07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

私えび影は怒ってます!! 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

気軽にコメくださいね♪







実はえび影二日前程からかなり怒っています!!



なんでかとゆうと…



水槽がある部屋に『ハエ』が…(;¬_¬)



えびを飼育し始めのころに部屋でワンプッシュで効く殺虫剤を使ってしまいえびを…


右も左もわからない時のころだったので笑


そして他の方もバルサンなど殺虫剤等でえびを☆にといゆう話もききました(T^T)


しばらくしてあの時の☆の原因が解ったのでそれ以来部屋でのそのような物は使用禁止にしています(^^;)


飼育当初は何もしらないのでやはり勉強をしなくちゃ駄目ですね笑


そして最近なぜかハエが一匹…


格闘しても尽くこちらの攻撃を交わしていきます(;¬_¬)



いつまで戦いが続くのか…


長期戦??


しぶといハエに


えび影は怒ってます!(`Д´)














訪問された方はポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2013/02/08 Fri. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

おはようございます!
強敵の出現ですね~(^_^;)
確かに手強い相手です!
持久戦頑張って下さい(^^)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/02/08 07:34 * edit *

どうもです(^o^ゞ
必殺のスプレープシュ~が使えないので苦戦しそうですね(((^_^;)
根気よく行きましょう(笑)

タフBee #- | URL
2013/02/08 10:11 * edit *

おはよーございます。。。。
もう一度ワンプッシュしてみては???(笑)
僕も以前スタッフに殺虫剤をまかれほぼ全滅という
苦い思い出があります。。。
最近はお客様に水槽の前で虫除けスプレーを
シューシューまかれてマジ焦りました(´Д`)
虫除けスプレーは大丈夫なんですね・・・・
一匹も☆になりませんでした(>_<)

美零えび #km62nynQ | URL
2013/02/08 10:24 * edit *

こんにちは
はえとの格闘お疲れ様です。
今までハエはいませんが、蚊なら何度か・・・・
蚊ならあまり気にならないので
放置してますが、はえはうっとうしいですね。
早く出ていってくれることを願いましょう。

MR・BEE #- | URL
2013/02/08 10:57 * edit *

こんにちは^^

なにかあったのかと思っちゃいました^^;

ハエですか?この時期に??

長期戦を戦い抜いてください!(爆)

ポチ~^^

SON #- | URL
2013/02/08 15:42 * edit *

どーヾ(・ω・。)ノーんまーヾ(。・ω・)ノーい

確かに奴らは曲者ですよね(笑)
去年の夏にうちでは小バエで少し困りましたね。
原因は・・・親父の食べ残し放置(刺身)でした。
片付けろや!(怒)

水槽部屋と食卓がキッチンを挟んだだけの近くになる為、
いつの間にか入り込まれてました(゜ーÅ)

まぁ、ハエより蚊のほうが嫌いと言いますか
刺しますからね、奴は!

B‐factory #- | URL
2013/02/08 17:48 * edit *

初めてまして!

以前よりブログ拝見させて頂いております。

ブリードルームに虫が居たらムカつきますよねぇ。

私のブリードルームは屋外に増設、費用をケチった為か、ゴキブリにムカデ 丸虫にアリ ハエに蚊 クモに小バエ…と昆虫の館と化しております(笑)

退治する時は近くのエアーレーションを止め、窓 ドア全開で狙いを定め殺虫剤を至近距離から一度だけ噴射して撃退しています。

しかし何処から侵入してくるのか…?

Shrimp Box #- | URL
2013/02/08 18:12 * edit *

Re:

藤えびさん

かなり強敵かと(;¬_¬)

こちらの武器は新聞紙~笑

勝てるのか?

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/08 20:59 * edit *

Re:

タフBeeさん

武器は新聞紙しかないので…笑

スプレーさえあれば…(T^T)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/08 21:01 * edit *

Re:

美零えびさん

絶対ワンプッシュは駄目ですよ(T^T)笑

虫除けも怖くて使えません(>_<)

スプレーさえ使えばあんなやつイチコロなんですが笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/08 21:04 * edit *

Re:

MRBeeさん

ハエの素早さにはまいります笑

駆除か外に追い出すか…

長期戦になりますよきっと(;¬_¬)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/08 21:05 * edit *

Re:

SONさん

格闘中ですよ~(T^T)

この時期にもいます(>_<)

スプレーも使えないのでかなり苦戦(;¬_¬)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/08 21:18 * edit *

Re:

Bーfactoryさん

親父さんも曲者ですね笑

蚊も寝るとき耳付近を飛ばれるとかなりイラってしますよね(;¬_¬)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/08 21:23 * edit *

Re:

shrimpboxさん

ども!コメありがとうございます(^_^)ゞこれからもコメ&ポチよろしくです~


ブリードルームで殺虫剤ですが(゚Д゚;)
私は二度と殺虫剤は禁止です~笑

夏も蚊が部屋に入っちゃうとやっかいですので今年は何か対策しなければ(T^T)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/08 21:31 * edit *

こんばんは。

何が起こったのかしら?と思いました。
ハエだったんですね^^;
窓にでも寄ってくれれば、捕獲の成功率は高いのにね。
いなくなるまで気になりますね。
頑張ってください^^

★屯田エビ★ #- | URL
2013/02/08 22:20 * edit *

Re:

屯田えびさん

ハエなんですよ~笑

動きが早くて悪戦苦闘っす(T^T)笑

たまにどこにいてるかわからなくなります(^^;)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/09 06:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/167-57873afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

