水投入~

と言った普通の立ち上げでしたが今回は…


以前使用していたソイルを

再利用しちゃいます~(^^)/


ずっと考えていまして、ある大御所に相談したところ考えていた通りでその方もするとのこと(^^)

元が土ですので栄養が含まれてるので再利用を決定(^^)/

ソイルを容器に移し水で洗いました♪

もちろん再利用するソイルは旧アマゾニア~

そして数日乾かして立ち上げ結構!


まず再利用するソイルを投入♪




そしてここで粉末をフリフリ♪





フリフリした後は再利用と別に新たな旧アマを投入~


再利用ソイル(旧アマ)+旧アマ


と、さらにここでまだ販売されていない栄養系のソイルを投入~

このソイルのみで一本別で立ち上げていますがミジンコの湧きや透明度…

良い予感を感じたのでこのソイルをチョイス(^^)

厚敷き使用になりました(^^)/




次にエアレを取り付け外掛けを使用~


ここで普段なら完了なんですが…


違いますよ~笑


まだあります!


気になります?(笑)

なりますよね??(;¬_¬)


その前にえび影ブログの読者はわかりますよね??
















































































ジラします( ´艸`)


ポチくれないなら教えてあげないんだからね(`Д´)←ツンデレ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















 

category: 立ち上げ

Posted on 2013/03/02 Sat. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

おはようございます!
ソイルって再利用出来るんですね~!
なるほどです(^^)
ジラし‥‥あ!分かってましたよ~(笑)
途中まで脱がしたって事でしょう(笑)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/03/02 07:48 * edit *

おはようございます。

再利用、経済的に助かりますね。

吸着系もいけますかね?

再利用のソイルはどれくらい使用していた物ですか?


ポチぃーー。

海老若葉 #rVQ4UOWY | URL
2013/03/02 09:31 * edit *

おはようございます^^

ソイルのリサイクル、どうなるんでしょうね~?^^

相変わらずの~ジラシー!(笑)

期待していますよ^^

ポチ

SON #- | URL
2013/03/02 11:27 * edit *

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ソイル再利用してる方居ますね^^
ウチはしてませんがv-411
何故かって?それは私が雑なので洗うときにソイルを潰してしまうから・・・。
次回の記事も期待しています!!

タフBee #- | URL
2013/03/02 11:39 * edit *

Re:

藤えびさん

初めての再利用(´▽`)
どうなるか楽しみ♪

ジラして~脱がして~その後は…

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/02 19:52 * edit *

Re:

海老若葉さん

ども(^^)/
旧アマ再利用ソイルは半年以上使用してました(^^)

吸着系はどうなんでしょう?きっとソイル事態吸着能力は落ちると思いますがあらたにソイルを足すので大丈夫と思いますが私的には再利用は栄養系しかよいかな?って思います(^^)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/02 19:58 * edit *

Re:

SONさん

ども!
初の再利用♪
うまく扱うことできるならかなり良いかと!
旧アマですのでかなり特??

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/02 19:59 * edit *

Re:

タフBeeさん

ども~(^^)/
結構いてるみたいですよね(^^)
私は初なんでやはり自分で試して結果をみてみます♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/02 20:01 * edit *

お疲れ様です

ソイルの再利用^ ^

かなり、良さそうですね^_^

じっじらし攻撃(^^;;

ポチ〜^ ^

NO.13 #- | URL
2013/03/02 21:02 * edit *

ソイルの再利用・・・その後が気になるのでレポ宜しくお願いします。
 粒さえ潰れなければ使える感じもしますからね!!

華獅羽えび #- | URL
2013/03/02 22:48 * edit *

こんばんは

再利用での立ち上げ
気になりまくりです。

旧アマって、自分が飼育し始めたときには、どうやって入手すればいいのかわからないので、使ったことがありません(^^ゞ

再利用もかなり、興味ありありですが、旧アマも興味ありまくです。

ポチしますので、じらさないでぇ~

ポチ

ととえび #- | URL
2013/03/02 23:09 * edit *

こんばんは

再利用ですね
旧アマ勿体ないですもんね

あれっ!理由違った?
うちも旧アマ捨てず、+旧アマで再利用します(^-^)/

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/03/02 23:16 * edit *

こんぱんわ〜
最後のソイル気になりますね
そして最後に何したんですか〜?
じらさないでぇ〜(><;)

黒影 #JalddpaA | URL
2013/03/03 01:27 * edit *

Re:

13さん

ジラし~久々ですよ笑

再利用がんばります(´▽`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/04 07:01 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

今後どうなるかまたレポしますね(^^)/
リサイクルいけますよきっと笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/04 07:02 * edit *

Re:

ととえびさん

旧アマ…やはり栄養系が一番自分にはあいます笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/04 07:03 * edit *

Re:

ツルエビさん

もったいないですよね笑
まだ旧アマありますが+アマで今後もいきます(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/04 07:04 * edit *

Re:

黒影さん

気になります??
きっと良い結果がでる栄養系ソイルになりますよ!

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/03/04 07:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/188-30653028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

