09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

稚えびの活性~ 

えび影ブログいつもコメ&ポチくださる方ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問された方気軽にコメくださいね~笑



今年から再スタートしたレッドビーがすぐ抱卵し孵化をして~


落ちることなく約50程うまく成長してくれてます♪


約1センチくらいからかな?
脚に赤がのってくれる個体がでるのを祈ります(笑)


今もツマツマしてよく泳いでくれてるので久々にビー水槽にほうれん草を(^^)/











すぐにツマツマを( ´艸`)


このような光景は癒されますね♪


早く成長し2代目、3代目と増やしてしきたいと思います(^^)/


『えび影血統』

を早く作りたいですぅ(>_<)




最後に応援のポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 飼育

Posted on 2013/02/23 Sat. 10:30  edit  |  tb: 0   cm: 24  

コメント

こんにちは

ほうれん草どうしてる?
自家製? 冷凍物を買ったの??

揖斐えびは自家製無農薬ほうれん草を去年作ったけど
あげてから冷蔵庫に仕舞い忘れて捨てた><

冷凍の仕方もまずかった
アルミホイルで一枚づつ交互に重ね合わせたけど
くっついて取れないしホイル破れて剥がしにくい

ヤフオクで無農薬冷凍ほうれん草ポチッたけど
一枚ずつ巻いてあってスティック状になってて使いやすかった

ほうれん草あげるときに竹串なんかに刺さないの?

揖斐えび #- | URL
2013/02/23 10:55 * edit *

こんにちは!
順調そうでなによりですね(^^)
うらやましい~~(笑)
ほうれん草は食い付きいいですよね~(^^)
我が家も時々与えてますね(^^)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/02/23 11:05 * edit *

順調そうですね^^
稚エビちゃんたちが元気にエサを食べている光景、
微笑ましいですよね♪
えび影血統、今年の終わり頃には、ウジャウジャになってたりして(^_-)-☆

桜心 #.rEgMis2 | URL
2013/02/23 12:59 * edit *

先日はどもでしたっ♪
お仕事休んでまで来ていただき感激でしたww

レッドBeeも絶好調なんですね~♪
えろ影血統もすぐですねっ
楽しみにしてますよ~♪

ポチぃ!

かっと #- | URL
2013/02/23 13:58 * edit *

Re:

揖斐えびさん

ほうれん草は冷凍のえびくまほうれん草(^^)/

自家製で保存ならアルミホイルよりラップを使用したら良いよ~(^^)

今まで串に刺したりしたけどどうせえびが群がりほうれん草が散らばるので少量をそのまま沈めてます♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/23 17:57 * edit *

Re:

藤えびさん

ほうれん草もかな~り久々にあたえましたよ(>_<)笑

普段は秘伝シリーズ(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/23 17:58 * edit *

Re:

桜心さん

えび影血統…頑張って作らなければ笑
今は順調でもいつ崩壊するか(;¬_¬)

頑張って増やしますよ~(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/23 18:00 * edit *

Re:

かっとさん

こちらこそありがとうございました(^_^)ゞ
ゆっくり休んでまた関西に~笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/23 18:01 * edit *

こんばんは。
うちはプチヴェールがメインですが
たまにほうれん草もあげてます。

えび影さんと似たような理由でうちも刺したりせず
むしろ多く広がるように小さく刻んで放り込んでますよ~

B-factory #- | URL
2013/02/23 18:17 * edit *

こんばんは~^^

順調ですね~^^

まさに!癒しの瞬間!!わかりますよ、わかりますよ
餌を与えたときの幸福感^^

自分も帰ったら、ほうれん草、与えよ~^^

ポチ!

SON #- | URL
2013/02/23 18:41 * edit *

わんばんこ

やはりレッドビーはなぜか落ち着きます。
王道というかなんというか。。。

レッドビー一筋の大勢見えますがそういう方は尊敬
しちゃいますね!

ぽちと

ChayaEbi #- | URL
2013/02/23 20:18 * edit *

こんばんは
えび影血統できるのも時間の問題ですね。
すぐにワラワラと水槽を占拠し始めますよ。
ホウレンソウ投入でえびさんの色もUPですね。

MR・BEE #- | URL
2013/02/23 20:39 * edit *

稚エビが脱皮してそれぞれ個性のある発色をして可能性が見えて来た時が楽しいですよね♪
葉っぱものを夢中で食べてる姿癒されますね~!!

華獅羽えび #- | URL
2013/02/23 20:56 * edit *

こんばんは。

そう言えば最近、うちでは葉っぱものあげてないですね。。。
明日でも入れてみよっと!

うちより残ってる~(>_<)
この調子では、すぐにえ〇影血統も出来ちゃいますね^^

Bee-Infinity #- | URL
2013/02/23 22:47 * edit *

こんばんは

順調ですね~

家でも赤脚でるように毎日祈ってます

けど未だに納得できる赤脚が出ません

祈りすぎたかな(笑)

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/02/24 02:07 * edit *

こんばんは

順調
いいですねぇ~(^-^)

えび影血統 
超楽しみにしていま~す

ポチ~

ととえび #- | URL
2013/02/24 02:23 * edit *

Re:

factoryさん

そうなんですよ(^^;)刺してもすぐバラバラになるのでいつも沈めてほったらかし笑

量は少なくしてます(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/24 23:05 * edit *

Re:

SONさん

ども!

生はたま~にが良いです笑
まぁめんどくさくが一番の理由っす笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/24 23:07 * edit *

Re:

chayaebiさん

ども~

ビーはやはり王道ですよね(^^)/
最終いきつけるのはやはりビーかと♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/24 23:08 * edit *

Re:

Mr.beeさん

ども(^_^)ゞ
早く増やしてグレードあげて…

えび影血統目指しますよ~笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/24 23:09 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

早く成長してほしいっす笑

順調にいっていますのでがんばりますよ(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/24 23:11 * edit *

Re:

無限の親父さん

お疲れ様でーす(^^)/

今のところ稚えびは落ちてないですよ( ´艸`)

早くえ○影血統作りますよ笑

ガンガンのスケベなやつを~

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/24 23:13 * edit *

Re:

ツルエビさん

やはく色がでてくるサイズに~

やはり選別がキーですね(^^)/

一緒にがんばりましょ★

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/24 23:14 * edit *

Re:

ととえびさん

ども!
なんとか順調ですよ~(^^)/
はやく増やしたいので少し♀と♂増やしたいと最近思いますね笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/24 23:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/182-561de734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

