07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

脱卵を防ぐには? 

えび影ブログいつもコメ&ポチ下さる方ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









最近訪問履歴より沢山の方があらたにリンクやコメくださりありがとうございます!

気軽にコメくださいね♪





さて最近新月もありみなさんの所で抱卵個体はいましたかー?(>_<)


うちはなんとか数匹…( ´艸`)


抱卵をしてくれたらやはり脱卵はさけたいですよね(T^T)

親エビが脱卵する原因としては、エサ不足でゆうと動物性の餌不足など耳にしますよね?(^^)
他には水質の悪化、水温 の1日内での変動が激しい、PHなどのエビが水質が合わないなどがあります(^^)/

ろ過を十分に、バランス良くエサを与えないと脱卵することが多いと結論が…(^^;)

また、抱卵しても稚えびがでてこない場合はその水槽のソイルをかなり長く使っているとか心当たりある方いません??(;¬_¬)

ソイルが崩れて泥になっていたり目が詰まっているソイルの水槽では稚えびの生存率がかなり低くなると思います!

原因はいろいろあると思いますが思い当たる方はご注意を~(T^T)

稚えびがいないならソイル内をスポイトで泥など不純物を吸い取り掃除も良いかと♪

掃除をし終わった後その部分をかなりツマツマしますよ笑

人も毎日同じご飯なら飽きますよね?

エビにもバランスよく!抱卵には動物系を!笑

でも与えすぎは駄目ですよー(>_<)



頑張れ連続抱卵ママ!!笑




最後にポチお願いします<(_ _)>

⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 飼育

Posted on 2013/02/16 Sat. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

おはようございます!

ソイルの汚泥化は見た目にも気持ち悪いので対処が必要ですね!
餌のあげすぎ、わかっていてもついついあげちゃうんですよね・・・

なんというか団子が見たいというよりも

生存確認のために・・・(完全ネガティブ発想)

ポチっと

ChayaEbi #- | URL
2013/02/16 08:49 * edit *

どーもでーす!
そして
ステッカーもありがとうございます!
大切にしますね!

脱卵…なるほど(^^;)
今のところ脱卵がないのは少しずつでもえさをあげてるからなんですね~

勉強になりました!

北羆 #- | URL
2013/02/16 17:19 * edit *

お疲れ様です(^^)

脱卵T_T
うちでもたまにあります(^^;;
原因は、いろいろあるんですね。

注意しなきゃT_T

NO.13 #- | URL
2013/02/16 18:21 * edit *

Re:

chayaebiさん

気持ちかなりわかります!笑

ついお気に入りの水槽なら毎日…

しかし我慢してます(^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/16 18:57 * edit *

Re:

北羆さん

小羆さんとペアで使ってくださーい(^_^)ゞ

脱卵は経験あります笑

やはりせっかく卵をもったのに…てなりますよ(T^T)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/16 19:01 * edit *

Re:

№13さん

お疲れ様でーす(^_^)ゞ

色々原因あるみたいっすよ~(T^T)
私も一度経験があり孵化したとおもいデータをみると予定はまだまだで…

抱卵は大事にしなければ笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/16 19:03 * edit *

こんばんは

リンクしていただき誠にありがとうございました
自分も貼らせていただきました(^_^)v

脱卵
よく、卵残して脱皮するこがあります

餌のバランス、量はとってもむずかしい(^^ゞ

どうしても過度になってしまうことが・・・

気をつけなければいけませんね

ポチ

ととえび #- | URL
2013/02/16 21:30 * edit *

Re:

ととえびさん

ども~(^^)/ポチありがとうございます♪

脱卵はショックですよね~(T^T)
せっかく抱卵したのにぃーってなりましたよ笑

改善して爆っとがんばりましょ♪

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/16 21:54 * edit *

こんばんは~~~^^

抱卵しましたよ~

お店のブラック隊・5匹

自宅水槽、、、何匹いるかな??(笑)

爆を目指しましょうね^^

ポチ!

SON #- | URL
2013/02/16 22:04 * edit *

Re:

SONさん

自宅水槽…かなり爆っとなってそうですね~(゚Д゚;)
私も頑張らなければ笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/16 22:21 * edit *

こんばんは

うちでも潰れたソイルが目立ってきたら
掃除してますよ
見た目も大事ですからね(^.^)

綺麗なエビちゃんがいても水槽が汚ければね

ポチ♪

ツルエビ #- | URL
2013/02/16 23:28 * edit *

Re:

ツルエビさん

ども~(^^)/
ソイル内の掃除はしますよね(^^)
しかし稚えびがいると中々できないですからね~(T^T)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/17 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/175-ca089c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

