05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

レッドビー爆殖!稚えび~ 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





昨日仕事から帰宅しいつものビールを片手に…飯もくわず19時には爆睡してました(T^T)


さてさて、今年にはいりレッドさんを再びスタートさせた私ですが…


♀4×♂2スタートのつもりが…


♀3抱卵(;¬_¬)


とゆうことは


♀3×♂3の可能性が!!笑


まぁグレードは自分が選んだ個体ですし♂♀どちらでも良い感じの個体です(^^)


3:3の合コンみたいで良いでしょww



もうすぐ孵化するので稚えびをどれだけ残せるかが次のステップup!(^^)/


レッドさんの水槽は理由はありませんが

吸着×栄養 使用の水槽♪

この水槽で使用してますソイルは濁りを取れとのことで(マジメ笑)吸着ソイルを最初にシャワーなどでよ~く洗い、次に栄養系ソイルを同量投入~


ソイル同士パウダー×パウダー(^^)


二層などにはせず均等にごちゃ混ぜに♪


シャドーに比べかなり低いですが最初にTDSを100ppmスタート(^^)


今は稚えびの生率が良かったと思われた数値の170ppm程に~
※足し水で上がったのではなくコントレなど添加剤であげてます。



とにかく数を増やし増えたらさらに次のステップupに(^_^)ゞ



増えてくれるか全滅か…(;¬_¬)







訪問してくださった方最後にポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー etc.

Posted on 2013/02/01 Fri. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 20  

コメント

どもです!

RBも爆っとですね〜

爆っと祈願のぽちっ♪(´ε` )

鹵ーあくBeeー鹵 #- | URL
2013/02/01 07:45 * edit *

おはようございます

えび影さんに限って全滅はないでしょう
添加剤もTDSも試行錯誤で
なかなかこれと言える数値がみつかりません!

なぜなら爆っと殖えたことないから^^;;;;;;

揖斐えび #- | URL
2013/02/01 08:02 * edit *

レッドビーまでも爆!♪
羨ましいッス(//∇//)

極の個体に向けて…♪
ポチッス♪

匠英 #- | URL
2013/02/01 10:55 * edit *

こんにちは!
3対3の合コン♪♪懐かし~!
イクゼ~イクゼ~(笑)
私も稚えびの生存が一番気になるんですよ~(^^)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/02/01 12:43 * edit *

レッドもあっという間に【極】ですね(>_<)

爆殖祈願でポチッと(((o(*゚▽゚*)o)))

美零えび #km62nynQ | URL
2013/02/01 18:23 * edit *

Re:

あくbeeさん

ポチありがとですぅ(^_^)ゞ
レッドも年内どれだけ増やせるか頑張ります(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/01 18:30 * edit *

Re:

揖斐えびさん

いや~全滅ありうるかもですよ笑
なぜなら少人数コンパですから~(T^T)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/01 18:31 * edit *

Re:

匠英さん

匠英さんかなり数あるじゃないですかー笑
私も『極』目指し頑張りますよ(^_^)ゞ

ポチありがとうございます<(_ _)>

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/01 18:32 * edit *

Re:

藤えびさん

コンパは今はできませんからね~笑

稚えびの生存…どこまで良いか見守ります(^_^)ゞ

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/01 18:34 * edit *

Re:

美零えびさん

今年からまたスタートさせたんでとにかく今は増やすのが先決ですね(^^)

残して~増やして~選別し…

ステップがいくつあるだろ(T^T)

ぽちありがとうございます<(_ _)>

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/01 18:36 * edit *

メス全て抱卵とは羨ましいかぎりです・・・
元気な稚エビ誕生楽しみですね!

流浪ゑび #ZA9zVw0U | URL
2013/02/01 20:20 * edit *

こんばんは。
3対3の合コン行ってみたいっす(笑)
合コンが終わったら次のステップですね!
頑張って爆って下さいね。
ポチり

滋賀エビ #- | URL
2013/02/01 20:56 * edit *

Re:

流浪えびさん

ども~!(^_^)ゞ
なんとか抱卵してくれたので次は稚えびを残していきたいです(>_<)

頑張りますよ( ^^)/

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/01 20:58 * edit *

Re:

滋賀えびさん

どもでーす(^_^)ゞ

コンパでお持ち帰りで抱卵です笑
次のステップがさらにレベルアップになるので頑張りますよー!!

久々のビーで不安もあります笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/01 21:00 * edit *

こんばんは~^^

えび影さんなら大丈夫っしょ^^

今年は赤Beeも爆っと!ですね^^

ポチ!

SON #- | URL
2013/02/01 22:49 * edit *

こんばんは

ご飯も食べずに19時にご就寝とは・・・

相当疲れてたんですね!

ピントもいいけどレッドビーはやっぱり落ち着くというか
戻ってきたくなるというか・・・

頑張って増やしてください!

ポチ

ChayaEbi #- | URL
2013/02/01 23:14 * edit *

どもですっ♪
絶好調ですね~^^
シャドー増やせてるからBeeは大丈夫じゃないですか~?
爆っと期待ですね♪
ぽちぃ

かっと #- | URL
2013/02/01 23:40 * edit *

Re:

SONさん

久々でちと不安ありますがなんとか頑張ります笑(^_^)ゞ

全滅したら送ってくださいね笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/02 17:36 * edit *

Re:

chayaebiさん

なぜか最近爆睡です笑
ビーはよいですよね~(^^)原点に戻り初心にもどります笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/02 17:38 * edit *

Re:

かっとさん

久々のビーなんでいじっちゃうかもです笑
沢山増やしたいですね(>_<)

爆っと頑張りますこの数で笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/02/02 17:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/161-5357ded6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

