07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

爆殖できるか!!薄敷き水槽 

えび影ブログいつもコメ&ポチありがとうございます(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


気軽にコメ下さいね~。






今年に入り1月6日に立ち上げた旧アマNの薄敷き水槽!






昨日一週間が立ったので時間もありアンモニアを測ろうと思い…



一週間後のアンモニア結果はこちら!






でてません笑



何気に亜硝酸を測定!


一週間後の亜硝酸はこちら!






MAX??


これなら一ヶ月かからないですね(^^)


アレをしたからこうなったのかな??(・∀・)


この亜硝酸がなくなり普段はソイルのギリギリまで水を抜きますが今回は薄敷きなんで水を少し残そうか考え中です(^^)







最後に訪問された方ポチっと押してください<(_ _)>


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 立ち上げ

Posted on 2013/01/18 Fri. 07:00  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

おはようございます


やっぱり薄いと感じやすいから
早いんだぁ・・・ (何が?

僕はギリギリまで我慢できません!

揖斐えび #- | URL
2013/01/18 07:47 * edit *

おはようございます!
えび影さんも薄い方がお好きなんですね(笑)
‥‥何が(笑)
立ち上がり楽しみにしてますね(^^)

藤エビ #e2xIBKiE | URL
2013/01/18 10:07 * edit *

Re:

揖斐えびさん

薄いほうが良いでしょ?笑
ギリまで我慢でそのままで( ´艸`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/18 11:06 * edit *

Re:

藤えびさん

薄いより生が…


ん??笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/18 11:13 * edit *

こんにちは!


薄敷きの排水、難しいですね〜

僕は今回、始めての薄敷きなんで、バクテリアのことを考えて、底から5cmは水残しました(笑)

今の所、大丈夫そうですよ(笑)

ruiえび #- | URL
2013/01/18 12:14 * edit *

こんにちは~^^

うすうすですね~^^

自分も昔は超~薄でしたよ~~~^^


ポチ~^^

SON #- | URL
2013/01/18 13:55 * edit *

Re:

ruiえびさん

難しいですよね(;¬_¬)

自分もそれくらいで調整してみます笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/18 17:07 * edit *

Re:

SONさん

栄養系だしこれで十分かと笑
節約にもなりますしね(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/18 17:10 * edit *

やっぱり薄々ですよねぇ~

僕は生派ですが・・・

ナニが(笑)

美零えび #km62nynQ | URL
2013/01/18 18:00 * edit *

薄敷き・・・・これなら早く立ち上がりますね♪
 これから爆爆爆っと絶好調になって欲しいですね!!

華獅羽えび #- | URL
2013/01/18 20:32 * edit *

こんばんわ~
うちは厚敷派なんで
薄敷気になります^^

ポチっとな!

黒影 #JalddpaA | URL
2013/01/18 21:00 * edit *

Re:

美零えびさん

薄々より格段に生ですよ!生!

ん?笑

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/18 21:07 * edit *

Re:

華獅羽えびさん

爆っといけますかね?笑

頑張りますよー!!

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/18 21:07 * edit *

Re:

黒影さん

厚敷きはなんかボリューム満点って感じですきです(*´∀`)

薄敷き私も初なんで楽しみです( ´艸`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/18 21:09 * edit *

どもですっ♪
やっぱり薄敷きは立ち上がりが早そうなんですね~
うちのはいつ立ち上がるのやら^_^;
短期決戦用の水槽仕様ですかね?
楽しみっすね~^^

ポチぃw

かっと #- | URL
2013/01/18 23:55 * edit *

Re:

かっとさん

長期いくならこれに足しソイルでいきます(^^)

薄いとどれくらいもつのかな?

今後に期待しときます(*´∀`)

えび影 #jZ6mqwRE | URL
2013/01/19 07:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebikage.blog.fc2.com/tb.php/147-ac0546c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

